<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

作品の搬出

ウェスティンナゴヤキャッスルでの展示会も終わり 今日は作品の搬出に行ってきました
一ヶ月ということで 長いと思っていましたが 終わってみると本当にあっという間でした

昨日に引き続き 展示させていただいた作品を ご紹介させていただきますね
まずはこちら
今回の作品展に合わせて作った「花」です
b0107544_18374575.jpg

こちらは 以前から作りたいと思い ずっとプリントを持っていたのですが なかなか作る機会がなく そのままになっていたものです
今回のお話をいただき 思い切って作ることにしました
が。。。
作り始めてから後悔(ーー;)
とにかく紙が硬いんです
そのうえ お花が細かい。。。
薔薇の花びらパーツをカットしようとすると カッターの刃は折れるし 縁の部分がめくれあがってしまいます
途中何度止めようと思ったか分かりません
今回の作品展がなかったら 決っと途中で投げ出していたでしよう(^_^;)
こうして完成させることが出来て 本当に良かったです(^^)
額も とても素敵に仕上げていただき 作品も喜んでいることでしょう

次はこちら
こちらも今回の作品展に合わせて作った「夜」です
b0107544_18453738.jpg

こちらの作品も 以前から作りたいと思っていて ずっとプリントを持っていたものです
いったい何種類のプリントをもっているんでしょうね(笑)
上の「花」を作った後に作ったため 紙質もそんなに硬くなく パーツも大きかったので とても楽しく作ることができました
実はこちらの作品が 以前こちらのブログで少しだけかかせていただいた 某額屋さんで断られた作品なんです
あの時は 悲しい思いをしましたが 無事こんな素敵な額を作っていただくことができたので 結果的には良かったのかもしれませんね
こちらの額を作っていただく際に 以前こちらのブログでご紹介させていただいたタッセルを こんな感じで付けていただきました
b0107544_18583989.jpg

オリエンタル調をイメージしてみたのですが いかがでしょうか?
実はこちらの作品もお声を掛けていただき 名古屋にお嫁に行くことになりました
素敵なご縁に感謝です

次はこちら
少し前の作品展の時に作った「春」です
b0107544_18581665.jpg

こちらもご縁をいただき 三重県にある警備会社の社長様の所にお嫁に行くことになりました
なんでも この女性のお顔を気に入って下さったとか。。。
確かに美しいお顔立ちですものね

そして最後がこちら
b0107544_1914089.jpg

以前 リーガロイヤルホテルで開催された はなみずきの講師展に出展させていただくために作った作品です
ミュシャの作品の中では マイナーなプリントかもしれませんが 私的には大好きな作品です

今回は たくさんの方に作品を見ていただくことが出来 いろいろとお声を掛けていただき 素敵なご縁がいただけましたこと 心より感謝しています
これからも頑張って作品を作っていきたいと思っています
本当にどうもありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-31 19:02 | シャドーボックス | Comments(6)
今月初めから ウェスティンナゴヤキャッスルで シャドーボックスの作品を展示させていただいていたのですが いよいよ明日までとなりました
とは言っても 明日の午前中には 作品を搬出させていただくため 実質的には今日までといった感じです
そのため DMには 会期を7月30日までと書かせていただいています

今日は そちらの作品を少しだけご紹介させていただきますね

まずはこちら
Kさんが作られた「浮気女」です
b0107544_18253479.jpg

こちらの作品が 作品搬入の時に「欲しい」とお声を掛けていただいた作品です
今回の展示会に合わせて作られました
搬入ギリギリに作られたため お時間の限られた中大変だったと思いますが 細部まで手を抜かず 素敵な作品に仕上がっています

そしてこちらが 同じくKさんが作られた「夢想」です
b0107544_18291026.jpg

こちらも 今回の展示会に合わせて作られました
写真では小さく見えますが 実際はとても大きな作品です
Kさんが今まで作られた作品の中で 一番大きな作品だったのではないでしょうか
でも こちらの作品は 展示までにいろいろと大変なことがあり 途中もしかしたら展示ができないのでは。。。という危機があったんです
Kさんご本人も とても心配されたのではないでしょうか
でも こうして無事展示させていただくことが出来て 私もとても嬉しいです

そしてこちらが 同じくKさんが作られた「シャンパン・ホワイト・スター」と「ドライ・アンペリアル」です
b0107544_18353046.jpg

b0107544_18361792.jpg

こちらは 少し前に作られた作品で Kさんが シャドーボックスはなみずきの講師になるための 最終試験の際に作られた作品です
久しぶりに拝見させていただきましたが とても華やかで素敵な女性に仕上がっています

Kさんがこちらの作品を作ろうと思われた理由がとてもユニークで こちらはあのモエ・エ・シャンドンのポスター画として描かれたものなのですが そのモエ・エ・シャンドンがとてもお好きで ご自分の結婚式の乾杯の時にも このモエ・エ・シャンドンを使われたくらい 思い入れのあるシャンパンなんだそうです
なので このプリントを見られた時 即決で「作ります!」と言われました
今でも結婚記念日には このシャンパンを飲まれるんだとか。。。
そんな思い入れのあるシャンパンが シャドーボックスの作品になるって ちょっと素敵だと思いませんか?

長くなってしまいましたので 今日のところはここまで。。。
また続きは明日ご紹介させていただきますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-30 18:50 | シャドーボックス | Comments(4)

楽しいランチ♪

生徒さんとランチに行ってきました
今日伺ったのは 日本料理のお店の すず音 さんです
こちらのお店に伺ったのは ずいぶん久しぶりでしたが 落ち着いた雰囲気で お料理もとても美味しかったです 
b0107544_20215259.jpg

b0107544_2022346.jpg

b0107544_20221495.jpg

b0107544_20223116.jpg

b0107544_20224860.jpg

b0107544_2023260.jpg

b0107544_20231553.jpg

今日は土用の丑の日ということもあってか 鰻を使ったお料理もいくつかありました
最近 夏バテ気味で 少々お疲れモードだったのですが 美味しいお料理を頂いて ちょっと元気になれました
ご一緒させていただきましたK原さん K崎さん どうもありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-29 20:30 | 美味しいもの | Comments(2)

二つ目ゲット♪

 ローソンでキャンペーン中の 「ハローキティ40周年記念 ガラスボウル」
何とか二つ目をゲットしました♪
b0107544_19345778.jpg

嬉しい~~
はい たくさん頑張りました(^^)
やっぱりキティちゃん 可愛いです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-28 19:40 | 日常 | Comments(2)

カット始めました

連日の暑さに なかなか取り掛かれずにいましたが やっと重い腰を上げ 来年の展示会に出展させていただく作品の プリントのカットを始めました
b0107544_19383840.jpg

が しかし。。。
暑さのせいか 集中力が持続しなくて。。。
もともとカットは嫌い 苦手ですしね(^_^;)

頑張って 一枚目の全体の輪郭線をカットしたところでギブアップ。。。
組み立ての作業は楽しいんですけどね。。。
まあ 少しずつ頑張ろうと思っています

その後は 最近はまっている石けん作り
こちらはとても楽しいです(^^)
b0107544_19424837.jpg

少しずつですが ペーパーナプキンの扱い方にも慣れてきたような気がします

こんなのを作っている前に 作品を作らなくちゃいけませんね
はい やらなければいけないことがあると つい他のことをやりたくなってしまうんです(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-27 19:47 | シャドーボックス | Comments(4)

やっぱり桃♪

毎日これだけ暑いと あまり食欲がなくて。。。
でも甘いものは別!
ケーキとかはしっかり食べれます(笑)

せっかくだったら旬のケーキを。。。
ということで 今日のティータイムは まるごとピーチにしてみました
まるごとピーチの食べ比べということで 今日は フールシェット さんの まるごとピーチにしてみました
b0107544_2057498.jpg

あっ こちらのお店では まるごとピーチではなく まるごと桃という名前で販売されています

同じまるごとピーチでも お店によって少しずつ違うので 食べ比べると楽しいですよ
ちなみに 今日いただいたまるごと桃は 先日頂いたまるごとピーチに比べると 甘さが優しく 桃そのもののジューシーさが残っているような気がします
どちらも美味しいですが 個人的には 今日いただいたまるごと桃の方が好みかも
いえ どちらも美味しいんですよ
ただ あえて言えば今日いただいたものの方が好みかなぁという感じなんです

桃の季節もあと少し
もう一種類くらい食べられるといいなぁと思っています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-26 20:58 | 美味しいもの | Comments(2)
暑い 暑すぎる。。。
今日はこの辺りが一番暑かったみたいで お隣り岐阜県の多治見市では39度を超えたとか。。。

こんな日はどこにも出かけたくないですよね
でも どうしても出掛けないといけない予定があったため 仕方なく外出。。。
もう体が溶けそうでした(ーー;)

午後からは ずっと気になっていたこちらを作ってみました
b0107544_19223183.jpg

はい デコパージュ石けんです
最近いろんな方のブログで見かけ 作ってみたいと思っていたんです

以前 デコパージュを習っていた時は 別の作り方を教えていただきましたが 今回はペーパーナプキンを使って作る方法で作りました
以前作った時とは使用する溶剤も違いますし ペーパーナプキンの扱いも初めてとあって かなり悪戦苦闘しちゃいました
今回の作り方の方が お手軽ではありますが 慣れていない分なかなか上手く作れなくて。。。
これも練習あるのみかもしれませんね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-25 19:34 | 日常 | Comments(2)

最近のガブリエル

以前はソファーの上で寝ていることが多かったガブリエルですが 最近ではこんな感じに リビングの扉の前で寝ていることが多いんです
b0107544_20353795.jpg
たぶんこの位置が エアコンの風が下りてくる所で 一番涼しい場所なんだと思います
でも はっきり言って邪魔!
ここにいられると 扉も開きませんから(笑)
まあ暑い間は仕方がないですね。。。

そんな私も ちょっと夏バテ気味
クーラーの効いた涼しいお部屋と 暑い廊下を出たり入ったりするのがいけないのかも。。。
あまり食欲がなく アイスクリームやプリンなどの冷たいお菓子ばかりを食べているのもいけないのかも。。。

この辺りは 明日も35度越えの猛暑日になるとか 
皆さんも 熱中症などにならないよう くれぐれもご自愛下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-24 20:37 | 愛犬 | Comments(5)

梅雨明け

いよいよ梅雨が明けました
これからしばらくは 暑い毎日が続きます
夏バテしないように 気を付けないといけないですね

梅雨が明けたので 自宅に飾ってある作品も 夏モードのものに掛け替えました
こちらは玄関のシューズボックスの上
b0107544_18262137.jpg



そして こちらは廊下のチェストの上です
b0107544_182706.jpg



本当はもう一つ レッスン室の作品も 前回のグランヴィア展に出展させていただいた 浮世絵の花火の作品に掛け替えたのですが レッスン室は窓が多く トップライトも付いているので アクリル板に反射していまい 上手く写真が撮れなかったんです
アクリル板を外せばいいのですが 作品が大きいので アクリル板を外すのが大変で。。。
なので 作品のお披露目は レッスンに来られた生徒さん限定ということで。。。(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-22 18:34 | シャドーボックス | Comments(6)

作品のこと

今 ウェスティンナゴヤキャッスルで展示させていただいている シャドーボックスの作品を購入したいというご連絡をいただきました
今回の展示会で これが三件目です
今までにも 作品購入のお話をいただくことはありましたが 一つの展示会で三個の作品というのは初めてのことなので かなりビックリしています
今回は 作品購入と同時に もう一つ別のお話も。。。
その件で明日お話しさせていただくことになりました
ワクワクする気持ちと ドキドキする気持ちが半分半分で ちょっと複雑な感じです
でもやっぱり ドキドキする気持ちの方が大きいかも。。。
さて どうなりますでしょうか。。。

こちらは昨日のティータイムに頂いた「一善や」の ロールケーキです
b0107544_20224790.jpg

生地と生クリームに抹茶が入っていて それを求肥餅で包んであります
抹茶の風味がしっかり残っていて 大人の味という感じで美味しかったです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-07-21 20:29 | シャドーボックス | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ