<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

体験教室

今日は 三名の方が体験教室に来て下さいました
ちょっと遠くからお越しいただき 高速道路を使い40分ほどかかったとのこと。。。
遠い所どうもありがとうございました

少しシャドーボックスをされたことがあるとのことで カットも早くお上手で あっという間に完成されました
作られた作品は こちらのお花の作品です
b0107544_20564015.jpg

皆さんとても綺麗に作られています
最後に マットの部分にゴールドのステッカーを貼っていただいたのですが 皆さんそれぞれの個性が出ています
作品を完成され 楽しかったと言っていただけたので 私も嬉しかったです

他にも作りたい作品があるとのことで 来月からも来ていただくことになりました
楽しみながら作品を作っていただけたらと思います

皆さんお疲れさまでした
今日作られた作品 ぜひご自宅に飾って下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-30 21:11 | シャドーボックス | Comments(4)

ニス塗り完了♪

少し前に こちらでこ紹介させていただいた バントレイバスケットですが ようやくニス塗りができました
b0107544_1918418.jpg

あとはハンドルを付けたらいよいよ完成です
b0107544_19185082.jpg

内袋も購入したし ファーも購入したし。。。
完成が待ち遠しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-29 19:22 | 日常 | Comments(4)

秋の気配

お庭に植えてある金木犀のお花が咲き始めました
b0107544_20364450.jpg

このお花が咲き始めると 秋になったんだと思うんですよね
まだほんの少ししか咲いていないのですが それでもいい香りが♪
満開になると あたり一面がとてもいい香りに包まれるんですよ
今からとても楽しみです(^^)

そして 秋といえば「食欲の秋」
ということで 今日はステーキを食べに行ってきました
はい 最近お気に入りの あのちょっとレトロなお店です
b0107544_20421416.jpg

b0107544_20422686.jpg

私が注文したのは 牛ヒレ肉のステーキです
お肉がやわらかくて とても美味しかったです(^^)

秋になるといろんなものが美味しくて つい食べ過ぎちゃうんですよね
気を付けないといけませんね(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-28 20:48 | 日常 | Comments(10)

お誕生日なので。。。

今日はお誕生日ということで 主人がケーキをプレゼントしてくれました
今年のケーキは 私のリクエストでモンブランのケーキです
b0107544_17251742.jpg

やっぱりお誕生日のケーキはホールですよね(^^)
さすがに全部は食べられませんでしたが と~っても美味しかったです♪

よく周りの方から この年齢になると お誕生日と言っても嬉しくないという言葉をお聞きします
え゛ーっ!? そうなんですか??
私 いまだにお誕生日嬉しいんですけど。。。
だって 一年に一度しかない特別な日ですから(^^)
今年もこうして無事お誕生日を迎えられたことに 心から感謝しています
そして数十年前 私を産んでくれた今は亡き母にも 心からの感謝とありがとうの言葉を送りたいと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-27 17:35 | 日常 | Comments(14)

こんな使い方もあり?

少し前に完成した ナンタケットバスケット
と~っても可愛いのですが サイズが5インチということで ちょっと小さ目なので あまり荷物が入らず お出掛けにはちょっと不向きなんですよね。。。
(私 荷物が多めなもので。。。)
そのため せっかく内袋&ファーを購入したものの ずっと飾って眺めていました

でも。。。
ひらめいちゃったんです!
玄関に置いて使おうって(^^)
b0107544_18211067.jpg

こんなふうに置いて 中には自宅の鍵&車の鍵 宅急便さんが来た時の印鑑が入れてあります
もちろん秋を意識して ファーも付けてみました♪
可愛いくないですか?
本来の使い方とはちょっと違ってしまうかもしれませんが こんな使い方もありですよね?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-26 18:29 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

ココちゃんがいっぱい!

先日 生徒さんからお電話をいただきました
「先生 ココちゃんの新しいカードが発売されているのですが 何枚購入したらいいですか?」とのこと
え゛ーっ! 新しいカード?!

ということで 私も早速チェック♪
確かにいっぱい発売されていました
あれこれ迷った結果 こちらをお買い上げ♪
b0107544_1844043.jpg

これでもまだ全種類ではないんですよ
とりあえず シャドーボックスに向きそうなものを購入してみました(^^)

そうそう 私が今使っている このスケジュール帳と同じ絵柄のものもあるんですよ
b0107544_18462655.jpg

もう本当に可愛いくて 眺めているだけでもニッコリ笑顔になれちゃいます(^^)

すでにカードをご購入いただいた生徒さんもいらっしゃるので マニュアル作りを頑張らないといけませんね
Nさん 情報どうもありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-25 18:51 | シャドーボックス | Comments(4)

シックなお花の作品

今日は 午前・午後と自宅でのお教室でした
そんなお教室で完成した作品を ご紹介させていただきますね
Yさんが作られた お花の作品です
b0107544_18263779.jpg

こちらの作品は お花も大きめで 一見するとそんなに難しくないような気がするのですが 実際は輪郭線がはっきりしていませんし 全体の色のトーンが暗めのため どこをカットしたらいいかがとても分かり辛いんです
でも さすがお花の作品が得意なYさん
とても綺麗なお花に仕上げて下さいました

今回は こちらのシルバーの額に入れさせていただきました
b0107544_18301688.jpg

ただこのままだと 作品のサイズとマットの開きの部分のサイズが合いません
内側のマットの色も 薄い水色のため 今一歩作品に合わないような。。。
そのため 作品のサイズに合わせてマットをカットし 内側のマットは濃いめの緑色のマットに変更しました
b0107544_18331356.jpg


全体はこんな感じです
b0107544_1834229.jpg

シックで大人の雰囲気の作品に仕上がったと思うのですが いかがでしょうか?
Yさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-24 18:37 | シャドーボックス | Comments(4)

9月のパン教室

パン教室に行ってきました
先月は8月ということで パン教室が夏休みだったため ちょっと久しぶりのパン教室です

今日教えていただいたのは こちらのテーブルロール
b0107544_18314039.jpg



そしてこちらのポティロンクールの二種類です
b0107544_18322695.jpg


テーブルロールはフランスパン用のお粉を少し混ぜて作った生地で出来ています
蒸気焼成しているため 表面はパリッとしていてフランスパンみたいなのですが 中はふんわりしていて とても美味しいんです
こういうちょっとハード系でシンプルなパンって大好きです♪

ポティロンクールは パン生地にかぼちゃシートを折り込んであります
今までチョコシートやさつまいもシートは使ったことがあるのですが 今回のかぼちゃシートは初めてだったのですが これが美味しいんです!
ハートの形も可愛いでしょぉ~~
そんなに難しくないですし もうすぐハロウィンなので ぜひ家でも作ってみたいと思っています(^^)

これ以外に ラムレーズンのアイスクリームも教えていただきましたが あっという間に食べてしまったので お写真はありません(^_^;)
でもね 「アイスクリームってこんなに簡単にできるのね」 と思うほど とても簡単に作ることができました
これがまた美味しいんです
こちらもぜひ家でも作ってみたいと思います(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-22 18:47 | パン作り | Comments(8)

今日のティータイム♪

秋といえば「食欲の秋」
秋は栗やさつまいもなど 美味しいものがいっぱいです
今日 地元のデパートに行ったら こんな美味しそうなロールケーキを見つけちゃいました
b0107544_18371665.jpg

季節限定のかぼちゃのロールケーキです
はい この「季節限定」という一言に弱いんです(笑)
お味の方は かぼちゃの味がしっかり残っていて とても美味しかったです(^^)

そうそう 秋と言えば「食欲の秋」と並んで「芸術の秋」
最近体験教室のお問い合わせが何件かありました
ちょっと涼しくなってきて 何か始めたいと思われる方が多いのかもしれませんね

私もそろそろ本腰を入れて 作品作りを頑張らなくちゃと思っています(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-21 18:45 | 美味しいもの | Comments(8)

気分は早くもお正月♪

今年はクリスマス用のプリントを あまりたくさんの種類ご用意させていただきませんでした
その代わりと言ってはなんですが お正月用の作品作りをご希望の方が多いので 少し早目にお正月用のプリントを何種類かご用意させていただきました

 
毎年発売される定番のプリントの他 市販のポストカードもご用意させていただくのですが ポストカードは売り切れてしまうとその後入荷しないものがほとんどなので 追加で購入することが難しく 生徒さんのご希望に添えないことも多く いつも心苦しく思っています

こちらのカードもその一つです
b0107544_19182362.jpg

昨年作りたいと言われる生徒さんがいらっしゃったのですが 再注文した時にはすでに売り切れになっていて 全ての方のカードをご用意できなかったんです
幸いにも今年また販売されていたため とりあえず20枚購入しました
金彩が施されていて 華やかな雰囲気のカードです
もしよろしければ作ってみて下さいね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-09-20 19:29 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ