<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

作品の搬入

明日からの作品展示のため ウェスティンナゴヤキャッスルに 作品の搬入に行ってきました

自宅にあった時は 大きいと思っていた作品も ホテルのロビーに飾らせていただくと あれっ?と思うほど小さく感じられます
当初は6点の作品の展示を予定していたのですが いざ飾ってみると少し寂しい感じがしたため 最終的には8点の作品を展示させていただきました
全体はこんな感じです
b0107544_1863747.jpg

今回はすべてミュシャの作品となっています

そうそう 作品の展示作業をしていましたら ある男性の方から 作品を購入したいとお声を掛けていただきました
まだ壁面に展示する前で 床に置いてある状態の時だったので ちょっとビックリ!
何でもアート関係のお仕事をされていらっしゃる方とのことでした
実際その作品を作られたKさんも あまりに突然のことに かなりビックリされていらっしゃいました
とは言っても 明日から一ケ月間作品を展示するので 今すぐ作品をお譲りするわけにはいかないため 今日の所は お名刺を交換させていただきました

かなりの驚きから始まった作品展ですが ホテルのロビーということで シャドーボックスというものをご存知ない方にも 作品を見ていただけたらと思っています
一人でも多くの方に見ていただけると嬉しいです



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-30 18:21 | シャドーボックス | Comments(2)

桃の季節になりました♪

そろそろ桃の季節になりました
ということは。。。
そうです まるごとピーチの季節です!
まるごとメロン同様 このまるごとピーチも大好きで 毎年発売されるのを楽しみにしています

今年最初のまるごとピーチは ラ・カンパーニュ さんのものにしてみました
b0107544_2044917.jpg

一年ぶりに頂くまるごとピーチですが ジューシーで と~っても美味しかったです(^^)

もちろんこれ一個だけという訳はなく 一緒に和栗のモンブランとベイクドチーズケーキもお買い上げ♪
b0107544_20442124.jpg

こちらもいつも通りの期待を裏切らないお味で 美味しかったです(^^)
やっぱり美味しいものを頂いている時は幸せですね♪



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-28 20:47 | 美味しいもの | Comments(2)

夏の必需品

わが家のガブリエルは 本当に暑さに弱いです
動物病院の先生からも 
「ブルドッグは犬と思ったらダメで 別の生き物と思って下さい 本当に暑さに弱く命に係わりますから」
と言われるほど。。。

そんなガブリエルの夏の必需品がこちらのクールタイです
b0107544_1903240.jpg
 
こちらは 中に保冷剤が4個入れられるようになっているんです
今の時期ですと 朝10時頃にエアコンのスイッチを入れるのですが それまでこのクールタイを付けています
これがないと 家の中でも熱中症が心配なものですから。。。

お出掛けの時は 保冷剤が6個入れられ お腹まで冷やすことができる エプロンタイプのクールタイを付け 乾電池で動く携帯用のミスト付き扇風機とお水と 取り換え用の保冷剤が必要です
はい 真夏のお出掛けは 命がけです(ーー;)

こちらはクールタイを付けてもらってご機嫌のガブリエルです
b0107544_199212.jpg

今年も 暑い夏を無事乗り切ってくれるといいのですが。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-27 19:13 | 愛犬 | Comments(4)

宿題出来ています

今日は 午前・午後と 自宅でのお教室でした
お越しいただいた生徒の皆様 どうもありがとうございました

最近 生徒さんの作られる作品のサイズが だんだんと大きくなってきています
今日の生徒さんも ミュシャの作品を作られている方がお二人 ピーターモッツの作品(こちらはかなり大きいです)を作られている方がお一人 油絵タッチの風景の作品を作られている方がお一人いらっしゃいました
基本的に 自宅教室は四名までとさせていただいているのですが 作られる作品が大きくなってくると 四名の生徒さんだとかなり狭くなってしまい 皆さんにご迷惑をおかけしてしまっています
レッスン室がもう少し大きいと良かったんですけどね
本当に申し訳ありません

そんな今日のお稽古の中で ある生徒さんから
「その後ナンタケットバスケットどうなりましたか?」
とのご質問がありました

そのナンタケットバスケットですが 少し前に宿題が完成し 現在はこんな感じになっています
b0107544_1925262.jpg

バスケット部分はすべて編み終えました
次はどんな作業になるのでしょうか
今からとても楽しみです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-25 19:06 | シャドーボックス | Comments(2)

最後の作品完成♪

来月予定している作品展に 一緒に作品を展示させていただくKさんの作品が完成し 額に入りました
b0107544_18545030.jpg

これで 作品展に展示させていただく すべての作品が完成しました

実は当初 こちらの作品は作る予定ではなかったものなんです
でも 途中でいろいろなことがあって 急遽作られることになったんです
短い日にちの中で 本当に頑張って作られました

いつも額はご本人にお任せしていますので ご自分で額屋さんに行かれ お好きな額&マットで顎入れされていらっしゃるのですが 今回は訳あって 私の方で顎入れさせていただきました
ご本人に 気に入っていただけるといいのですが。。。
ちょっとドキドキしています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-24 19:04 | シャドーボックス | Comments(4)

6月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらの いろいろパン
b0107544_1934095.jpg



そして こちらのウィーンパンです
b0107544_1944370.jpg


いろいろパンは 一種類のパン生地で アンパン ジャガイモパン ベーコンパン を作っています
こんな感じに 少しずついろんなパンが食べられるのって嬉しいですよね(^^)
特にアンパンは 講師試験の時 毎日のように練習で作っていたので 当時はもう見たくないと思うほどだったのですが 久しぶりに食べてみるとやっぱり美味しかったです(^^)

ウィーンパンは蒸気焼成するハードパンです
私 こういうパンが大好きなんですよね~~
特に焼き立ては 何もつけなくても と~っても美味しいんですよ(^^)
こういうのが食べられるのは パンを焼いた人だけの特権かもしれませんね

お写真はありませんが 今日はこの二種類のパンの他に 黒糖ゼリーも教えていただきました
こちらも とても簡単に作れるのに とっても美味しいんです
これからの季節にピッタリだと思うので ぜひ家でも作りたいと思っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-23 19:14 | パン作り | Comments(2)
昨日ご紹介した額の他に もう一つこちらの額も完成しました
b0107544_18365287.jpg

はい あの某額屋さんで 額作りを断られたあの作品の額です
無事 別の額屋さんで作っていただくことが出来ました
あの時は かなり悲しい思いをしましたが こうして素敵な額を作っていただくことが出来たので 結果的には良かったのかもしれませんね(^^)

今回こちらの額には あの時のタッセル 使っています
どんな風に使われているかは 作品をご覧になっていただいた時のお楽しみということで。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-22 18:41 | シャドーボックス | Comments(2)
額屋さんから 額が完成したとの連絡があったため 今日受け取りに行ってきました
今回は と~っても我儘なお願いをして作っていただいたため どんな風に仕上がっているか少々不安だったのですが さすが社長さん!
期待を裏切らない 完璧な仕上がりでした
はい 

額の形は四角形ではなく変形で。。。
マットも変形で 金の面金を入れて。。。


という 無茶とも言えるお願いをしたあの額です

で 出来上がった額ですが 上の部分はこんな感じで
b0107544_18214947.jpg


下の部分はこんな感じになりました
b0107544_18223858.jpg


マットも こんな感じに手作業で面金を入れていただいています
b0107544_18233072.jpg


マットは作品に被せないで欲しいとお願いしたため しっかり作品から1cmほど離れたところにセットされています
社長さん曰く こんな大変な作業をするのは うちくらいかもしれないとおっしゃっていました
はい 全くその通りだと思います
でも そのおかげで 本当に素敵に仕上げて下さいました
社長さんには 本当に感謝しています

こちらの作品は 来月の作品展に展示させていただく予定です
もしよろしければ 会場の方でご覧になってみて下さい(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-21 18:35 | シャドーボックス | Comments(4)

日々の暮らし

昨日こちらでご紹介させていただいた本ですが 昨夜一気に読んでしまいました
読み終わって思ったこと。。。
私ももっと頑張らなきゃ。。。
忙しいということを言い訳に 最近では(以前からかもしれませんが。。。) いろんなことが手抜きになっていたような気がします

そういえば最近 あまりパンを焼いていないかも。。。
お菓子を作る回数も減ってしまったかも。。。
お掃除も手抜きかも。。。

もう少し毎日の暮らしを見直してみようかなぁと思いました

で 今日お教室に行った時に 早速こんな本を買ってきちゃいました
b0107544_19244176.jpg

基本的にあまり食事を作らなのですが(^_^;) こんな常備食があったら もう少しちゃんとした食生活になるかなぁと思って。。。

久しぶりに梅シロップも作ってみようと思い 昨日梅を買いに行ってきました
今回は初めて梅を冷凍してから作る方法にチャレンジしてみました
こんな感じにジッブロックに入れて一晩冷凍室に入れて凍らせ
b0107544_19293673.jpg


今日氷砂糖と一緒に瓶に投入
b0107544_19302940.jpg


梅を冷凍してから作る方法だと 凍らせないで作る時よりも随分早く出来るとか。。。
完成が今から待ち遠しいです(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-20 19:36 | 日常 | Comments(0)

優しい気持ち

ネットを通して仲良くさせていただいている おうち* のchieさんが 本を出版されることになり 絶対欲しい!と思い 早速ネットのお店で予約させていただいたんです
本当は明日が発売日なのですが 今日一日早く届きました
明日だとばかり思っていたので 一日早い到着に と~っても嬉しいです
その本がこちら です
b0107544_1802178.jpg

早速手に取り 中をパラパラと。。。
まだ数ページしか目を通していないのですが chieさんの優しさがたくさん感じられる素敵な本でした
と同時に 読んでいる私まで 優しい気持ちになれるような気がします
何気ない日常の中にこそ 幸せってあるのかもしれませんね
今夜は夜更かしして 読みたいと思っています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-06-19 18:08 | 日常 | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ