<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

可愛い作品出来ました♪

今日のお教室で こんな可愛いものをいただいちゃいました
キティちゃんのチロルチョコレートです
b0107544_19105942.jpg

富士山に行かれたということで 山梨限定のチロルチョコレートを買ってきて下さったんです
キティちゃん大好き! チロルチョコレート大好き!の私としては もうと~っても嬉しかったです(^^)
ただ これだけ可愛いと食べられないですけどね(^_^;)

そんなお教室で完成した作品を ご紹介させていただきます
まずはこちら
Iさんが作られた「巣箱」の作品です
b0107544_19143526.jpg

こちらの作品は お教室でも人気の作品です
プリントの状態で見るより 作品に仕上げると とっても可愛いんですよ

今回は ご本人が以前からお持ちだった こちらの額に入れさせていただきました
優しいピンク色の額が 作品にピッタリですよね
b0107544_19163125.jpg



もうひとつがこちら
Iさんが作られた(先ほどのIさんとは別の方です) 恐竜に乗った女の子の作品です
b0107544_19192852.jpg

こちらの作品は イラストレーターさんが集まるイベントで ご本人が見つけていらしたポストカードを使用して作られています
もちろんイラストレーターさんの許可を得て作られました
とても可愛いですよね

今回はポップな絵柄に合わせて ご本人がお持ちだった こちらのシンプルな白色の額に入れさせていただきました
b0107544_19222878.jpg


マットは ご本人とご相談させていただき 黄色と赤色のダブルマットで。。。
側面の壁立ての部分は 赤色にしてみました
b0107544_19232762.jpg

可愛いく仕上がったと思うのですが いかがでしょうか?

実は 今年もイラストレーターさんが集まるイベントが開催されるんです
その際に こちらの作品を持って行き イラストレーターさんご本人に見ていただくそうです
ご自分の描かれたイラストが こんな風に立体になったのを見られたら ビックリされるでしょうね

Iさん Iさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-30 19:29 | シャドーボックス | Comments(0)

カット出来ました♪

少し前にカットを始めたものの 急に気温が下がり寒くなったため テンションが下がってしまいそのままになっていた あの夏向きのプリント ですが 最近の気温上昇とともに またまた作りたいという気持ちが復活♪
今日は特に予定がなかったため プリントのカットを頑張っちゃいました
b0107544_1857171.jpg

基本的に 自分の作品を作る時はマニュアルを作らないため 作品を組み立てながらプリントをカットしていくのですが 今回のように生徒さん用にマニュアルが作ってあるものは 自分で作ったマニュアルに不備がないかを確認する意味もあり マニュアルに沿って最初にカットしてしまいます
カットがあまり好きでない私にとっては あまり楽しくない作業です(^_^;)
でも この後は大好きな組み立ての作業♪
どんな額に入れようか考えながら 作っていこうと思っています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-28 19:06 | シャドーボックス | Comments(2)

戻ってきました♪

修理に出していた携帯電話が戻ってきました
b0107544_18344035.jpg

思い起こせばちょうど一週間前
突然携帯電話が壊れてしまい お借りした携帯電話を使っていたのですが 慣れないこともあり 全然使えなくて。。。
おまけに全然可愛いくない(涙)

当初 修理に二週間ほどかかると言われていましたが 今日無事戻ってきました♪

早速カバーを取り付けて 今日からはまたキティちゃん携帯です(^^)
b0107544_18424065.jpg

b0107544_1844043.jpg

やっぱりこれじゃないと テンションが上がりません(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-26 18:48 | 日常 | Comments(4)
今回の展示会では 作品を鑑賞させていただいたり 他の出展者の方とお話しさせていただいたりと 楽しい時間を過ごさせていただきました
そんな楽しい時間の一つに ペニンシュラ東京でのランチも♪
b0107544_1933251.jpg

b0107544_19331680.jpg

b0107544_19333080.jpg

のんびりゆったりと 美味しいお料理をいただき リフレッシュできました(^^)

そうそう ホテル内で某芸人さんを発見♪
あまりない経験に ご一緒させていただいたKさん Aさんと 少しだけ盛り上がってしまいました(^_^;)


今回は のんびり展示会を楽しませていただいたこともあり 会場内でのお写真もあまり撮ってきていません
なので 展示会場の様子は 他の方のブログをご覧になってみて下さい
皆さん素敵にご紹介下さっていますから(^^)

今回展示会から戻ってきて思ったこと。。。
回を重ねる毎に 皆さんの作品がバージョンアップしていることに たくさんの刺激を受け また作品作りを頑張りたいと 気持ちを新たにしました

と同時に 今回オーダーで作っていただいた あのナンタケットバスケット  を持って行ったのですが みなさんから素敵と言っていただき とても嬉しかったです
全く知らない方からも「これってナンタケットバスケットですよね? 素敵ですね」などとお声を掛けていただき ちょっとビックリ!
その都度「これは私が作ったものではないんですよ」とお伝えしたのですが もし次の機会がありましたら ぜひ自分で作ったバスケットを持って行きたいと思いました
そのためにも シャドーボックス同様 ナンタケットバスケット作りも頑張らなくちゃですね(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-25 20:12 | シャドーボックス | Comments(0)
少し久しぶりの更新になってしまいました
シャドーボックス展初日に 会場の方に伺ったのですが もともと風邪気味だったこともありますが あまりの人の多さにビックリしたのか かなりしんどくなってきてしまったため 途中で帰って来てしまいました

昨日 必要最低限のことだけをしてひたすら眠ったら かなり元気に復活しました
まだかなりひどい声ですが もう今日からは普通の日常を送っています
ご心配いただいた皆さん どうもありがとうございました

展示会の会場では ネットを通して仲良くさせていただいている方や 初めましての方とも たくさんお話しできて楽しかったです(^^)

今回私が出展させていただいている作品は こちらのミュシャの作品です
b0107544_18355797.jpg

当初は別の作品を予定していたのですが 製作途中にどうしても変えたいと思い 急遽変更した作品です
会場では 「変わった額ですね」と 何人かの方かにお声を掛けていただきました
こちらの作品は どうしても四角形の額には入れたくないという思いから 額屋さんと相談の上作っていただいた額です
皆さんから「作品と良く合っていますね」と言っていただき 嬉しかったです

今回は 私のお教室から他に二名の方が出展させていただいています

こちらがKさんが作られた作品です
b0107544_18401110.jpg



そしてこちらがAさんが作られた作品です
b0107544_18403826.jpg

どちらも 精一杯の技術と想いを込めて作られ 素敵な作品に仕上がっています
展示会は26日までとなっていますので 会場にお越しの際は ぜひご覧になってみて下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-24 18:45 | シャドーボックス | Comments(2)
b0107544_19254670.jpg

b0107544_14524989.jpg

いよいよ明日から 東京国際フォーラム ロビーギャラリーにて 「シャドーボックス アート エキシビション イン ジャパン」 が開催されます
今回は 192名の方が出展される予定で シャドーボックスの展示会としては 国内最大級のものです

今回も私は 「シャドーボックスはなみずき」のブースで 作品を展示させていただきます
皆さんから「今回も浮世絵ですか?」と聞かれるのですが 今回は期待を裏切って(笑) ミュシャの作品です

会場で見かけましたらぜひお声を掛けて下さい(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-21 14:56 | シャドーボックス | Comments(4)

楽しい時間

今日は朝からすごい雨でした
こんなお天気の日は 気持ちが落ち込み気味になるところですが 今日は別♪
なぜなら ネットのお友達とランチの予定があったからです
電車が大幅に遅れるというアクシデントはありましたが 無事ランチに行くことができました(^^)

お友達の希望で 今日は和食のお店に。。。
b0107544_1910967.jpg

少しずついろんなお料理が食べられるのって嬉しいですよね
春ということで 筍ごはんだったのが嬉しかったです

久しぶりにお会いしたこともあり お話したいことが山のようにあり い~っばいおしゃべりしちゃいました

Mさん 今日は遠い所どうもありがとうございました
またぜひランチご一緒させて下さいね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-20 19:16 | 日常 | Comments(1)

携帯電話が。。。

突然ですが 携帯電話が壊れてしまいました
昨日から少し調子が悪かったのですが 使えていたのでそのままにしていたんです
でも 今日になったら 画面が小刻みに振動して どのボタンを押しても反応せず 制御不能になってしまったんです

慌てて携帯電話のお店に持って行き見ていただいたら 修理に出さなくてはいけないとのことで 急遽入院となってしまいました
しばらくは お借りしたこちらの携帯電話を使っての生活となります
b0107544_20414226.jpg

いゃ~ん 可愛いくない~~
おまけに 今まで使っていたのとメーカーが違うため 操作の仕方がかなり違うため 使いづらい~~
約二週間の入院とのこと。。。
一日も早く戻ってきて欲しいです

生徒の皆さんへ
しばらく慣れない携帯電話のため メールの返信等が遅くなるかもしれません
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-19 20:47 | 日常 | Comments(0)

額屋さんへ。。。

昨日のことですが 額屋さんから オーダーしていた額が出来上がったと連絡をいただいたので 受け取りに行ってきました
はい 生徒さんが作られた あの某ネズミのキャラクターの作品です
b0107544_193286.jpg

今回は ご本人のご希望で 白色の額に入れさせていただいたのですが シンプルな額が可愛い作品を引き立てていて と~っても素敵に仕上がってきました
こちらで全体をご紹介できないのが 本当に残念です(涙)
Tさ~ん 楽しみになさっていて下さいね(^^)

こちらのオーダー額の他に 黄色のインチ版の額と 緑色のインチ版の額も受け取ってきました
こちらはお教室の在庫として作っていただいたものです
こちらの額には どんな作品が入るんだろうと思うと 今からワクワクします(^^)

それと 木曜日のお教室で完成した Nさんが作られたミュシャの作品の額もお願いしてきました
こちらも仕上がりが今から楽しみです
Nさん 来月には出来上がってきますので 楽しみにお待ちく下さいね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-18 19:14 | シャドーボックス | Comments(0)
先日購入した ミニミニサイズのナンタケットバスケット があまりにも可愛いかったので 二つ目を購入しちゃいました
b0107544_18411215.jpg

きゃぁ~~ やっぱり可愛い~~~

先日購入したものと並べて撮ってみました
b0107544_18423556.jpg

こちらの二つのミニミニバスケットは 同じ方が作られたものです
今回のは 前回の物よりちょっとだけ高さが長めなのですが そのちょっとした高さの違いと ハンドル部分の色が違うだけで かなり印象が違うんですね
ナンタケットバスケットがオンリーワンバスケットと言われる理由が分かるような気がします

今回購入したものは 私と同じナンタケットバスケット好きで いつもお世話になっているあの方へのプレゼントにと思って。。。
気に入っていただけると嬉しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-04-17 18:50 | ナンタケットバスケット | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ