<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲と言えば「シロノワール」
ほんのり暖かいデニッシュパンと その上に乗っているソフトクリームが美味しいですよね(^^)

そのシロノワールの冬限定メニューの「キャラノワール」の販売が今日までということを思い出したので 今日食べに行ってきました
はい「限定」と言う言葉に弱いんです(^_^;)
そういえば もう一つの冬限定の「チョコノワール」も食べに行ったかも。。。

こちらがその「キャラノワール」です
b0107544_1865889.jpg

大きさは ミニシロノワールのサイズで ソフトクリームの上に キャラメルソースとナッツがトッピングされています
下の部分のデニッシュ生地の中にも キャラメルソースが入っています
こちらのキャラメルソースは ソフトクリームの上にトッピングされているものに比べると 苦めのお味となっていました
全体的には「シロノワール」よりも甘めでしたが ナッツの香ばしさとデニッシュ生地の中のキャラメルソースの苦めの感じが良く合っていて とても美味しかったです(^^)

今日までの販売ということなので もう食べに行くことはできませんが また季節限定の「シロノワール」の販売があることを楽しみに待ちたいと思います(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-28 18:17 | 美味しいもの | Comments(2)
今日は朝から雨の降る あいにくのお天気になってしまいました
今日は 高速道路を使っていらっしゃる生徒さんが お教室に来られる日のため心配していましたが そんなに大雨になることもなかったのでホッと一安心
やはり雨の降る日の高速道路の運手は 怖いですものね

そんな教室で 今日も素敵な作品が完成しました
まずはこちら
Iさんが作られた お雛様の作品です
b0107544_18385190.jpg

はい あのお教室で人気の 可愛いお雛様の作品です
コロンとしていて可愛いですものね

今回は ご本人のご希望で こちらの赤色の額に入れさせていただきました
b0107544_18404521.jpg

和風の額も素敵ですが こちらの赤色の額も 可愛いくて素敵ですよね

もう一つがこちら
上のお雛様を作られたIさんが作られた プードルをお散歩させている女性の作品です
b0107544_1843346.jpg

今まで作られた作品とは ちょっと雰囲気が違いますが こちらも細かい部分までしっかり作られていて 素敵に仕上がっています

今回は ご本人がお持ちだった ナチュラル系のオフホワイトの額に入れさせていただきました
b0107544_18464359.jpg

ただ 額に付いていたマットが白色のマット一枚だけだったんです
それではちょっと寂しいと思い ご本人とご相談させていただき 内側にグリーン色のマットを一枚追加させていただきました
モダンな感じにと思い グリーン色のマットの幅は 細めの3mmにしてみました

全体はこんな感じです
b0107544_1849215.jpg

ご本人にも気に入っていただけたので良かったです(^^)

Iさん お疲れ様でした
早速飾って下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-26 18:51 | シャドーボックス | Comments(0)

立ち雛も素敵です

今日は 生徒さんが作られた作品を ご紹介させていただきます
今日のお教室で完成した Kさんが作られた立ち雛の作品です
b0107544_18363689.jpg

こちらはシャドーボックスの作品としては定番のもので お教室でも今までにたくさんの生徒さんが作られました
伝統的な感じで素敵ですよね

今回は 見本の作品と同じように 姫色紙の上に作品を作り 姫色紙用の額に入れられました
b0107544_18401528.jpg

シャドーボックス用の額ではないため 作品にあまり高さが出せないのですが さすがベテランのKさん
そんなに高さがないにもかかわらず しっかりと立体感のあるお雛様に仕上げて下さいました

こちらの作品は すでにご結婚されていらっしゃるお嬢様にプレゼントされるそうです
こんな素敵なお雛様を頂かれたら 決っと喜んでいただけると思います(^^)
Kさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-25 18:45 | シャドーボックス | Comments(0)

これ美味しいかも。。。

自宅近くのスーパーに行ったら こんなのを見つけちゃいました
ハーゲンダッツの 「華もち みたらし胡桃」と「華もち きなこ黒みつ」です
ハーゲンダッツ好きの私としては 見過ごすわけにはいきません(笑)
なのでもちろんお買い上げ♪
b0107544_18265133.jpg

早速今日のおやつに 「華もち みたらし胡桃」を食べてみました

これ 美味しい~~

アイスクリームの中に胡桃が入っていて その上に柔らかなおもちが乗っていて みたらしソースがかかっています
最初 「アイスクリームにみたらしソース?」って思いましたが これが意外と合うんです
胡桃のカリカリ感もいい感じ♪
個性的な味ではあるので 好き嫌いはあるかもしれませんが 私は大好きです(^^)
もう一つの「華もち きなこ黒みつ」も 早く食べてみたいです

そうそう 美味しい物つながりでもう一つ
最近お気に入りなのが こちらの 午後の紅茶の「チャイ・ティーラッテ」です
b0107544_18361683.jpg

最初飲んだ時は「何 この味?」と思ったのですが 何だか癖になる味でお気に入りになってしまいました
しっかりスパイスの香りがして 本格的なチャイっていう感じなんですよ
ちなみに こちらはコンビニの ファミリーマート限定みたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-24 18:46 | 美味しいもの | Comments(4)
先日完成した薔薇の作品を 額入れしました
b0107544_19104665.jpg

はい あの時の 以前シャンパングラスの作品が入っていた額です
以前こちらの薔薇の作品を作った時は シック系の額に入れることが多かったため ピンク色の額に入れるのは初めてです

今回は 紙の温度で購入した紙を使ってマットにしてみました
b0107544_19145892.jpg

表面に凹凸のある紙のため ちゃんとマットカッターで中抜きできるか心配でしたが 意外と大丈夫で 綺麗にカット出来ました(^^)
今回も 切り口が白色になるのが嫌だったため 切り口の部分が薄いグリーン色になるマットを使用しています
思いの外可愛いく仕上がったのではと思うのですが いかがでしょうか?


そうそう 今日の小春とガブリエル
今日は 気温が高めだったのにもかかわらず 二頭揃ってガスファンヒーターの前から離れません(ーー;)
b0107544_19221562.jpg

確か犬って 寒さに強く 雪が降っても外で遊ぶのではなかったでしたっけ??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-23 19:25 | シャドーボックス | Comments(0)

額に入りました♪

昨日ご紹介したこいのぼりの作品ですが あれこれ悩んだ結果 こんな感じに額入れしてみました
b0107544_18342045.jpg


背景の部分には 先日紙の温度で購入してきた二色の和紙を使い 海と空っぽくしてみました
ミニミニサイズの色紙の上に作品を乗せセットしてあります
b0107544_18381999.jpg

マットは シンプルに黒色のシングルマットです
ただ 切り口が白くなるのは嫌なので 切り口も黒色のマットにしてみました

実は もう一つとても迷った額装があるんです
それがこちら
b0107544_18401066.jpg

マットに 黒地にゴールドの青海波柄を使ってみました
b0107544_18415469.jpg

マットの部分で 波をイメージしてみたのですが 作品に対してマットの部分がちょっときついかなぁと思い 一度は却下したのですが まだ迷っています
生徒さんで こちらのマットの方がいいという方がいらっしゃいましたら 対応させていただきますので 仰って下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-22 18:49 | シャドーボックス | Comments(2)
3月3日の桃の節句もまだなのに 気分はすでに「こいのぼり」
はい その時期に間に合うように作品を飾るには そろそろ作品作りに取り掛からなくてはいけません
それより前に見本の作品を。。。
気持ちだけちょっと焦っています(^_^;)

いろいろ検討した結果 今年はこちらの 3D Picture California・Art さんの こいのぼりのプリントを作らせていただくことにしました
b0107544_1853388.jpg

和物のプリントは 渋い絵柄の物が多いのですが こちらのプリントは可愛いですよね

とりあえず作品部分のみを作ってみました
b0107544_188268.jpg

やっぱり可愛いかも♪

後は額入れ。。。
予定では 先日購入してきた紙を使用して額入れしようと思っているのですが どんな感じに仕上がるか 今一歩不安なんですよね。。。
また完成したら こちらでご紹介させていただきますね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-21 18:12 | シャドーボックス | Comments(4)
扶桑町生涯学習センターでの シャドーボックス同好会に行ってきました
ちょうど同じ建物の中で 確定申告の手続きをしていただける会場があるため たくさんの人が訪れていました
もうそんな時期になったんですね

お教室の方は 今日も和やかな雰囲気でしたよ
たくさんおしゃべりをして それでいてしっかり手を動かして。。。
皆さんと~っても器用です(^^)

そんなお教室で Mさんが作られたこちらの作品が完成しました
b0107544_1850745.jpg

実はこちらのプリントは 以前シャドーボックスをされていたことがある ご友人の方から頂かれたものなんだそうです
マニュアルも付いていたため 基本的にはそれに沿って作り せっかくなので マニュアルにはない細かい部分のパーツまでカットされて作られました
シャドーボックスを始められた頃から比べると すごい進歩です(^^)

後は額入れ。。。
今回は 以前別の作品を入れられた額を使いたいとのご希望だったため 今日その額と作品をお預かりしてきました
マットはお任せとのことなので ちょっと責任重大です
頑張って作られた作品が より素敵になるよう しっかり考えたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-20 18:58 | シャドーボックス | Comments(0)

今日のお雛様

昨日に引き続き 今日も生徒さんが作られた作品を ご紹介させていただきます
今日のお教室で完成した Kさんが作られたお雛様の作品です
b0107544_19171541.jpg

はい あのお教室で人気の 可愛いお雛様の作品です

今回Kさんも 見本の作品と同じ こちらの和風の額に入れられました
b0107544_19191181.jpg

同じ作品&額ですが 作られる方によって 仕上がりが微妙に違うんですよ
いつも 面白いなぁと思いながら 作品を拝見させていただいています(^^)


そうそう 昨日のことですが こちらの大きな荷物が届きました
b0107544_1921625.jpg

お教室の前に届いてしまったため 玄関が狭くなってしまい お越しいただいた生徒さんには ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした
実はこれ トイレットペーパーなんです
以前生徒さんに頂いて キティちゃんのトイレットペーパーを使ったら なんとなくそれ以外のトイレットペーパーが使えなくなってしまって(^_^;)
以前も一度箱買いしたのですが それがもうすぐなくなりそうなので 再度お買い上げ♪
はい ささやかな私の楽しみです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-19 19:27 | シャドーボックス | Comments(2)

生徒さんの作品あれこれ

今日は雨が降るとの予報でしたが なんと晴天!
天気予報がはずれても こんなふうにいいお天気だと ちょっと嬉しいですよね(^^)

今日は 午前・午後とお教室でした
そのお教室で完成した 生徒さんの作品をご紹介させていただきますね

まずはこちら
午前のお教室で完成した Oさんが作られたお雛様の作品です
b0107544_1983170.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらの作品は 今年お雛様の作品の中で一番人気で 今までにお雛様の作品を作られた方も 何人か作られています
こちらの作品を作られたOさんも 見本の作品を一目見て気に入って下さり 作られました

今回は 見本の作品と同じ こちらの和風の額に入れられました
b0107544_19115467.jpg

偶然にも マットの緞子柄が お雛様の背景の部分の柄と同じなんですよ
 
季節ものの作品を作っていただく時は その時期に間に合うか心配しますが 今回は無事余裕で完成されたので 私もホッと一安心しました(^^)

もう一つがこちら
午後のお教室で完成した Kさんが作られた 某ネズミのキャラクターの作品です
というか 少し前に完成されていて 額屋さんでオーダーしていた額が出来上がってきたので 今日お渡しさせていただいたんです
b0107544_19163433.jpg

はい 残念ながら著作権の関係で 全体をお見せすることができません
でもね 本当にと~っても素敵に出来上がっているんですよ
お見せできないのが本当に残念です。。。
今回は ご本人がシンプルな白色の棹をご希望されたため 白色の額に マットは切り口が青色のベージュのウーペで顎入れさせていただきました
ご本人もとても気に入って下さったので良かったです(^^)

Oさん Kさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-02-18 19:24 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ