<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

栗子のこと。。。

今日はちょっと悲しいお知らせが。。。
実は 栗子が虹の橋を渡りました
病気ではなく 年齢からくるもので いわゆる老衰でした
少し前から 老犬性の痴呆のような症状はあったものの ご飯もしっかり食べていましたし 元気だったんです
それがここ数日 ご飯を食べなくなってしまって。。。
そのまま眠るように逝ってしまいました
年齢的なこともあり ある程度は覚悟していたのですが いざ現実となると とても悲しいです
十八歳だった栗子
このままいったら 二十歳のお誕生日も 迎えられるんじゃないかと思っていたんですけどね。。。
最後は「わが家に来てくれてありがとう」と 声を掛けて送り出してあげました
おっとりしていた栗子なので 無事天国に行けるか 少し心配ではありますが 決っとしっかり者の桜子が迎えに来てくれると思います
小梅も一緒に迎えに来てくれると思いますしね

大変勝手ではありますが 今日はコメント欄を閉じさせていただきたいと思います



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-30 20:21 | 愛犬

額屋さんへ。。。

額屋さんに行ってきました
今日の目的は 先日お願いしてきた 生徒さんの作品の額の受け取りと 別の生徒さんの作品の額の注文です
出来上がってきた生徒さんの額ですが と~ても素敵に仕上がっていて 私も嬉しくなってしまいました(^^)
本当でしたら 真っ先に生徒さんにお見せしたいところなのですが 来月のカフェでの作品展に出展していただくため ご本人にお見せする前に 会場に飾らせていただくことになってしまうんです
それがちょっと申し訳なくて。。。
なので ご本人には お写真を送らせていただきました

そんな作品の一部を 少しだけご紹介♪
b0107544_2124871.jpg

って これじゃあ全く分からないですよね(^_^;)
でも 本当に可愛いく 素敵に仕上がっているんですよ
また作品展が終わったら 全体のお写真をご紹介させていただきますね

Hさん と~っても素敵に仕上がっていますよ
楽しみになさっていて下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-29 21:11 | シャドーボックス | Comments(6)
扶桑町生涯学習センターさんでの 五回目の講座に行ってきました
早いもので こちらでの講座も 今日が最終日となりました
初めての方には 少し難しくて大変かなぁと心配した 「ヒマワリ」 と 「だれからかな?」 の作品ですが 皆さん無事二つの作品を完成させて下さいました

皆さんとても作業が早く 前回で二つの作品が完成された方には フェアリーの写真立てを作っていただきました
はい 以前にもこちらでご紹介させていただいた あの100円ショップの写真立てを使ったものです
b0107544_17494527.jpg

b0107544_175092.jpg
]
b0107544_17502040.jpg

b0107544_17502913.jpg

b0107544_1751838.jpg

今回も 可愛いフェアリーの写真立てが たくさん完成しました
同じ絵柄のフェアリーを作られても それぞれ作られた方の個性が出ていて 見ていても楽しいです(^^)

皆様 初めてのシャドーボックス いかがでしたでしょうか?
いろいろおしゃべりさせていただきながら シャドーボックスの作品作りのお手伝いをさせていただき 私も楽しい時間を過ごさせていただきました
ご参加いただきました皆様 どうもありがとうございました
同時に お声を掛けていただいた 扶桑町生涯学習センターの担当者様 どうもありがとうございました
それから 今回講座を 無事開催させていただくことが出来たのも お手伝いいただいたKさんのおかげと 心から感謝しています
本当にどうもありがとうございました

当初 五回限定の講座の予定だったのですが 何人かの方がこれからも続けたいと仰って下さったので 来月から 数名の方と同好会という形で シャドーボックスの講座をさせていただくことになりました
シャドーボックスを楽しいと言っていただけて とても嬉しいです
来月からも よろしくお願いいたしますm(__)m



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-28 18:12 | シャドーボックス | Comments(2)
以前こちらのブログに書かせていただいた 藤田三歩さんの 「ハート色のカーネーション」 ですが 地道にコツコツ作っています
作り始めた時は 展示会の作品と同時進行でしたし 今はオーダーいただいている作品と同時進行のため 亀の歩みのような進み具合なんですけどね(^_^;)

今日も カーネーションのお花を いくつか作っていました
b0107544_1839939.jpg

たくさんあるカーネーションのお花は 一輪ずつ作って こんな感じに後から乗せていきます
b0107544_18403826.jpg

現時点で 全体の七割くらい出来てきたでしようか
はい 自慢できることではありませんが 私 作るのがとても遅いんです
納得できないと なかなか次に進めないものですから。。。
でも 少しずつでも作っていけば いつかは完成しますよね
まあ 楽しみながら作っていけたらと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-27 18:53 | シャドーボックス | Comments(4)

便利なモデリングツール

ちょっと便利なモデリングツールを見つけちゃいました
それがこちらです
b0107544_17381532.jpg

これだけだと 何だか分からないですよね
実はこれ 両側に大きさの違う 球状のものが付いているんです
b0107544_17402078.jpg

これで カットしたパーツをクルクルッとすると パーツが 綺麗にまん丸く形付けされるんです
お花の実とかのパーツに 形付けする時などに 便利だと思いませんか?

今までにも こちらの似たようなものを使っていたんです
b0107544_17445916.jpg

でも 球の大きさがいけなかったのか 今一歩使い勝手が悪かったんです
それに比べると 今回のモデリングツールは と~っても便利なんですよ
お花の作品を作ることが多い私としては とても嬉しいです(^^)
少し多めに購入したので もしご希望の方は お教室の時に お声を掛けて下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-26 17:50 | シャドーボックス | Comments(2)
先日のことなのですが 自宅近くのローソンに行ったら イチゴがのった プレミアムロールケーキを発見!
b0107544_1743634.jpg


初めて見たので 新商品かなぁと思ったら 何やらパッケージに書いてあります
b0107544_1734951.jpg

なんと ローソンのプレミアムロールケーキは 毎月22日だけ イチゴがのっているそうなんです
どうして22日だけ?って思いますよね
なんでも 22日は「ショートケーキの日」なんだそうです
その理由は カレンダー上で 22日の上には15日があるからとのことです
はい 15(イチゴ)がのった日なので ショートケーキなんだそうです
すごい理由だと思いませんか?
でも このことから ローソンでは 22日に販売するプレミアムロールケーキに限り イチゴがのることになったんだそうです  
皆さんご存知でしたか?

b0107544_17172764.jpg

こんな感じで 半分にカットしたいちごがのっているだけなのですが なんだかちょっと嬉しくなってしまいました(^^)
はい とっても単純な性格なんです(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-25 17:20 | 美味しいもの | Comments(6)

六月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらの「ナンテール」
b0107544_17333931.jpg



それと こちらの「まめのパン」
b0107544_17342236.jpg

の二種類です

実は「ナンテール」は 少し前に教えていただいたパンなんです
でも 私の勘違いから まだ教えていただいていないと思い込んでいたため 再度教えていただくことになったんです
でも 美味しいパンなので 私的には何度でもいいんですけどね

「まめのパン」は パン生地の中に ハチミツや白玉粉や黒ごまが入っていて フィリングに大納言うぐいすと金時豆が入っています
白玉粉が入っているからだと思うのですが もっちりとした食感のパンなんですよ
どちらのパンも 美味しかったです(^^)

本当は この二種類のパンの他に「栗袱紗」という 和菓子も教えていただいたんです
でも 帰りにバタバタして お土産を頂いてくるのを忘れてしまいました
先生からお電話をいただき「取に来られませんか?」と言っていただいたのですが その後出かける予定があったため 今回は辞退させていただいたんです
お教室中に 試食で頂いたのですが とても美味しかったので ぜひ家でも作ってみたいと思っています

月に一度のパン教室ですが いろいろとおしゃべりしながらパンを作り その後の試食タイムで 美味しいパン&先生が作って下さったお料理等を頂き とても楽しい時間を過ごさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-24 17:48 | パン作り | Comments(4)
ガブリエルのドッグスクールに行ってきました
今日は ガブリエルを入れて 3頭のワンちゃんでのトレーニングとなりました
本や金属を床に落とし 大きな音をさせて 音に慣れさせる練習や 他の方からおやつをもらう練習や 他の人やワンちゃんがいても 飼い主が呼んだらちゃんと来るという練習などをしました
大きな音には驚いて鳴くのでは。。。と思ったのですが 少しビクッとしてものの 意外と大丈夫で鳴きませんでした
でもやっぱり「おいで」は苦手みたいで 私がどれだけ呼んでも トレーナーさんや他のワンちゃんの飼い主さんの所に遊びに行ったまま 帰ってこないんです(ーー;)
良く言えば社交性があるということなのかもしれませんが やっぱりこれはダメですよね
まあ焦らず 少しずつ練習していこうと思います

こちらは レッスン場でのガブリエルです
b0107544_19442379.jpg

室内でエアコンも入っているのですが とにかく暑さが苦手なので 先日購入したスヌードをしっかり着用しています
みなさんに遊んでいただいて とても楽しそうでしたよ(^^)

自宅に帰ってからは さすがに疲れたみたいで 今日もソファーの上で爆睡していました
b0107544_19473613.jpg

カメラのシャッター音がしても 全く目を覚ましません
b0107544_1948209.jpg

どんな夢を見ているんでしょうね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-23 19:55 | 愛犬 | Comments(2)

夏の必需品

少し前になりますが  busko★ さんで ガブリエル用のスヌードを購入しました
今までは 小春のクールエプロンを借りていたのですが ついに小春より大きくなってしまったため もう小春のクールエプロンだと パツンパツンになってしまったものですから。。。(^_^;)

こんな可愛く包装していただいて ちょっと感激♪
b0107544_201646.jpg


今回は男の子ということで 青色のスヌードにしてみました
b0107544_2017759.jpg


早速付けてみたのですが いかがでしょうか?
b0107544_2024355.jpg


いつも小春のお下がりだったため 女の子っぽいデザインや柄のものばかりだったのですが これからは男の子っぽものを買ってあげたいと思います(^^)
ガブリエル 今まではゴメンネ



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-22 20:33 | 愛犬 | Comments(2)
扶桑町生涯学習センターさんでの 四回目の講座に行ってきました
あいにくのお天気の中 ご参加いただきました皆様 どうもありがとうございました
皆さん前回までに 一つ目の作品が完成されたので 今日は二つ目の作品作りを頑張っていらっしゃいました
b0107544_18213173.jpg

最近では ずいぶんアートナイフの扱いにも慣れてこられ スイスイとプリントをカットしていらっしゃいます

そんなお教室で 何と五名の方が 二つ目の作品を完成されました
あまりの早さにビックリ!
せっかくなので こちらでご紹介させていただきますね
b0107544_18364855.jpg

b0107544_18365984.jpg

b0107544_18371064.jpg

b0107544_18372136.jpg

b0107544_18373432.jpg

細かいパーツもあるのに 皆さんとても綺麗に作られています
とても二作目の作品とは思えない仕上がりです

講座はあと一回あるため すでに完成された方は どうしようかとご相談させていただいた結果 前回と同じ フェアリーの写真立てを作っていただくことになりました
まだ完成されていない方も 次回の講座でちゃんと完成しますので 安心して下さいね
皆さん今日もかなり集中して作業していらっしゃったので お疲れになったのではないでしようか
今日はゆっくり休んで下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-21 18:38 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ