<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

b0107544_16104683.jpg

今年も残すところ 今日を入れてあと二日となりました
今年は 三月に起こった東北の大地震のことなどもあり 自分なりに いろいろと考えることが多い一年になりました
今の自分に出来ることを精一杯やり すべてのことに感謝の気持ちを忘れず 日々過ごしていけたらと思っています
今年も一年どうもありがとうございました
来年は 明るい一年になることを心より願っています
皆様のところにも たくさんの幸せが降り注ぎますように。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-30 16:28 | 日常 | Comments(2)

ミュシャの「つた」

今日は今年最後のお教室でした
そんなお教室で 素敵な作品が完成しました
Yさんが作られた ミュシャの「つた」です
b0107544_18245100.jpg

b0107544_18242069.jpg



今回は 私の手持ちの額の中に ちょうどミュシャの雰囲気にピッタリな額があったので こちらの額に入れさせていただきました
b0107544_1828399.jpg

クラシック調の重厚な雰囲気の額ですが その額に負けないくらい 素敵に作られています
ぜひ お正月に飾りたいと 頑張って作られたので 無事お渡しすることができて良かったです
Yさん お疲れ様でした♪


今年も 皆さんと楽しく作品作りをさせていただきまして どうもありがとうございました
また来年も 皆さんの作品作りのお手伝いをさせていただけたらと思っています
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-28 18:39 | シャドーボックス | Comments(0)
さすがにそろそろ少しは掃除をしなくてはと思い キッチンの掃除をしました
普段からほとんど掃除をしていないので これが結構大変で。。。
でも がんばったおかげで 綺麗になりました♪
こちらは綺麗になったコンロ台です
b0107544_1859642.jpg

はい  あまり料理を作らないので 我が家のコンロ台にはカバーが乗っています(^_^;)


そして クリスマスも終わったということで 携帯のストラップも模様替え
こちらのクリスマスツリーのストラップから
b0107544_194322.jpg



以前付けていた こちらのピンクのブタに戻しました
b0107544_1955158.jpg

 
周りからクリスマスモードが無くなり ちょっと寂しい感じもしますが また来年ということで。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-27 19:10 | 日常 | Comments(0)

今年最後のパン教室

小雪がちらつく中 パン教室に行ってきました
昨夜からの積雪もあり 行けるかどうか心配していたのですが 何とか無事行くことができて良かったです
今日教えていただいたのは ブラウンナッツとバターロールの二種類です
b0107544_18363639.jpg

b0107544_18365610.jpg


ブラウンナッツは 粉の一部に全粒粉が使われていて ウォールナッツが入っているパンです
蒸気焼成するので 外側がパリッバリなんですよ
私 こういったハード系のパンが大好きなので ちょっと嬉しいです(^^)

バターロールはバターがたくさん入っていて 焼き上がりがふんわり モッチリしていて とても美味しかったです
ただ 今回成型の方法を10種類教えていただいたのですが その中には結構難しいものもあり かなり四苦八苦しちゃいました(^_^;)
成型って 本当にいろんな種類があるんですね

写真はありませんが 二種類のパンの他に ノワゼット・オ・シュコラという チョコレートのお菓子も教えていただいたのですが これがとても簡単なのに と~っても美味しいんです
ぜひ家でも作ってみようと思っています

今日のお教室で 今年のパン教室も最後になりました
今年も たくさんのパンを教えていただき たくさんのおしゃべりと共に 素敵な時間を過ごさせていただけて 本当に楽しかったです
来年もまた パン作りを楽しんでいけたらと思っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-26 18:52 | パン作り | Comments(0)

今日はすき焼き♪

b0107544_2361191.jpg

今日はすき焼きを食べに行ってきました
お店はもちろんいつもの こうろかん
毎年この時期に こうろかんのすき焼きをいただくのが ここ数年の恒例になっています
クリスマスのお食事というか 一年頑張ったご褒美という感じでしょうか
ここのお肉は 本当に美味しいんですよ

今日も奮発して 飛騨牛の特上のお肉頂いたのですが やわらかくて と~っても美味しかったです(^^)
b0107544_236463.jpg


今年も残りあとわずかになってきました
やり残したことといえば大掃除。。。
頑張ろうとは思うのですが この寒さで今一歩気持ちが前向きになれなくて。。。
明日と明後日で 少しでも頑張れるといいんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-23 23:13 | 美味しいもの | Comments(0)
b0107544_1784776.jpg

来年の4月に 東京国際フォーラムで開催される シャドーボックスの展示会に出展させていただく作品が完成しました
ようやくというか やっとという感じですね(^_^;)
展示会と同時に発売される図録の掲載には 間に合いませんでしたが 作品を作るのが遅い私にしては これでもずいぶん早い方だったかもしれません
これから約1週間ほど 毎日作品を眺めて 作品の微調整をする予定です
この微調整が 私の中では結構重要で 全体のバランスを見ながら お花の数を増減させたり パーツの角度を微妙に変えたりするんです
主人からは「どこが変わったの?」と言われますが 私的にはすごーく変わるんです(笑)
後は額入れ。。。
年末になってしまうので 額屋さんに作品を持って行くのは 来年になるかもしれませんが とりあえずは無事に作品が完成したので 何とかお正月が迎えられそうです(*^^*)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-21 17:34 | シャドーボックス | Comments(0)
b0107544_2194036.jpg

b0107544_2110497.jpg

先日 はなみずきの川西教室の展示会に伺った時に とても可愛い作品があったので 先生にお願いして 真似っこさせていただいちゃいました
可愛いでしょぉ~
クリストファーヴァインのカードを使って作りました
ヒールの部分にキラキラのストーンを貼り お花の飾りの部分には ミンクファーが付けてあります
このミンクファーのモフモフが 何とも言えず可愛いんです❤
もちろんこれも 先生のアイデアです
たまにはこんな遊び心いっぱいの作品も楽しいですよね(*^^*)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-19 21:24 | シャドーボックス | Comments(0)

クリスマスの作品

今日は 生徒さんの作品をご紹介させていただきます
Kさんが作られた お教室で人気の ココちゃんのクリスマスカードを使った作品です
b0107544_2023394.jpg

b0107544_20241616.jpg

こちらのカードは カード自体にキラキラが付いているので とても華やかな雰囲気なんですよ
カードの周りの部分の ピンク色のストライプ模様は カードに付いていた封筒です
白色のままだとシンプルになりすぎてしまうかも。。。と思ったので 下に封筒を貼ってみました

今年も 生徒さんがクリスマスの作品をたくさん作られましたが こちらの作品で最後になります
なんとかクリスマスに間に合うように 額入れさせていただくことができて良かったです
皆さん お疲れ様でした
素敵な作品ばかりですので ぜひ飾って下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-18 20:38 | シャドーボックス | Comments(0)

完成しました♪

b0107544_2019555.jpg

先日 こちらのブログに書かせていただいた 年賀状用の作品が ようやく完成しました
思っていたより華やかな雰囲気に仕上がって ちょっと嬉しいかも❤
後は額入れをして 写真を撮って 年賀状に印刷して。。。
何とか間に合いそうです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-16 20:29 | シャドーボックス | Comments(0)

ポインセチアのアレンジ

b0107544_20514675.jpg

今回は こちらのお花を届けていただきました
実はこちらのお花は 生花ではなくて造花なんですよ
ポインセチアって 華やかですし クリスマスっぽくて大好きなので 以前は毎年鉢植えを購入していたんです
でも ある方から ポインセチアには犬にとって有害な成分が含まれているので 犬が間違って食べたりしないように気を付けるようにと教えていただいたんです
それからは心配になって 鉢植えを購入しなくなっちゃって。。。
そうしたら ポインセチアの造花があることをお聞きしたので 今回鉢植えっぽい感じのアレンジをお願いしたんです
造花といっても 豪華で素敵なんですよ
こちらは定番のポインセチアです
b0107544_2104341.jpg



そしてこちらはレース付きのポインセチアです
b0107544_2113629.jpg


深紅のリボンも 私の好みかも♪
いつも 希望通りの素敵なアレンジを作って下さるNさんには 本当に感謝しています(*^^*)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-12-15 21:08 | 日常 | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ