<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気分転換に。。。

最近 ちょっと体調が悪かったこともあり ほとんど外出せず 引きこもり生活をしていました
でも少しは気分転換をと思い 今日はちょっとだけお出掛けを。。。

まずはお洋服♪
私は意外と小心者なので 初めてのお店だとなかなかお買い物ができないんです(^_^;)
なのでお洋服も いつも決まったお店で 同じ方からお買い物をしています
そうすると 迷った時に 「あの時のあのお洋服にはこちらの方が合いますよ」 とか 私が買ったことすら忘れているお洋服を覚えていて下さって 「これはあの時のお洋服に似ているので 止めておいた方がいいですよ」 などと いろいろとアドバイスして下さるので 安心してお買い物ができるんです

今日はお店に入るなり 可愛いスカートに一目惚れ!
担当の方の 「お似合いですよ」 の言葉に背中を押していただきお買い上げ♪
b0107544_1817298.jpg


一緒にこちらも購入しちゃいました
b0107544_18172796.jpg

写真だと 何か分からないですよね
実はこれ 手首のところに付けるファーなんです
手袋みたいに スポッと付けるだけなので簡単ですし これを付けるだけで暖かいですし いつも着ているお洋服のイメージも変わるかなぁと思って。。。

こちらも ブラウンのものも迷ったのですが お店の方の 「以前購入していただいたスヌードがグレーだったので こちらの色の方がいいですよ」のアドバイスで こちらの色にしたんです
私も忘れていることを覚えていて下さって 本当に感謝です

その後は 自宅近くのお店で 抹茶のケーキとコーヒーでティータイム♪
b0107544_18212682.jpg

b0107544_18213835.jpg

たまには こんなのんびりした一日もいいですね(^^)

そうそう 先日こちらのブログに書いた体調のことですが やはり別の病院で診ていただいたら 急性肺炎と診断されました
でも すでにピークは過ぎているみたいで お薬を飲んで安静にしていれば大丈夫とのことです(^^)
ご心配いただきまして ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-30 18:30 | 日常 | Comments(8)
今日は 扶桑町生涯学習センターでの シャドーボックス同好会に行ってきました

まずはこちら
前回のお稽古の時に完成された AさんのFOX WOODの作品を 額入れさせていただきました
b0107544_1815441.jpg

写真が暗くてすみません
実際はとても素敵に仕上がっているんですよ


ニスもとても綺麗にかかっています
b0107544_1824019.jpg



今回は シャドーボックス講座の際に使った ピンク色の額に入れさせていただきました
ただ 当初付いていたマットが オフホワイトとピンクのダブルマットだったため こちらの作品に合わせて オフホワイトと茶色っぽいグレーのダブルマットに変更させていただきました
b0107544_1874446.jpg


とても丁寧に作業をされるAさん
今回も細部まで手を抜かず とても綺麗に作られています
Aさん お疲れ様でした
ぜひご自宅に飾って下さいね

他にも クリスマスの作品が完成したのですが バタバタしていてお写真を撮るのを忘れてしまいました
Iさん Tさん Mさん お疲れ様でした
ぜひご自宅に飾って下さいね
あっ Tさんはお嬢様にプレゼントされるんだったかな?

それから今日は お手伝いいただいているKさんに 素敵なプレゼントをいただいてしまいました
Kさん手作りの アレンジメントです
b0107544_1815166.jpg

素敵でしょぉ~~
ほのかにハーブの優しい香りがするんですよ

毎年この時期にプレゼントして下さるので 心密かに楽しみにしているんです(^^)
Kさん どうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-29 18:21 | シャドーボックス | Comments(0)
今日は寒かったですね
明日は今日以上に寒くなるとか。。。
風邪も流行っているみたいなので 皆さんも気をつけて下さいね

これだけ寒くなってくると わが家の小春とガブリエルは ガスファンヒーターの前から離れません
もう岩のように座り込んでいます(ーー;)
昨日のことですが また二頭仲良く ガスファンヒーターの前に。。。と思ったら なんとガブリエルが特等席を独占していました
b0107544_2035036.jpg

気持ちよさそうでしょぉ~~
こういうのって 本当に珍しいんですよ
いつもは こんな感じに 小春が常にガスファンヒーターに近い場所をGETしていますから(笑)
昨日はたまたま 小春がおもちゃで遊ぶのに夢中になっていたので ガブリエルが真ん前をGETできたみたいです
ガブリエル 良かったね(^^)
でも この数分後には 再び小春に特等席を奪われていたんですけどね(^_^;)

そうそう 昨日のお教室で 生徒さんから「先生もしかして肺炎じゃないですか?」と言われたんです
まさかぁ~~と思っていたのですが 今日来られた生徒さんからも「もしかして肺炎じゃないですか?」と言われました
え゛っ! 私が肺炎?
こんなに元気なのに??
確かに咳がずっと続いていて 声もずっとすごい状態なのですが 胸も痛くないし 熱もないし 食欲もあるし と~っても元気なんですけどね。。。
気管支炎と診断されたのですが 一度別の病院に行った方がいいのかなぁ。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-28 20:17 | 愛犬 | Comments(6)

豪華な薔薇の作品

今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Nさんが作られた 薔薇の作品です
b0107544_17123411.jpg

はい 少し前にこちらでご紹介させていただいた Yさんが作られた薔薇の作品 と同じものです
今回も 同じ額に額入れさせていただきました
でも 同じプリントを同じマニュアルで作り 同じ額に入れたのに 出来上がった作品はかなり雰囲気が違うんです
いつも思うのですが不思議ですよね
これってやっぱり それぞれの生徒さんの個性ですよね

今回も とても豪華で素敵な薔薇を咲かせて下さいました
b0107544_17173359.jpg

b0107544_17174461.jpg

いつもプレゼントされることが多いNさんですが 今回の作品はご自宅に飾られるそうです
Nさん お疲れ様でした
こちらの作品でしたら 季節を問わず一年中飾っていただけると思いますので ぜひご自宅に飾って下さ~い(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-27 17:23 | シャドーボックス | Comments(2)

額屋さんへ。。。

額屋さんに行ってきました
今日額屋さんに行ったのは 先日完成した生徒さんの作品の額を作っていただくためです
今回も 素敵に仕上げていただけそうなので 私もとても楽しみです(^^)

そしてもう一つは 先日こちらでご紹介させていただいた 招き猫のプリント用の額を作っていただくことです
ブログをご覧になられた生徒さんが プレゼント用に作りたいと言われたので 急きょ額を用意させていただくことにしたんです
額屋さんと相談させていただき 何とかイメージしている額を作っていただけそうで ちょっと一安心
あとはマニュアル作り。。。
b0107544_19104018.jpg

Oさ~ん 来週のお稽古までには マニュアルを作っておきますので 楽しみになさっていて下さいね


額屋さんからの帰り道 フラっと立ち寄ったコンビニで 美味しそうなアイスクリームを発見!
b0107544_19125154.jpg

セブンイレブンで限定発売されている コールド・ストーン・クリマリーのオリジナルフレーバー「モンブランラブアップル」です
はい 「限定」 という言葉に弱いんです(^_^;)
お味の方ですが マロンアイス・マロンペースト・りんごダイス・スポンジケーキを混ぜ込んだ上に モンブランクリームを絞り 角切りの栗がトッピングされているのですが 濃厚なモンブランの中の 少し酸味のあるりんごダイスがアクセントになっていて とても美味しかったです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-26 19:25 | シャドーボックス | Comments(0)

11月のパン教室

パン教室に行ってきました
お教室の夏休みがあったり 私の都合でお休みさせていただいたりしたため 久しぶりのお教室です

今日教えていただいたパンは こちらの「ホットドッグギディー」
b0107544_18585859.jpg


それとこちらの「コキーユ」の二種類です
b0107544_19193157.jpg


「ホットドッグギディー」は 名前の通りホットドッグ用のパンです
山の部分に切り込みを入れて そこにフィリングを挟んでいただきます
成型の形を変えたら ハンバーガーにもなるんですよ
こちらのパンですが シンプルなのにとても美味しいんです
なので ホットドッグにせず このまま頂いても美味しかったです
個人的には こういうシンプルなパンが大好きです(^^)

「コキーユ」は 折込バターを使っていて デニッシュっぽい生地になっています
中にはオレンジピールとバトンブランジェが入っているのですが オレンジピールのちょっとほろ苦い感じとバトンブランジュの甘さがよく合っていて とても美味しかったです(^^)

二種類のパンの他に こちらの「ロッシュ・テ・ヴェール」というお菓子も教えていただきました
b0107544_198590.jpg

こちらは抹茶を使ったクッキーなのですが 作り方がちょっと変わっているんです
一口にクッキーと言っても いろんな作り方があるんだなぁと ちょっとビックリしてしまいました
こちらも 抹茶の風味と生地に入っているカシューナッツが良く合っていて とても美味しかったです(^^)

実は 前回のお教室で講師研究科のカリキュラムが終わったんです
次に進むかどうか迷ったのですが とりあえずお教室を始める予定もないため いったんカリキュラムから離れて お楽しみコースで教えていただくことにしました
これからも 楽しみながらパン作りをしていけたらと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-25 19:20 | パン作り | Comments(4)
注文してあった お正月向けのカードが届きました
b0107544_17274041.jpg

ちょっと面白いカードでしょ?
こちらは額入れせずに ちょっと遊ぼうかなぁと思っています(^^)

そして。。。
こちらの 招き猫のカードも注文しちゃいました
b0107544_17293988.jpg

もうお正月用のカードを購入しても 生徒さん用のマニュアル作成&見本の作品作り&額の手配が間に合わないと思うので 今年はもう購入しないつもりだったのですが 他の方のブログを見て 「やっぱり可愛い♪」 と思い 我慢できず つい注文しちゃいました(^_^;)
こうしてどんどん カードやプリントが増殖していくんですよね(ーー;)

とりあえず今年は無理かなぁと思っていますが もし作りたいという方がいらっしゃいましたら おっしゃって下さいね
額など 個人的に対応させていただきますので(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-24 17:38 | シャドーボックス | Comments(4)

ガブリエルの抜糸

ガブリエルの抜糸が 無事終わりました
これで本当にやっと終わったという感じです
ガブリエルは相変わらず と~っても元気です♪
これからも 小春・ガブリエルと一緒に 楽しい毎日を過ごしていけたらと思っています(^^)
ご心配いただいた皆さま 本当にどうもありがとうございました


そんな小春とガブリエルの最近の様子を ちょっとだけご紹介
寒くなってきたら 二頭ともガスファンヒーターの前から離れません
b0107544_17304742.jpg

でもね やっぱり小春はお姉さん
ガスファンヒーターにより近い場所にいるのは いつも小春の方なんですよ
いつもやんちゃなガブリエルも 小春には少なからず敬意を払っているのかも(笑)

でも 小春はちょっと近づきすぎですよね
お顔がガスファンヒーターにくっついちゃっているし。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-23 17:37 | 愛犬 | Comments(2)
b0107544_19372864.jpg

同じはなみずきの講師をされているI先生が 他の会派のH先生・S先生と作品展をされているので Kさんと一緒に行ってきました
お三人共 先日のホテルグランヴィア大阪展に出展されていらっしゃったんですよ
今回の作品展にも その時出展された作品が展示されていました
改めて拝見したのですが どの作品も それぞれの先生の個性が出ていて とても素敵でした

それ以外にも 大きな作品から小さ目の作品まで 素敵な作品がいっぱいでした
作品だけでなく 額やマットにもいろんなアイデアが施されていて 「ふーん こんなこともできるんだ」 と いっぱいお勉強させていただました
同時にたくさんの刺激も受け 私も頑張らなくちゃと 少し反省。。。(^_^;)
やっぱり楽しみながら作品を作るということが一番ですよね

その後はKさんと一緒に Afternoon Teaでティータイム♪
これ何だと思いますか?
b0107544_19485517.jpg

実はこれ ごぼうショコララテと言って お野菜をベースにしたベジタブルラテなんですよ
ごぼうのラテって ちょっとすごいと思いませんか?
いえ 最初私はこれを飲むつもりはなくて 普通のチャイを注文したんですよ
そしたらチャレンジャーのKさんが こちらのごぼうショコララテを注文されたので 私もなんとなくつられて注文しちゃったんです(^_^;)
でもね これが意外と美味しいんです
ほんのりごぼうの香りはするのですが お味の方はほとんどチョコレートなんです
それもそんなに甘すぎないので 結構飲みやすいんですよ
もし勇気があったら ぜひチャレンジしてみて下さ~い(^^)


シャドーボックスI6作品展

2013.11.21(木)~11.26(火)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)

妙香園画廊5F
名古屋市中区栄三丁目14番14号
(052)241-1533



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-22 20:08 | シャドーボックス | Comments(2)
リビングルームで使用していたマジックボールが壊れてしまったため 新しいものを購入することにしました
それで マジックボールと同じ機能の こちらのマジックDEWが新しく発売になったことを知り 今回はこちらを購入してみました
b0107544_1742033.jpg

今回の購入の決め手は お水を入れる部分が プラスチックで出来ていること
以前使っていたマジックボールは ガラスで出来ていたため 一度割ってしまったことがあるんです
なので 今回は割れにくいこちらのマジックDEWにしてみたんです

でも。。。。
やっぱりマジックボールの方が良かったかも。。。

いえ 機能的には全く問題はないんですよ
ただ 見た目というか 癒しというか。。。
以前のマジックボールは ライトアップされながら ボールの中でお水が揺れていたんです
でも今回は ライトアップされないし 見ていてあまり楽しくないんですよね。。。
久し振りに 後悔したかも。。。

レッスン室のマジックボールと取り換えようかとも思ったのですが レッスン室のマジックボールはMサイズのため リビングルームにはサイズ的にちょっと小さいんですよね

このまま使うか 新しくマジックボールを購入して このマジックDEWを会社に持って行って使ってもらうか。。。
うーん かなり迷っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-21 17:56 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ