<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

猫の作品出来ました♪

今日は 生徒さんが作られた作品を ご紹介させてただきます
Kさんが作られた 猫の作品です
b0107544_20595719.jpg

アンティークな色合いが素敵ですよね

こちらの作品を作られたKさんは 猫好きの方で 今までにも猫の絵柄の作品をたくさん作られています
お教室でしか作品を作られないため 作品を作られるペースはゆっくりですが 丁寧に作られるので どの作品もとても素敵なんですよ

今回は 以前別の作品を作られた際に使用した こちらの額に入れさせていただきました
b0107544_2183149.jpg


うちのお教室では 一つの額でいくつかの作品を入れられる方が多いんです
ご自宅ですと 作品を飾る場所は限られているので そんなに何個も額があっても困ると言われる方もいらっしゃいますし 収納場所にも困りますしね

そのため 生徒さんにはこんなふうに 作品とマットと作品まわりの壁を固定した形で顎入れさせていただいています
b0107544_2113436.jpg

これだったら 他の作品と入れ替える時も このまま取り出して入れ替えることができますから

せっかくでしたら ご負担なく 楽しみながら作品を作っていただきたいですものね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-30 21:20 | シャドーボックス | Comments(0)

宿題完成♪

先日 こちらのブログでご紹介させていただいた あの謎の物体
実はあれ 完成するとバスケットになるんです
はい 今月からお教室に通うことになりました(^^)
で 今日その宿題が完成しました♪
b0107544_2094380.jpg


上から見ると(実際は底の部分ですが。。。) こんな感じです
b0107544_20102729.jpg

初めてなので こんな感じでいいのか ちょっと分からないのですが 大丈夫でしょうか。。。
次からは いよいよ編む作業に入ります
今から 次のお教室が楽しみです(^^)

でも。。。
はい まだ展示会用の作品が完成していません(ーー;)
頑張ります。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-29 20:15 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

最近の小春とガブリエル

最近の小春とガブリエルといえば 暇さえあれば寝ています
今日もこんな感じに ソファーの上で同じような恰好で寝ていました
b0107544_2132411.jpg



小春の このクシャクシャッとした寝顔が 大好きなんです(^^)
b0107544_2152423.jpg



ガブリエルも 負けず劣らず ブサ可愛い寝顔です
b0107544_2172161.jpg



寒い頃は丸まって寝いてましたが 最近ではこれでもかっていうほど 伸びきって寝ています
b0107544_21104376.jpg

そのため ソファーは小春とガブリエルに占拠されてしまっていて 私が座る場所がないんですよ。。。
まあ この寝顔を見て癒されているので 仕方がないんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-28 21:13 | 愛犬 | Comments(2)

CDプレーヤーが。。。

私の車のCDプレーヤーが壊れてしまいました
というか 中からCDが出て来なくなってしまいました(涙)

車屋さんに持って行ったら すぐ出していただけると思っていたのですが そういうわけにはいかず 車からCDプレーヤーを取り外し それをメーカーに出さないと 中のCDが取り出せないそうなんです
そんな大変なこととは思っていなかったのでビックリ!
その間 運転中にCDが聞けないのは寂しいですし 私の車はもう古いので 新しいもに取りかえるのも もったいないような気がするんですよね。。。

なので あれこれ悩んだ結果 とりあえずCDプレーヤーはこのままにしておいて スマートフォンを接続して音楽を聞くことにしました
こうして書いている私自身 今一歩よく分かっていないのですが スマートフォンにCDの音楽を取り込んで それを車に接続すると 普通に聞けるそうなんです
とりあえず 一枚のCDをスマートフォンに取り込んでもらい 車に接続してみたら 本当に聞ける!
最近は いろいろと進んでいるんですね
アナログ人間の私には 全く付いて行けませんが。。。
ということで しばらくはこちらのスマートフォンに頑張ってもらうことにしました(^^)
b0107544_20475488.jpg

中に入ったままのCDは。。。
またゆっくり考えたいと思います(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-27 20:54 | 日常 | Comments(0)

授賞式に行ってきました

ミレー友好協会展の授賞式列席のために 大阪・天王寺都ホテルに行ってきました
b0107544_19435234.jpg


今日の授賞式には 現在のミレー友好協会・会長のダニエル・ミレー氏も会場にいらして 直接一人一人に賞状を手渡して下さいました
話しかけて下さったのですが フランス語だったため さっぱり分からず残念。。。
これでも学生の時は フランス語をとっていたんですけどね(^_^;)

授賞式の後は フランス料理をいただきながらの懇親会
b0107544_19474086.jpg

お料理はとても美味しかったのですが 周りの方がみなさんすごい方ばかりだったため 緊張してあまりよく覚えていません(^_^;)
でも いろんな方面でご活躍されていらっしゃる方とお話しさせていただくことができ たくさんの刺激を受け また私も頑張ろうと思いました

帰りの新大阪の駅で こんなものを発見
b0107544_19512240.jpg

松坂牛を使った ワンちゃん用のクッキーです
自宅でお留守番していてくれる 小春とガブリエルに お土産として買ってきました
お味の方は分かりませんが 二頭ともとても喜んで食べていました
やっぱり 松坂牛だから美味しいのでしょうか?(笑)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-26 19:56 | シャドーボックス | Comments(6)
以前にもこちらに書きましたが 7月に予定している展示会に向けて 作品作りを頑張っています
ただ これがなかなか進んでいません
いえ 毎日頑張っているんですよ
でも と~っても細かくて 頑張っている割には 全然進まないんです(ーー;)
はい こんな細かいお花と 日々格闘しています
b0107544_18395710.jpg


でも。。。
そろそろ 作品を額屋さんに持って行かなくてはいけない期限が迫ってきています
今回も 棹から作っていただく予定なので そうすると完成の二ヶ月前に 作品を持って行かないといけないんです
ということは 今月末がその期限です
でも。。。
そんなの 絶対無理!!
なので 大変申し訳ないとは思ったのですが 今日お電話をして 何とか先に延ばしていただくよう 社長さんにお願いしました(^_^;)
そしたら 何とか来月の10日まで延ばしていただけることになりました

ホッとしたものの それでもそんなに日にちがないのに変わりはありません
これほどまでに作品作りが進まないのは 初めてかもしれません
本当に大丈夫か私。。。 という感じです

もし間に合わなかったら。。。
額に入らず そのまま作品を展示することになるかもしれません(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-25 18:53 | シャドーボックス | Comments(4)
少し前に こちらのブログでご紹介させていただいた こちらのビー玉を飛ばしたシャンプーの作品
b0107544_22102826.jpg

こちらの作品も 先日の作品展で飾らせていただきました
皆さんからも可愛いと言っていただき 何人かの方から譲っていただきたいと言っていただいたのですが 今回は非売品とさせていただいていたんです

実はこちらの作品 ある溶剤を使ってビー玉をアクリル板に付けてあるんです
大丈夫だとは思うのですが もしビー玉が外れて取れてしまうといけないと思い もしそうなったら せっかくご購入いただいた方に 申し訳ないと思ったものですから。。。

今回 作品展の会場で こちらの作品を欲しいと言っていただき その時は非売品ということでお断りさせていただいた方から 再度やっぱり欲しいと言っていただいただいたため 事情をお話しさせていただき それでも欲しいと言っていただいたので お譲りさせていただくことになりました
それほどまでに欲しいと言っていただくなんて 嬉しいことですものね

もしビー玉が取れるようなことがあったら 責任を持ってメンテナンスさせていただくということで 今日お嫁に出しました
大切に飾っていただけるといいなぁと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-23 22:24 | シャドーボックス | Comments(4)

こんなの始めてみました

春なので。。。
こんなの始めてみました
b0107544_17594859.jpg

これが思いの外楽しくて(^^)

でもその前に まずは展示会用の作品作りをしなくては。。。
はい 頑張ります



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-22 18:01 | ナンタケットバスケット | Comments(6)

嬉しかったこと

今回の作品展で とても嬉しいことがありました
それは 最終日に小学生の女の子が 私の作品を購入してくれたことです
その女の子は 今回一緒に作品展をしていた お花の先生のご友人のお孫さんなのですが 作品の中から私のシャドーボックスの作品を気に入ってくれたんです
お婆ちゃまが支払いをしようとしたら 「私が自分で買う」 と言って 自分のお財布の中からお金を出して支払をしてくれました
とても小さな作品ではありますが 小学生の子のおこづかいからしたら 結構な金額になると思うんです
それなのに 購入してくれたことが とても嬉しくって。。。
作品の入った紙袋を渡した時の 嬉しそうなお顔が 今でも忘れられません
決っとあのベアの作品は 大切にして貰えるような気がします(^^)

もう一つの嬉しかったことがこちら
b0107544_21531582.jpg

素敵なリースでしょぉ~~
作品展の会場で 「と゜の作品が好き?」 と聞かれたので こちらのリースと答えたら 何とこちらのリースをプレゼントして下さいました
嬉しい~~~
早速リビングのドアに飾らせていただきました
Nさん どうもありがとうございました♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-21 22:00 | シャドーボックス | Comments(2)

ありがとうございました

15日から開催させていただいていた作品展ですが 今日無事終えることができました
会期中は たくさんの方にお越しいただきまして ありがとうございました
ずっと会場にいたわけではなかったため せっかくお越しいただいたにもかかわらず お会いすることができなかった方もいらして 本当に申し訳ありませんでした

今回は 作品の販売もさせていただいたのですが 思いの外たくさんの方にご購入いただき 私自身もビックリ!
当初は フラワーアレンジメントの先生とご一緒させていただいたこともあり お花とフェアリーの作品を展示させていただくつもりだったのですが 予想以上にたくさんの作品をご購入いただいたため 会場の作品が少なくなってしまったんです
そのため 毎日自宅にある作品を持って行っていたのですが さすがに手持ちの作品がなくなってしまったので 途中からはベアやネコちゃんの作品も一緒に展示させていただくことになり ちょっと統一感のない展示となってしまいました
それ以外にも いろいろと不手際があり ちょっと反省しています
今回のことを教訓として 次回の展示会の時に活かしたいと思っています

最後に 会場の様子を少しだけご紹介
b0107544_20151634.jpg
 
b0107544_20152794.jpg

b0107544_20154119.jpg

b0107544_20155822.jpg

b0107544_20161021.jpg

 
終わってみると 本当にあっという間だったような気がします
皆様 どうもありがとうございました



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-04-20 20:20 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ