<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は 思う所があって いつもと違う額屋さんに行ってきました
でも。。。
ここでとても悲しいことがあったんです

一言でいうと 額作りを断られてしまいました(涙)

いえ はっきりと言葉に出して断られたわけではないんですよ
でも 作りたくないオーラがいっぱいというか。。。

確かに わがままなお願いをしたかもしれません
確かに 今までに三個ほどしか 額を作っていただいたことがないかもしれません
でも あの対応はないのではと。。。

帰りの車の中では あまりの悲しさに 落ち込んでしまいました

でもね 「一度検討してみます」 と言って お店を後にした私って偉いかも。。。
一昔前の(二昔前かも。。。) の 尖がっていた頃の私だったら お店の方に文句を言って 喧嘩になっていたかもしれません
私も年齢を重ねて ずいぶん丸くなったみたいです(^^)

そんな額屋さんからの帰り道 某ハンバーガー店の看板を見つけ 思わず立ち寄ってしまいました
で 購入したのがこちらの ドイツバーガーとブラジルバーガーです
b0107544_19344374.jpg

b0107544_19345459.jpg

はい 期間限定に弱いものですから(^_^;)
だって 今しか食べられないと思うと どうしても食べたくなってしまうんですよね。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-31 19:40 | シャドーボックス | Comments(4)

ピンク色のアートナイフ

シャドーボックスの作品作りの際 プリントをカットする時には ペン型のアートナイフを使います
いろんな種類のものがありますが 私はこちらの二種類のナイフを使っています
b0107544_1601365.jpg

とは言っても 使用するのはほとんど黄色の柄のタイプの方で 黒色の方のものはほとんどといっていいほど使っていません
でも。。。
見つけちゃったんです!
それがこちら
b0107544_163433.jpg

はい 柄の部分がピンク色のアートナイフです
可愛いくないですか?
上の写真の黒色の柄のものと全く同じものです
色が違うだけで こんなにもイメージが変わるんですね
今まで黒色の方のアートナイフは 使いづらいのであまり使用していなかったのですが こんなに可愛いピンク色のものを見つけちゃったので これからは多少使いづらくても こちらのピンク色のアートナイフを使おうかなぁなどと考えている私。。。
まずはちゃんと使えるように 練習しないといけないですね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-30 16:11 | シャドーボックス | Comments(4)

作品作り再開

今日は暑かったですね~
ここ愛知県も 今日は今年初めての30℃になったとか。。。
わが家では もうすでにエアコンが入っています
フレンチブルドッグ&イングリッシュブルドッグという 暑さに超弱い犬種がいるため この気温だとエアコンは欠かせないんです
なにせわが家は リビングが二階にあり おまけに東側・南側・西側の三方向に窓があるため 夏はとにかく暑くって。。。
そのため 夏の間の電気代は 毎年ものすごいことになっています(ーー;)
まあ 小春とガブリエルが熱中症になることを考えたら 安いものかもしれませんけどね

北側にあるレッスン室も エアコンが入っています
まだ今の時期は 窓を開ければそれなりに涼しいのですが そうすると風で細かいパーツが飛んでしまうので 作品作りをしている時は 窓を開けられないんです
こちらも夏の間は仕方がないですね(^_^;)

今日も 小春・ガブリエルと一緒に レッスン室にこもって作品作りをしていました
はい プリントのカットを失敗して 落ち込んでいたあの作品です
追加で注文したプリントはまだ届いていませんが とりあえず違う所をと思って。。。
今日は こちらのドレスの裾の部分を頑張りました
b0107544_20595367.jpg

少しずつでも だんだん形になってくると楽しいです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-29 21:02 | シャドーボックス | Comments(2)

新しいデジカメ

少し前からデジカメの調子が悪く 写真を撮ると画像に汚れが。。。
レンズが汚れているのかなぁと思ったのですが そうではないみたい
一度修理に出さなくてはと思っていたのですが そうなるとしばらくデジカメがない生活になってしまいますし 修理にも結構かかってしまうみたいなので 思い切って新しいデジカメを買っちゃいました
b0107544_1917333.jpg

今回は 初めてのミラーレス一眼です
デジタル一眼カメラなのにとてもコンパクトサイズなので これだったらバッグに入れてもかさばらないので 持ち運びにも便利かなと思って。。。
お色はオレンジ色で可愛いんですよ
まだ操作の仕方がよく分からないので しばらくはオートでの撮影になりそうなんですけどね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-28 19:27 | 日常 | Comments(4)
インターホンが鳴り 荷物が届きました
私何を買ったんだろう? と思いながら出てみたら こんな大きな荷物が。。。
b0107544_17333591.jpg

箱には KITTYちゃんの文字が。。。
ここでやっと気づきました!
先日 プリントのカットを失敗した時に あまりのショックに ネットでお買いものをしたことを。。。

箱の中はこんな感じ
b0107544_1738165.jpg


はい こちらのトイレットペーパーが入っています
b0107544_1739097.jpg

その数何と8袋!
はい 96個のトイレットペーパーです

先日生徒さんからいただいた キティちゃんのトイレットペーパーが可愛いかったものですから これを見つけた時に 思わす買っちゃいました(^_^;)
絵柄はその時の物とは違うんですよ

これでしばらくの間は トイレットペーパーを買わずに済みそうです
でも こんなにたくさんのトイレットペーパー どこに置いておけばいいんでしょうね(^_^;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-27 17:45 | 日常 | Comments(4)

ビストロ ひまわり

パン教室の先生とご一緒している生徒さんと一緒に 「ビストロひまわり」に行ってきました
こちらのお店は ちょっと変わっていて 「ランチタイムデモンストレーション」という形式の お料理教室なんです
お料理教室と言っても 実際私達がお料理を作るわけではありません
先生が作っていかれるお料理を見て 食べることが出来るお教室なんです
なので こんな感じに 今日のお料理のレシピもいただけちゃうんです
b0107544_2033441.jpg


今日のメニューはこちら
お野菜のスープ
b0107544_20322727.jpg


豚冷しゃぶサラダ
b0107544_20333312.jpg


鶏肉のフリット甘酢ソース
b0107544_2034854.jpg


豆乳の杏仁豆腐と黒ゴマのアイスクリーム黒蜜ソース
b0107544_20352221.jpg


どのお料理も 優しいお味でとても美味しかったです
ぜひまた行きたいなぁと思っています

ちなみに ディナーもやっていらっしゃいます
こちらはデモンストレーションはなくて お食事のみだそうです



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-26 20:43 | 美味しいもの | Comments(2)
現在制作中の作品ですが 今回はプリントの紙質もそんなに硬くないですし パーツもそんなに細かくないので 楽しみながらサクサクと作っていました
が しかし。。。


がーん!!

なんと カットを失敗しちゃいました(>_<)

こんな部分や
b0107544_20232967.jpg


こんな部分もしっかりと隙間を抜いたのに
b0107544_20241045.jpg


最後の最後で 中央の枠の部分をカットする時に 失敗してしまったんです
b0107544_20385471.jpg


え゛ーっ!! これ一番上の部分なのに!!!
あまりのショックに 立ち直れません(涙)

もう予備のプリントがないので 新たに一枚 買い足さないといけません
それよりも またこの細かい隙間の部分を抜かなくてはいけないなんて。。。

とりあえずはいったん休憩して 今後のことを考えたいと思います(ーー;)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-25 20:40 | シャドーボックス | Comments(4)

額 重量制限の壁

額屋の社長さんからお電話がありました
今お願いしている額ですが 当初お願いしていた重さを超えてしまいそうとのこと。。。
はい 今回は会場の関係で 額の重量に制限があるんです
でも。。。
なんとかしていただかなくてはいけません
なので 当初の予定と 多少デザインが変わってもいいので なんとか飾れるように作って下さいと 鬼のような注文をする私(^_^;)
受話器の向こう側で かなり困ったご様子だったのですが 「なんとかしてみましょう」 と言っていただけました
シャドーボックスの額って 厚みがあるため結構重くなってしまうんですよね。。。
どんな感じに作っていただけるか 少々不安ではありますが 社長さんに任せておけば決っと大丈夫でしょう
ドキドキしながら 完成を待ちたいと思います

こちらは 今日のおやつに頂いた かりんとう饅頭です
b0107544_20544626.jpg

いろんなお店の かりんとう饅頭を食べましたが 自宅近くにある こちらのお店のかりんとう饅頭が 一番好きなんです
b0107544_20554932.jpg

表面がカリッカリで 本当にと~っても美味しいんですよ(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-24 20:59 | シャドーボックス | Comments(2)
今日は 扶桑町生涯学習センターでの シャドーボックス同好会に行ってきました
こちらの会場でのお教室も 来月でちょうど一年になります
まだついこの間始まったばかりだと思っていたのですが 本当に早いです

当初こちらでのお教室は 一年ということだったのですが 皆さんから もう少し続けたいとのご要望があったため 7月以降も続けさせていただくこととなりました
皆さんに楽しいと言っていただけることが とても嬉しいです(^^)

そんな今日のお教室で こちらの作品が完成しました
Mさんが作られた フルーツの作品です
b0107544_19275054.jpg

ガラスを外さずに写真を撮ったため 見づらくてすみません

こちらの作品は 細いツルなどもあり 初心者の方には カットが結構大変なのですが ツルが切れてしまうこともなく 綺麗に作られています
フルーツも美味しそうなんですよ

今回は 以前別の作品を作られた時に使用した こちらのペパーミントグリーン色の額に入れさせていただきました
b0107544_19324964.jpg

マットのみ こちらの作品に合わせてカットさせていただき 卵色&オレンジ色のダブルマットにさせていただきました

Mさん お疲れ様でした
こちらの作品は季節を問わず飾っていただけると思いますので ぜひご自宅に飾って下さいね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-23 19:39 | シャドーボックス | Comments(2)
昨日に引き続き 生徒さんの作品を ご紹介させていただきます
今日のお教室で完成した Nさんが作られた和風の作品です
b0107544_2016325.jpg

こちらの作品は 市販のポストカードを使用して作られています
ご本人が歌舞伎座に行かれた時に こちらのカードを見つけられ 購入していらっしゃったものなんです
皆さん本当にお上手にカードを見つけていらっしゃいます
こんな風に ご旅行先で見つけて来られたカードで シャドーボックスの作品を作ると いい記念になりますよね

今回はこちらの市販の額に入れさせていただきました
b0107544_20231925.jpg


この緞子柄のマットも 最初から額に付いていたものなんですよ
b0107544_2024631.jpg

マットがこの緞子柄になるだけで 和風感が増して素敵になりますよね

Nさん お疲れ様でした
ぜひご自宅に飾って下さいね





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-05-22 20:27 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ