<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

少し前から(かなり前かも。。。)作っていた ココちゃんの作品が やっと完成しました
ポストカードを使って作った「COCO Cafe」です
b0107544_1949990.jpg

ポストカードを一目見て気に入り 作り始めたこちらの作品ですが いざ完成してみると やっぱり可愛いかも♪と 一人自画自賛しています(^_^;)
そうそう こちらのポストカードは 今使っている 今年のスケジュール帳の表紙と 同じ絵柄のものなんですよ
b0107544_19551097.jpg


実はこちらのポストカードは ある生徒さんのおかげで入手できたものなんです
こうして可愛い作品が作れたのも Hさんのおかげと 感謝しています
Hさんどうもありがとうございました

後は額入れ
すでに この額に入れようかなぁと思っているものがあるのですが まだマットをどうしようか決めていないんです
やっぱりシンプルな方がいいかなぁ。。。
もう少し迷ってみようと思います(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-31 20:43 | シャドーボックス | Comments(4)

可愛いココちゃんの作品

今日は 午前・午後とお教室でした
そんなお教室で こちらの可愛い作品が完成しました
Kさんが作られた ココちゃんの作品です
b0107544_183941.jpg

可愛いでしょぉ~~
この笑顔を見ているだけで 本当に癒されます(^^)

今回は 優しい色合いの絵柄だったため 白色の額に 卵色・黄色・ピンク色のトリプルマットで額入れさせていただきました
b0107544_188021.jpg


こちらは Kさんご本人が購入されて持っていらしたポストカードを使っています
そのため 私の手元には このポストカードはないため もし私も作りたいと思われた方がいらっしゃっても 作っていただくことはできないんです
すみません

Kさんお疲れ様でした
これから春に向けてピッタリの作品だと思いますので ぜひ飾って下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-30 18:13 | シャドーボックス | Comments(2)
最近 シャドーボックスの作品作りが なかなか進んでいません
なぜか頑張ろうという気持ちが起きてこないんです
なので 少し前に作り始めた 浮世絵の作品も ほとんど手付かずのままです
「作らなきゃ」と言う気持ちはあるのですが 「作りたい」という気持ちが起こってこなくて。。。
期限が決まっているものもあるので そんなにのんびりとはしていられないのですが まあこんな時は仕方がないですよね
ということで スッパリと気持ちを切り替えて 石けんを彫ったり 本を読んだりして過ごしています

でも 全くシャドーボックスの作品を作っていないわけではないんですよ
細々と こちらのココちゃんの作品作りを進めています
b0107544_20543390.jpg
 
この作品も ちょっと前から作り始めたものなのですが なかなか進んでいないかも。。。
早くやる気スイッチが復活してくれるといいんですけどね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-29 20:58 | シャドーボックス | Comments(8)
以前こちらにも少し書かせていただきましたが お隣の岩倉市生涯学習センターで 五回に渡って開催される シャドーボックス講座の講師をさせていただくことになりました
これから約二ヶ月 19名の皆さんとご一緒に 楽しく作品作りをしていけたらと思っています

今日はその一回目
小雪が舞う とても寒いあいにくのお天気でしたが 19名全員の方にご参加いただきました
足元の悪い中 どうもありがとうございました
b0107544_18241134.jpg

皆さん シャドーボックスの作品を作られるのは初めてとのことだったのですが とても熱心で手際よく どんどんと作業を進めて行かれます
今回と次回で 一つ目の作品を完成させる予定だったのですが 何とお二人の方はすでに完成され ビックリしてしまいました
あまり集中しすぎると 疲れてしまいますので 途中で休憩しながら作業を進めて行って下さいね

皆さん今日は本当にお疲れ様でした
また次回 お会いできるのを楽しみにしています
お手伝いいただいたK先生 どうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-28 18:40 | シャドーボックス | Comments(2)
二日連続 小春のことですみません
今日は 一日遅れで 小春のお誕生日のお祝いをしました
今年のBirthdayケーキはこちらです
b0107544_19415711.jpg

もちろん 購入したものです(^_^;)
写真ではちょっと分かりづらいのですが 真ん中にある骨の形をしたクッキーに 名前を入れてもらいました

で 恒例の記念撮影♪
b0107544_19445621.jpg

さすが4歳 ちゃんとお座りして 写真を撮ることができました
あの落ち着きのなかった小春が こんな風に写真が撮れるようになるになんて。。。
ちょっと感慨深いものがあります(笑)

写真撮影の後 小春と栗子でケーキを食べたのですが さすがに2匹では食べきれず 半分はまだ冷蔵庫の中にあります
桜子や小梅がいた頃は あっという間に完食だったのに。。。
やっぱりちょっと寂しいですね

小春 お誕生日おめでとう♪
来年も 再来年も その先もずっと一緒に お誕生日のお祝いをしようね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-26 19:55 | 愛犬 | Comments(4)

小春4歳になりました♪

今日1月25日は 小春のお誕生日です
無事 4歳になりました♪
まだ ついこの間我が家にやってきたと思っていたのに 本当に早いです
初めてのフレンチブルドッグということで 当初はあまりの元気さに かなり戸惑ったのを 昨日の事のように思い出します
そんな小春も もう4歳
いつまでも落ち着きがないと思っていましたが 少し前に小梅が亡くなってから 急に大人しくなってしまい 最近では寝ていることが多くなりました
元気がないわけではないんですよ
ただ 遊び相手がいなくなってしまったので つまらないのかもしれません
さすがに 17歳の栗子には 小春の遊び相手は無理ですから(^_^;)

加入しているペット保険の会社から こんな可愛いBirthdayカードが届きました
b0107544_14372478.jpg

本当は ケーキもすでに購入してあるのですが せっかくだったらお休みの日の方がいいかなぁと思うので ケーキは明日までおあずけです(笑)
小春 お誕生日おめでとう♪
いつまでも ずっと元気で長生きしてね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-25 14:26 | 愛犬 | Comments(4)

今日のお花

今日はこちらのお花を届けていただきました
b0107544_1835341.jpg

今回は 優しい色合いのアレンジメントを作っていただきました
チューリップやスィートピーなど もうすっかり春の雰囲気ですね
今年は 例年に比べると寒い日が多く 暗い気持ちになりがちですが この素敵なアレンジメントを見ていると 気持ちがウキウキしてきます(^^)
Nさん いつも素敵なアレンジメントを作っていただいて どうもありがとうございます♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-23 18:43 | 日常 | Comments(4)
ソープカービングのお稽古に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのジニアのお花です
b0107544_17433651.jpg

はい ますます細かくなっています
中心の部分なんて 本当に細かくて。。。
以前教えていただいた 蓮のお花 の進化系といった感じでしょうか
今回も 何度も先生に直していただきながら 何とか完成させることが出来ました
ただ 今回のお花ですが 先生が作られた見本の作品と比べると お花の大きさが全然違うんです
私の作ったお花の方が 一回り大きいんです
花びら一枚一枚が 微妙に大きいので それが積み重なって大きなお花になってしまったみたいで。。。
でも これ以上小さな花びらにするなんて 私には無理かも。。。
やっぱり もっと練習が必要ですね

そうそう 今回使った石けんは こちらの桜の香りの石けんなんですよ
b0107544_17502128.jpg

桜の香りの石けんって 珍しくないですか?
ただ実際には 桜のお花の香りと言うよりは 桜餅の香りでしょうか。。。
でも 春っていう感じで 彫っていてもちょっとウキウキしちゃいました
なので 練習用に一個お買い上げ♪
自宅でも頑張って練習したいと思っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-22 17:56 | Comments(2)

やっと額に入れました

昨年末に作った お花畑の中のココちゃんの作品 ですが ようやく額に入れることができました 
手持ちの額に入れるか オーダーで額を作っていただくか ずっと迷っていたものですから。。。
迷った結果 手持ちの額に入れることにしたのですが その後も こちらの黄色 青色 緑色の三色の中で どの色の額に入れるか迷ってしまい なかなか額入することができず 延び延びになってしまっていたんです
b0107544_17592916.jpg



で かなり迷った結果 こちらの青色の額に入れることにしました
b0107544_1814349.jpg



マットは 卵色と赤色と青色の トリプルマットにしてみました
b0107544_1823398.jpg

b0107544_1824642.jpg


私的には可愛いく仕上がったと思うのですが いかがでしようか?

そうそう 今年最初に完成した ピアノを弾いているココちゃん の作品ですが こちらは現在額屋さんに行っています
デザインマットと一緒に 額をオーダーでお願いしているんです
どんな感じに出来上がって来るか とても楽しみにしています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-21 18:10 | シャドーボックス | Comments(2)

引きこもり生活


ちょっと体調を崩し 久しぶりのブログ更新になってしまいました
引きこもり生活も 今日で4日目
まだ本調子ではありませんが さすがに家でじっとしているのにも飽きてしまいました(^_^;)
なので 少しずつシャドーボックスの作品作りなどをして過ごしています
食欲も戻ってきたので 今日はケーキを買ってきてもらい 自宅でのんびりとティータイム♪
今日は アイルのケーキにしてみました
b0107544_1803550.jpg

ベイクドチーズケーキとモンブランとチョコレートのケーキです
味重視で選んだら 同じような色のケーキばかりになってしまい 写真的にはちょっと地味になってしまいましたね(^_^;)
でも どのケーキもと~っても美味しいんですよ
最近は ここのお店のケーキが一番お気に入りです(^^)
今週は お教室の他にも いろいろと予定が入っているので 体調を整えて頑張りたいと思っています(^^)


☆patisserie AILL(パティスリー アイル)☆一宮市丹陽町伝法寺字西雨野2275



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-01-20 18:03 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ