<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も残すところ あと数時間となってしまいました
結局見大掃除は諦めてしまいましたが カレンダーも 新しいものと取り換え 新年を待つのみとなりました
b0107544_1625874.jpg

来年のカレンダーは 久しぶりにフェアリーのものにしてみました

今年は 最後になって小梅との突然の別れがあり 悲しい一年となってしまいました
小梅の事を忘れることはできませんが 少し前にこちらのブログにコメントを残して下さった生徒さんのコメントのように 嫌なことだけリセットして 改めて新年を迎えたいと持っています

今年一年 お教室に来て下さった生徒の皆様 こちらのブログにお越しいただいた皆様 本当にどうもありがとうございました
来年2013年が 明るく素敵な一年になりますように。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-31 16:35 | 日常 | Comments(4)

ご報告

突然ですが 今朝小梅が永眠しました
あまりに急なことで 私自身もまだ信じられません

昨日まで普通に生活していて 昨夜も普通に食事をし おやつのヨーグルトも食べて いつものように寝たのですが 今朝起きたら亡くなっていたんです
なかなかサークルから出てこない小梅を不思議に思い 見てみたらハウスの中で寝ていたので トントンとたたいて起こしたのですが すでに息がなく冷たくなっていました
もう 何が何だか分からなくて。。。

ちょうど先週の土曜日に美容院に行き 綺麗にしていただいて お正月を迎える準備も万端だったのに どうしてこんなことになってしまったんだろうと 今でも現実を受け止めることができません
でも 悲しくてもこれが現実なんですよね。。。

小梅と過ごした10年余りの年月は 本当に楽しいものでした
公園に行ったり ドッグカフェに行ったり お花見に行ったり。。。
小梅には ありがとうの言葉をかけて送り出してあげたいと思います
と同時に 我が家にやって来てくれて本当にありがとうと声を掛けてあげたいです

生前小梅の事を可愛がって下さった生徒の皆さんにも 心より御礼申し上げます
皆さん本当にどうもありがとうございました


申し訳ありませんが 心の整理がつかないため 今日はコメント欄を閉じさせていただきます



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-29 18:50 | 愛犬

諦めました

クリスマスツリーを片づけたら すっかり寂しくなってしまった我が家
本当に寂しいです。。。
ということで 早速お正月バージョンに模様替えしてしまいました(^^)
こちらは 廊下のコンソールテーブルの上です
b0107544_212605.jpg

今年は 着物を着たテディベアと お花のアレンジメントと シャドーボックスの作品を飾ってみました
着物を着ているベアって珍しいでしょ
実はこちらは 以前オーダーで作っていただいたベアなんです
ちなみに黒い着物&シルバーの帯&青色の帯締めは 私がはるか昔 成人式の時に着た着物と同じ色で作っていただいたんです
着物の柄の大きさのこともあり さすがに着物の生地は別のものですが 私にとってはとても思い出深い大切なベアです(^^)
ここで気づかれたあなた
はい 大掃除は止めました
というか 諦めました(ーー;)
なにせこの寒さ 風邪でもひいたらいけないので 大掃除は来年暖かくなってからやろうかなぁと思って。。。(^_^;)
大掃除をしなくても お正月は来ますよね(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-27 21:48 | 日常 | Comments(2)

お友達と一緒に

今日は お友達とランチに行ってきました
このお友達とは 小学校からずっと一緒の学校だったんですよ
卒業後 彼女はバリバリのキャリアウーマンとなり 今でも第一線でお仕事をしています
普通の主婦となった私とは あまり接点がなくなってしまいましたが それでもずっとお友達です
頻繁に連絡を取り合って会うということはありませんが 今でも信頼できる大切な友人です
彼女と会って おしゃべりをしていると 私の知らないことをいろいろと教えてくれるので たくさんの刺激を受けることができるんです
今日もいっぱいおしゃべりし 私も頑張らなくちゃと思いました
やっぱりお友達って大切ですね
ちなみに 今日のランチは和食を頂きました
b0107544_19483631.jpg

いろんなお料理が 少しずつ盛り付けられていて。。。
女性って こういうお料理好きですよね
お味の方も とても美味しかったです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-26 19:53 | 日常 | Comments(2)
今年最後の ソープカービングのお稽古に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのクレマチスのお花です
b0107544_18332971.jpg

でも。。。。
今日彫った石けんは と-----------っても酷いんです(-_-;)
細かい花びらは取れてしまいましたし 表面もボロボロなんです(涙)
前回お稽古に行ったのが一カ月以上前で その後バタバタしていて ほとんど練習できなかったんです
そのせいか 石けんを彫る感覚を忘れてしまったみたいで。。。
ちょっと反省しています
忙しいというのを言い訳にしないで ちゃんと練習しないといけないですね(^_^;)
来年は もっと頑張りたいと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-25 18:48 | Comments(2)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ♪
少し前の天気予報では ホワイトクリスマスになるかも。。。とのことだったのですが 残念ながらこの辺りは ホワイトクリスマスにはならないみたいです
と~っても寒いんですけどね。。。
クリスマスということで ケーキを食べられる方が多いかと思いますが 我が家は毎年クリスマスにはケーキを食べません
以前お菓子教室に行っていた時に クリスマスケーキの裏事情を聞いてから 食べなくなってしまいました(^_^;)
でも 少し前にスーパーでこんなのを見つけたので買っちゃいました
b0107544_17284813.jpg

これ何だと思いますか?
実はこれ ワンちゃん用のクリスマスケーキなんです
実際には ケーキというよりクッキーに近いのですが 飾り付けをすると こんな感じになります
b0107544_1731770.jpg

写真では大きく見えますが 実際には手のひらサイズの小さなものです
これが お世辞にも美味しそうじゃなくて。。。(^_^;)
でも 我が家の栗子・小梅・小春は と~っても美味しそうに食べていました(^^)
犬の味覚って よく分かりません(笑)
でも 喜んでくれたので まあ良かったかなぁって思っています
皆さんはどのようなクリスマスイブを過ごされていますか?
素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-24 17:41 | 日常 | Comments(2)

ちょっとだけ大掃除

年末と言えば大掃除
今年は専門の業者さんにお願いする予定だったのですが ちょっとした手違いから 自分でやらなくてはいけないことになってしまいました(ーー;)
自慢じゃないですが 掃除と片付けが大の苦手。。。
とはいっても このまま新年を迎えるわけにもいかないので 必要最低限の所だけ 頑張ることにしました(^_^;)
まずは何と言っても 換気扇の掃除
ここの汚れが 一番手強いですから
今日かなりの格闘の末 何とか換気扇の掃除を済ませることができました♪
b0107544_20591016.jpg

どうですか かなり綺麗になったでしょ?
他にも お掃除しないといけない所はたくさんあるのですが 今日の換気扇掃除で疲れてしまったので 後は無理せずのんびりとやっていこうと思っています(^_^;)

換気扇のお掃除を頑張ったということで 今日の夕食は ステーキを食べに行ってきました♪
b0107544_21422.jpg

レトロな雰囲気でしょぉ~~
でも こういう昔ながらの雰囲気って 結構落ち着くんですよね
お味の方も とても美味しかったです(^^)
さあ これでまた明日から頑張りま~す!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-22 21:11 | 日常 | Comments(2)

今年最後のお教室

毎日本当に寒いですね
寒さが苦手な私としては 何もする気になれません(ーー;)
そんな寒い中 お教室にお越しいただいた生徒の皆様 どうもありがとうございます
昨日と今日のお教室で完成した 生徒さんの作品をご紹介させていただきますね

まずはこちら
Kさんが作られた作品です
b0107544_1871844.jpg

LUNAさんのカードを使って作られた作品です
とても可愛いので お教室でも人気なんですよ
今回は こちらの赤色の額に入れさせていただきました
b0107544_186557.jpg

私の見本の作品を入れた 赤色の額とは違う額ですが ここちらの額の方が 可愛らしく仕上がったのではと思っています(^^)


次がこちら
Kさんが作られた作品です
b0107544_18113369.jpg

お教室で大人気の ココちゃんのクリスマスカードを使って作られた作品です
こちらのカードは 最初からキラキラとしたグリッターが付いているので クリスマスっぽくて素敵なんですよ
今回は 見本の作品と同じの こちらの白色の額に入れさせていただきました
b0107544_18134842.jpg

さすがベテランのKさん 細かい部分までとても綺麗に作られています
何とかクリスマスに間に合うことができて良かったです(^^)


最後がこちら
Kさんが作られた作品です
b0107544_1816376.jpg

こちらも 大人気のココちゃんのポストカードを使って作られた作品です
今回は こちらの白色の額に入れさせていただきました
b0107544_18174372.jpg

マットは 卵色とピンクの濃淡のトリプルマットです
シンプルですが その分ココちゃんの可愛いさが引き立っているような気がします(^^)

そういえば 今日ご紹介させていただいた生徒さん みなさんKさんでしたね
でも 皆さん別々の方なんですよ
本当は 今回ご紹介させていただいた作品以外にも 作品が完成していたのですが 私がお写真を撮り忘れてしまったため ご紹介できなくてすみません

例年に比べると少し早いですが 今日が今年最後のお教室でした
今年もたくさんの生徒さんにお越しいただきまして 本当にどうもありがとうございました
皆さんの作品作りのお手伝いをさせていただくことができたことを 心から感謝しています
また来年も 皆さんと楽しく作品を作っていくことができたらと思っています
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-20 18:35 | シャドーボックス | Comments(4)

ハロゲンフットヒーター

こんなの買っちゃいました
b0107544_18183189.jpg

ハロゲンフットヒーターです
我が家は 鉄筋コンクリート造りということで 石油ファンヒーターはあまり使わない方がいいんだそうです
以前は そんなことを知らずに使っていたのですが 昨冬 天井のトップライトに結露が溜まり 雨漏りのように水が落ちてきたことがあり それからはエアコンで暖をとっています
でも レッスン室は北側にあるため サーキュレーターを併用しても 真冬はさすがに寒いんです
なので寒さ対策を。。。と思い 当初は電気カーペットの購入を考えたのですが テーブルの形に合うサイズのものがなく どうしようか迷っていた時に こちらのハロケーンフットヒーターを見つけ 即決で購入しちゃいました
こちらは テーブルの下に置いて使うものなのですが 枠の部分が木でできているので この上に足を乗せていると ポカポカしてとても暖かいんです
直接足を乗せなくても ヒーターからの熱でほんわか暖かいですし ホコリの心配もないので 掃除も楽で 結構お勧めです(^^)
お教室の時だけでなく 夜作品作りをする時にも と~っても重宝しています
今冬は 例年より寒くなると言われていますが これでなんとか乗り切れそうです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-19 18:36 | 日常 | Comments(2)

現実逃避

12月も後半に入り いよいよ年末が近づいてきました
大掃除を始め やらなくてはいけないことはたくさんあるのに 今一歩気持ちが乗らなくって。。。
そんな今日も こちらの作品を作っていました
b0107544_18531517.jpg

最近お気に入りの ココちゃんのポストカードを使った作品です
可愛いでしょぉ~~
だいたい8割くらい出来てきたでしょうか
って 本当は 今こんな作品を作っている場合じゃないんですけどね。。。
いつもの悪い癖で 忙しくなるとつい現実逃避したくなってしまうんです(^_^;)
ちなみに 最近作品作りの時に よく聞いているのが こちらのCDです
b0107544_18565022.jpg

数年前に購入したものなのですが 定番のクリスマスソングが入っていて 今の時期にピッタリなんですよ
毎年 この時期になると出してきて聞いている お気に入りの一枚です(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-12-17 19:04 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ