<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

額屋さんへ

昨日のことですが 生徒さんからご依頼を受けたオーダー額が出来上がったと 額屋さんから連絡をいただいたので 受け取りに行ってきました
いつもはそんなに時間がかからないのですが 今回はGWがあったり 額屋さんのお客様が近々作品展をされるため 額屋さんがとても忙しかったことなどが重なり 完成までにちょっとお時間がかかってしまいました
お待ちいただいたNさん 本当に申し訳ありませんでした
でも と~っても素敵に仕上がってきていますよ
楽しみになさっていて下さいね(^^)

こちらでのご紹介は ご本人に作品を見ていただいてからと思っていますので もうしばらくお待ちくださいね

その後はコメダに寄ってティータイム♪
昨日はとても暑かったので カフェオレフロートを注文
b0107544_20152741.jpg

すごいボリュームでしょぉ~~
でも こちらのお店のフロートは ソフトクリームが美味しいので あっという間に食べれちゃうんです
あっ クリームソーダもお勧めですよ(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-31 20:24 | シャドーボックス | Comments(4)
今日はちょっとネガティブな内容です
なので関係者の方等で 不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

少し前に購入した「ブ〇ザー」のプリンターですが いざ使い始めたらとんでもない状態なんです
私は 生徒さんにお渡しするマニュアルを作る際に まずプリントをモノクロで印刷し それにどの部分のパーツを取るかを赤色のペンで記入し それをカラーで印刷しています
でも 今回購入したプリンターでカラー印刷をしたら こんな状態なんです
b0107544_17455232.jpg

写真だと分かりづらいかもしれませんが 全体が虹のようにムラムラになってしまっています
特に背景の部分がひどくて 赤色のペンで記入したのが分かりづらいほどなんです

これは絶対不良品だと思い メーカーさんに修理に出したところ

「これは故障ではなく この商品の特性です」

との返答が帰ってきたんです
え゛ーっ! これが特性?!

おまけに お客様へのアドバイスという紙が入っていて それには

「原稿がモノクロの場合はモノクロで印刷することをお勧めいたします」

と書かれいてるんです
そんなぁ~~
いったんモノクロで印刷したものをカラーで印刷しなければ マニュアルが作れないじゃないですかぁ~~
今までいろんな機種のコピー機を使っていましたが こんな状態になったことは一度もなかったですし もし本当にこの状態のものを この商品の特性というのならば 販売してはいけないレベルだと思うのですが。。。
私のように モノクロの原稿をカラーで印刷するという使い方をする人って 結構いると思うのですが。。。

ということで 私はもうこのコピー機を使って マニュアルを作ることは諦めました
はい すでに別のメーカーのコピー機を購入しました
なので このコピー機は無駄なものになってしまいました(涙)

こちらのコピー機は 他の使い方をする方にはいい機種なのかもしれませんが こちらのブログに来ていただいている方は シャドーボックス関係の方が多いと思うので 私のような使い方をされる方がたくさんいらっしゃると思うんです
なので その方々がこういう状態になることを知らずに買われてはいけないと思い あえて書かせていただきました

ちなみに 再度新しく購入した別のメーカーのコピー機は 同じ原稿を同じ条件で印刷しても 全く問題なく印刷できています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-30 18:27 | シャドーボックス | Comments(2)

可愛い妖精の作品

今日は暑かったですね
午前のお教室から しっかりエアコンのスイッチを入れました
窓を開ければ いくぶん涼しいかと思うのですが そうするとカットしたパーツが風で飛んでしまうため 窓は開けられないものですから。。。

そんな午前のお教室で Oさんが可愛い薔薇の妖精の作品を完成されました
b0107544_19263777.jpg

すみませ~ん 著作権の関係で ご紹介できるのはこの部分だけなんです
本当に可愛いく仕上がっているので 全体のお写真をご紹介できないのがとても残念です

今回は ご本人が購入された市販のポストカードを使用して作られています
紙質が硬くてちょっと大変でしたが 細かい部分までとても丁寧に作られていて 本当に素敵なんですよ

Oさん お疲れ様でした
ちょうど今の季節にピッタリの作品なので 早速飾って下さいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-27 19:32 | シャドーボックス | Comments(2)

チアシード

最近はまっているのが こちらのチアシードです
b0107544_18511222.jpg

ゴマより少し小さ目の粒で 200mlの飲み物に大さじ1の量を入れ一時間ほどおくと 膨らんでジェル状になるんです
成城石井でこのチアシードが入った飲み物に良く似たものが販売されていて よく購入していたのですが それが自宅で手軽に作れるのが嬉しくて(^^)
飲み物は何でもOKですが 私はアイスティーやオレンジジュースに入れて飲むのがお気に入りです
ただ 200mlに大さじ1の量を入れると 少々飲みづらいので 私はもう少しチアシードの量を減らしています
ヨーグルトやスムージーに入れてもいいみたいですよ
良かったら試してみて下さい(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-26 19:11 | 日常 | Comments(2)

5月のパン教室

パン教室に行ってきました
先月は私の都合でお休みさせていただいたので ちょっと久しぶりのパン教室です
 
今日教えていただいたのは こちらの「パン ペカン オ フロマージュ」
b0107544_1836781.jpg



そしてもう一つがこちらの「まっちゃくーる」です
b0107544_1837116.jpg


「パン ペカン オ フロマージュ」は 蒸気焼成するハード系のパンです
はい 私の好きなタイプのパンです(^^)
こちらのパンは 生地にピーカンナッツが入っていて 中にフィリングとしてクリームチーズが入っているんですよ
風味もよく と~っても美味しかったです(^^)

「まっちゃくーる」は その名前のとおり 抹茶を使ったパンです
パンの上の部分にも 抹茶を使用したトッピングが乗っていますし 中にも抹茶を使用したフィリングが入っていて おやつにピッタリの ちょっと甘めのパンです
こちらもフワッフワで と~っても美味しかったです(^^)

この二種類のパンの他にも ナッツ類がたくさん入った「木の実のケーキ」というパウンドケーキも教えていただきました
実はこちらのパウンドケーキは まだ食べていないんです
パウンドケーキは 作ってから一日くらい置いた方が美味しいかなぁと思って。。。
今から頂くのが楽しみです(^^)

美味しいパンや先生が作って下さったサラダやスムージーを頂きながら いっぱいおしゃべりして とても楽しい時間を過ごさせていただきました
皆さんどうもありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-25 18:50 | パン作り | Comments(4)
最近あまり話題にしていないグラスアートですが 時々小物などを作って楽しんでいます(^^)
今回は ちょっと思う所があって ガラスにこんなのをグラスアートしてみました
b0107544_1825115.jpg

はい ニッコリお日様です(^^)

こちらを使って 少し前に作った タムタムの「A SUMMER DAY」 を額入れしてみました
それがこちらです
b0107544_18272019.jpg

可愛いく仕上がったと自画自賛(笑)
小さめサイズの作品は こんな風に遊んでみても楽しいですよね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-23 18:31 | シャドーボックス | Comments(6)

みんなのおやつ日記

最近ブログを通して交流させていただいている nanako*sweets-cafe♪ のnanakoさんのお菓子が掲載された本が出版されると知ったため 早速購入させていただきました
それがこちらの 「みんなのおやつ日記」です
b0107544_172474.jpg

いつもブログを拝見しては 美味しそうだなぁと思っていたnanakoさんのお菓子
美味しそうなだけでなく 見た目もとても可愛いんです
今回こちらの本には そんなnanakoさんのお菓子が9種類掲載されていました
憧れのあのクッキーも♪
他の方のお菓子も と~っも美味しそう♥
そういえば最近お菓子を焼いていないかも。。。
なんだかお菓子を焼きたい気持ちが むくむくと湧き起こってきました(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-20 17:10 | お菓子作り | Comments(2)

お教室のこと

最近 お教室の問い合わせをいただくことが多くなりました
4月からお子様が学校に行かれるようになったとか 環境の変化に伴い 新しいことを始めたくなる方が多く ゴールデンウィークが終わったこともあり お問い合わせをして下さる方が多いのかもしれませんね

そこで お教室のことを少しだけ書かせていただきたいと思います
現在は 自宅教室・生徒さんのお宅での出張教室・扶桑町生涯学習センターでのお教室をさせていただいています
ただ スケジュールの関係上 新しい出張教室はお受けしていないため 新規の生徒さんは 自宅教室と生涯学習センターでのお教室のみとさせていただいています

自宅教室は愛知県一宮市となります
小さなお教室のため 一度にお受けする生徒さんは4名までとさせていただいています
公共交通機関を使っていらっしゃる場合は JR・名鉄電車の一宮駅から名鉄バスで15分ほど 名鉄電車の江南駅から名鉄バスで10分ほどとなります
お車でいらっしゃる場合は 一宮インターから15分ほどとなります
駐車場はご用意させていただいています
基本的には一ヵ月に二回の月謝制と一回ごと講習料をお支払いただく形のどちらかを選んでいただく形となります

生涯学習センターでのお教室は 月に一度金曜日に開催させていただいています
何週目の金曜日かは その都度会場を申し込むため決まっていませんのでご了承ください

お教室では 特に決まったカリキュラムはございませんので お好きな作品を作っていただいています
材料等の持ち込みもOKですので 以前購入しそのままになっているプリント等がございましたら そちらを作っていただいても大丈夫ですし 気に入ったプリントやカードがございましたら そちらを作っていただいても大丈夫です

随時体験教室もさせていただいています
HPでご紹介させていただいているお花の作品の他にも こちらのパンジーの作品など何種類かの中から ご希望の作品を作っていただけます
b0107544_20185239.jpg

よろしければお気軽にご参加下さい

詳しいことは Atelier Bear’sのHP のメールフォームよりお問い合わせ下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-19 20:27 | シャドーボックス | Comments(0)
今日は珍しく 月曜日なのに自宅教室でした
そんなお教室で完成した作品を ご紹介させていただきます
Iさんが作られた タムタムの作品です
こちらの「CITRUS GIRL」の作品と
b0107544_20262155.jpg


こちらの「MOON LIGHT」の作品を作られました
b0107544_20283362.jpg


こちらの「MOON LIGHT」の作品には ちょっとした遊び心がプラスされているんですよ
それがこちらのお星様の部分です
b0107544_202959100.jpg

お星様のキラキラ感が出るよう スワロフスキーのビーズが付けてあるんです
小さなスワロですが キラキラしていてとても可愛いです

ご本人のご希望で 今回はこちらの二つの作品を 一つの額に入れさせていただきました
b0107544_20322723.jpg

もしかして気付かれましたか?
そうなんです 以前も今回のように 二つのタムタムの作品を 一つの額に入れられたんです
その時の作品はこちらです
今回は同じ額を使い 中の作品&マットを入れ替える形で作られました
以前の作品は秋冬向きのものを 今回の作品は夏向きのものを選ばれています
こんな風に季節に合わせ 中の作品を入れ替えて飾るというのも素敵ですよね

Iさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-18 20:39 | シャドーボックス | Comments(0)
お隣り岐阜県にある 花フェスタ記念公園に 薔薇のお花を見に行ってきました
b0107544_2053570.jpg

こちらの花フェスタ記念公園には 7000品種30000株の薔薇が植えられているそうです
毎年この時期に行っているのですが 年々規模が大きくなっているような気がします
b0107544_206115.jpg

16日から始まった薔薇祭りですが 今はちょうど7割くらいの開花といった感じでしょうか。。。
品種によってはまだほとんど蕾のものもありましたが 充分楽しめました(^^)

たくさんある薔薇の中でも 気になるのはこんなカップ咲きタイプのものです
b0107544_2043983.jpg

b0107544_2045386.jpg

b0107544_205669.jpg


こちらの公園に行った時の楽しみの一つに 薔薇のソフトクリームがあります
b0107544_2074188.jpg

やっぱり薔薇まつりに来たら これを食べないと(笑)

もう一つの楽しみが ブリキの置物です
昨年カエルを購入したお店で 今年はこちらのブタの置物を購入してきました
b0107544_20114932.jpg

何となくガブリエルに似ていると思いませんか?
一目見て気に入っちゃいました(^^)

そして今年はこちらもお買い上げ♪
大好きなピエール・ド・ロンサールの苗です
b0107544_20133275.jpg

私この薔薇が大好きで 以前にもお庭に植えたのですが 残念ながら枯れてしまったんです
でもどうしても諦めきれなかったので 再度購入しちゃいました
今度こそちゃんと育ってくれるといいのですが。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-05-17 20:15 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ