<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Nさんが作られた 浮世絵版画の美人画です
b0107544_18442317.jpg

b0107544_18483485.jpg

実はNさん この美人画シリーズを作られるのが 今回の作品で三つ目なんですよ
一つ目は お孫さんのホームスティ先の方へのプレゼントにされたので 実際手元に残るのは 前回作られた こちら の作品と二つなんですけどね
今回作られた作品と一緒に 二つの作品を並べて飾られるそうです
ちょうど向き合う形になるので ピッタリですよね
Nさん お疲れ様でした
ぜひご自宅に飾って下さいね
次回の大作も 楽しみにしています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-30 18:52 | シャドーボックス | Comments(2)
やっと三回目のワクチン接種が終わったので ガブリエルをお散歩に連れて行きました
初めてのお散歩に 少々戸惑い気味のガブリエル
b0107544_19431154.jpg

男の子なのに 胴衣とリードが赤色なのは 小春が以前使っていたものだからです
まだ成長途中のため 今買ってもすぐ使えなくなってしまうものですから 小春のお古で我慢してもらおうと思って。。。(^_^;)
初めてのお散歩なので 歩かないだろうなぁと思っていたのですが 予想に反してしっかりと歩いていました
と言うか 走っていました(笑)
やっぱり 小春と一緒だからかもしれませんね
b0107544_19533141.jpg

おまけに 駐車場で「可愛い」と声を掛けていただいた方に シッポをふりながら近づいて行き たくさん撫でていただき とても嬉しそうにしていました
楽しそうにしているガブリエルを見ることが出来て 私も嬉しかったです(^^)

小春も 久しぶりの二頭でのお散歩が楽しかったみたいで た~くさん走ったので 帰る頃には ちょっとお疲れモードになっていました
b0107544_19574546.jpg

すごいお顔でしょ(笑)

この後 いつものように コンビニのソフトクリームを食べて帰ってきました
はい ガブリエルもソフトクリームデビューしちゃいました♪
自宅に戻ってからは 二頭一緒に爆睡 (-_-)zzz
とりあえず ガブリエルのお散歩デビューは成功だったと思うので これからもたくさんいろんな所に連れて行ってあげたいと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-29 20:07 | 愛犬 | Comments(4)

額屋さんへ。。。

今日は 以前お願いしてあった 生徒さんの額の受け取りと 新しく生徒さんが作られた額のオーダーに行ってきました
が。。。。
お願いしてあった二つの額のうち 一つは完成していたのですが もう一つの方の額が まだ完成していなかったんです
私も完成を楽しみにしていたので ちょっと残念ですが 仕方がないですね。。。
でも その生徒さんが次回お稽古に来られる時までには 自宅の方に送っていただけるようお願いしてきたので その時を楽しみに待ちたいと思います
今日受け取ってきた額ですが と~っても素敵に仕上がっていたんです
早く生徒さんにお見せしたいです(^^)

その後は自宅近くのお店で ティータイム♪
今日はこちらのシフォンケーキのデセールを頂きました
b0107544_19451444.jpg

久し振りにシフォンケーキを頂いたのですが やっぱり美味しいかも♪
また自宅でも焼いてみようかなぁ。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-28 19:48 | シャドーボックス | Comments(4)

三回目のワクチン接種

ガブリエルの 三回目のワクチン接種に行ってきました
本当は四日ほど早かったのですが ゴールデンウィークということで 病院がお休みになってしまうので 少し早目に行ってきたんです
病院で体重を量っていただいたら 6.2kgでした
家に来た時は2.5kgほどだったので 二倍以上に大きくなったということになります
すごい成長です(笑)
まあ ドッグフードも すでに小春よりたくさん食べていますからね(^_^;)
最近では 気温の高い日中は こんな感じにサークルの中で伸びて寝ていることが多くなりました
b0107544_20131732.jpg

すでにサークルが小さく感じられます。。。
そろそろ 大きめのサークルにかえてあげないといけないかもしれませんね
初めてのブルドッグということで いろいろ戸惑うこともありますが とりあえず元気いっぱいなので 大丈夫かなぁと。。。(^_^;)
三回目のワクチン接種が終わったので やっと戸外に出してあげることができます
これからは いろんな所に連れて行ってあげたいです(^^)
ガブリエル いっぱい楽しもうね♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-27 20:26 | 愛犬 | Comments(4)

タムタムの「テーラー」

ちょっとした時間のある時に 少しずつ作っていた タムタムの「テーラー」が完成しました
b0107544_17525091.jpg

昨年の 東京国際フォーラムでの展示会の時に 新作として販売されていたプリントです
素敵!と思い購入してきたのですが なかなか作れなくて。。。
やっと作ることができましたが もう新作ではなくなっちゃいましたね(^_^;)
でも 素敵に仕上がったので ちょっと嬉しいです(^^)
後は額入れ。。。
実は どんな形で額入れしようか まだ迷っているんです
普通に4x5サイズの額に入れるか ちょっと大きめのインチ版サイズの額に入れてマットの部分で遊ぶか 他の作品と一緒に額入れるか。。。
なので 本当の完成は もう少し先になりそうです
しばらくの間 作品を眺めながら どんな風に額入れするかを決めたいと思っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-26 18:00 | シャドーボックス | Comments(4)

馬車とお花

昨日のことですが 生花のアレンジメントと一緒に こちらのお花も届けていただきました
b0107544_17264345.jpg

透明のケースに入っているので 見づらくてすみません
これ アイアン素材の馬車に プリザーブドフラワーがアレンジされているものなんですよ
ちょっとしたプレゼントにと思い お願いしました
本当は シャドーボックスの作品をプレゼントしたいところなのですが シャドーボックスをやっていらっしゃる方なので プリザーブドフラワーにしたんです
こちらが黄色の薔薇
b0107544_17313547.jpg



そしてこちらが ピンク色の薔薇
b0107544_17315595.jpg



そしてこちらが 薄い紫色の薔薇です
b0107544_17321178.jpg


この中で プレゼント用は二つ
一つは自分用です
あまりの可愛いさに どうしても欲しくなってしまったものですから。。。(^_^;)
どの色にしようかなぁと 迷っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-25 17:36 | 日常 | Comments(4)

今日のお花

今日は こちらのお花を届けていただきました
b0107544_17281787.jpg

今回は 薔薇のお花をメインにしたアレンジメントです
やっぱり薔薇はいいですね。。。
早速玄関に飾らせていただいたのですが 玄関がパッと明るくなりました(^^)
Nさん どうもありがとうございました♪

そんなNさんが作られたのが こちらのカラーの作品です
b0107544_17314513.jpg

こちらのプリントは お教室でも人気で 今までにも何人かの方が作られています
b0107544_17323469.jpg

さすが お花のプロのNさん!
お花の表情の付け方が とてもお上手なんです
こちらのプリントは お花の部分すべて白色ということで 見た目以上にカットが難しいんです
どの部分をカットしたらいいかが分かりづらいですし 一旦カットしてしまうと すべてのパーツが同じ色なので どの部分のパーツか分からなくなってしまうんです
でも とても丁寧に作られ 素敵に仕上がっています
Nさん お疲れ様でした
これからの季節にピッタリの作品だと思いますので ぜひ飾って下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-24 17:38 | シャドーボックス | Comments(4)

お気に入りのバウンティ

b0107544_17331724.jpg

お菓子作りや お料理作りに欠かせないのが このバウンティ
一度使うと 他のキッチンペーパーは使えません
中でも この129シートタイプがお気に入りなんです
短い幅でミシン目が入っているので ちょっとだけ使いたい時に便利なんです(^^)
ただ 難点は価格がちょっと高めなこと。。。
自宅近くの雑貨屋さんですと 結構なお値段で売られているんです
なので 私はいつもネットで この12個入りのものを購入しています
もちろん 一人ではちょっと多いので 生徒さんと一緒に購入しています
これだと かなりお値打ちなので 気兼ねなく使うことが出来ます

Kさん Oさん お待たせしました
今回は可愛い絵柄のものが多かったですよ
次回のお稽古の時にお渡ししますので 楽しみになさっていて下さいね(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-23 17:43 | 日常 | Comments(2)

ありがとうございました

b0107544_18534376.jpg

4月16日から開催されていた はなみずきの作品展ですが 本日無事に終えることが出来ました
今回は あまりお手伝いできず 他の講師の方や生徒の皆さんに ご迷惑をおかけすることになってしまい 申し訳ありませんでした
でも 作品展を見に行って下さった 自宅教室の生徒さんやお友達が 素敵な作品がいっぱいだったと言って下さったので とても嬉しかったです(^^)
と同時に 私自身も 生徒の皆さんに追い越されないよう 頑張らなくてはと 気持ちを新たにしています
皆さん 本当にどうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-21 19:05 | シャドーボックス | Comments(6)

藤田三歩さんの作品

作りかけている展示会用の作品も まだほとんど出来ていない状態なのに どうしても作りたくなって こちらのプリントのカットを始めてしまいました(^_^;)
b0107544_1801387.jpg

藤田三歩さんの「ハート色カーネーション」です
こちらのプリントは いつか作りたいと思い 少し前に購入してあったものです
ちょうど今開催している作品展で こちらの作品が展示されているのですが それがと~っても可愛いんです
それを見ていたら どうしても作りたくなってしまって。。。
今回の作品展では この作品の他にも 藤田三歩さんの作品が いくつか展示されているんですよ
そういえば 先日伺った 美濃和紙の里会館での作品展でも 藤田三歩さんの作品が たくさん出展されていました
もしかして 藤田三歩さんブームが再来?
確かに とても可愛い絵柄ばかりですものね
私も大好きです(^^)
今回の作品は 展示会用の作品と同時進行になりますし 他にもマニュアル作りなど やらなければいけないことがたくさんあるので 完成はちょっと(かなりかも。。。)先になってしまいそうですが 楽しみながら作っていけたらと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-19 18:10 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ