<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

暑い 暑すぎます~~
今日のお昼過ぎに少しだけ外出したのですが 外出先で停めておいた車に乗ったら 車の外気温計が48℃をさしていました
それを見て頭がクラクラ。。。(笑)
この暑さ いつまで続くんでしようね

そんな暑さの中 少しずつですがクリスマスの準備も進めています
以前こちらでご紹介させていただいた 3Dシートを使ったクリスマスの作品は無事完成!
といいたいところなのですが 最後にクリスマス用のマスキングテープを使いたいため とりあえず作品だけ完成したところで止まっています

b0107544_17465010.jpg

もう少ししてクリスマス用のマスキングテープが販売されるようになったら 最終的に作品を完成させて額入れしたいと思います

それともう一つ
先程のサンタクロースの作品は 可愛いのですがちょっと子供っぽいかも。。。と思ったため もう一つご用意させていただく予定です
それがこちら

b0107544_17491711.jpg

こちらも3Dシートを使った クリスマスベルの作品です
とりあえずカットまで終了
後は組み立ての作業です
こちらもとても簡単に作れますので 全くの初心者の方でも大丈夫です
今年は通常の体験教室の他に クリスマス物の一日教室を予定しているんです
そのためにも準備を頑張らないといけないですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-31 17:57 | シャドーボックス | Comments(2)

タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「オーナメント」です

b0107544_18584687.jpg

今回は モールドや木玉を使わないで タッセルをオーナメントにジョイントする方法を教えていただきました

このオーナメントの部分は クレイで出来ていて こちらも自分で作ったんですよ(^^)
クレイ初体験ということで ちょっとドキドキ。。。
でも 先生にお手伝いいただき 何とか完成させることができました
このクレイでオーナメントをつくる作業も 結構楽しかったです(^^)
クレイを使ったマカロンタワーというのがあって これがと~っても可愛いんです
作ってみたいなぁと思うのですが これ以上手を広げると収拾がつかなくなりそうなので グッと我慢(笑)

でも。。。。。
やっぱり作ってみたいなぁ。。。(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-28 19:09 | タッセル | Comments(4)

キティちゃんと一緒♪

先日こちらでちょっとだけ紹介させていただいた 蓋付きのナンタケットバスケットですが あとハンドルとペグを取り付けるだけとなりました
先日のお教室の時にニスを塗ったため そのままお教室で預かっていただいています
いよいよ次回のお教室の時に完成でしょうか
今からワクワク楽しみです(^^)

同時進行で 新しいバスケット作りに取り掛かりました
まず最初の作業として スティーブを挿す作業
私ナンタケットバスケットを作る工程はどれも好きなのですが このスティーブを挿す作業だけは苦手なんですよね。。。
できたら飛ばして作業したいほど(^_^;)

でもそういうわけにはいかないので 今回も頑張っています
そんな大変な作業を 少しでも楽しく行えるように ベースを保護するマスキングテープをキティちゃんの絵柄のものにしてみました

b0107544_1933729.jpg

可愛いでしょぉ~~
実はこれ100円ショップのものなんですよ

なかなかスティーブ挿しが上手くいかない時も このキティちゃんを見ながら頑張っています(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-27 19:08 | ナンタケットバスケット | Comments(2)

今日の丸ごとピーチ♪

「季節限定」という言葉に弱いので ケーキ屋さんに行っても 今の時期にしか食べられないケーキをついつい選んでしまいます
ということで 今日のティータイムも 丸ごとピーチにしてみました(^^)
今日の丸ごとピーチは 地元のケーキ屋さん ラ・カンパーニュ のものです

b0107544_20183048.jpg

桃がよく熟れていたこともあり とてもジューシーで美味しかったです(^^)
ただ 他のお店のものと比べると 若干甘めかも。。。
上からかかっているソースのせいかもしれませんね

同じ桃を使ったケーキでも お店によって微妙に違うところが楽しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-26 20:24 | 美味しいもの | Comments(2)
今日は 月に一度の 扶桑町中央公民館での シャドーボックスのお教室に行ってきました
と同時に 17日から開催させていただいていた シャドーボックス作品展の 作品の搬出もしてきました
とても暑い日になりましたが 皆さんにお手伝いいただき スムーズに搬出の作業が終わりました
お手伝いいただいた皆さん どうもありがとうございました

今回の作品展では 前回のお教室で完成した あの二点の作品も 無事額入れして展示させていただきました
こちらがSさんが作られたスノーマンの作品です

b0107544_19364934.jpg

b0107544_1937111.jpg

今回は市販のシルバーの額に入れさせていただきました
さすがカットがお上手なSさん 
とても綺麗に仕上がっています

そしてこちらがIさんが作られた イチゴの作品です

b0107544_19391873.jpg

b0107544_19393091.jpg

今回は 以前作られたおもちゃ屋さんの作品を入れられた額に 入れさせていただきました
優しいグリーン色の額が 作品にピッタリですよね

今回の作品展では 多くの方に見ていただくことができ 本当に良かったです
また皆さんの素敵な作品が仕上がったら ぜひ作品展をしたいと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-24 19:46 | シャドーボックス | Comments(4)
今日は午前・午後と 自宅でのお教室でした
暑い中お越しいただいた生徒の皆さま どうもありがとうございました

今日は午後のお教室で 素敵な作品が完成しました
Iさんが作られた ネコちゃんの作品です

b0107544_19315518.jpg

こちらの作品は ネコ好きのお友達にプレゼントされるために作られたものなんですよ

見て下さい このリアルな毛並!
細かいでしょぉ~~

b0107544_19333669.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_19342251.jpg

今回はシンプルな白色の額に入れさせていただきました

細かい部分までしっかり作られていて 本当に素敵な作品に仕上がっています
こんな作品をプレゼントされたら 決っと喜ばれるでしようね
Iさん お疲れ様でした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-23 19:37 | シャドーボックス | Comments(4)

タッセル教室

タッセル教室に行ってきました
今回教えていただいたのは こちらの「メランジュ」です

b0107544_1913413.jpg

今回初めてカーテン用のタッセルを作ったのですが 「タイバック」というコードの結び方がとても難しかったです
もう一度作れと言われても作れないかもしれません(^_^;)

早速自宅のカーテンに付けてみました

b0107544_1917179.jpg

結構いい感じかも♪

今回も自宅での復習用に 材料を分けていただきました
ただ今回は 一つの窓のカーテンに対で付けたかったため お教室で作った物と同じお色のものです

お教室で作ったタッセルを見ていたら どうしても作りたくなってしまったため 早速作っちゃいました
早い方が忘れないですしね
二つを並べてパチリ♪

b0107544_19203014.jpg


こんなカーテン用のタッセルまで作れるようになったなんて ちょっと嬉しいです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-22 19:23 | タッセル | Comments(2)
わが家のガブリエルが ハワイに行ってきました♪

b0107544_18215884.jpg



と言うのはです


実はこのお写真は ペットショップで撮っていただいたものなんです
先週末にシャンプーに連れて行った時に撮っていただきました
こちらのペットショップでは いつもという訳ではないのですが いろんな季節のイベントに合わせて こんな風にお写真を撮って下さるんです
以前も ハロウィンやお花見のお写真も撮っていただいたんですよ
しっかりカメラ目線で 何だか嬉しそうでしょぉ~~(笑)


でも実際のガブリエルは 連日の暑さにバテバテです
こちらは今朝のガブリエル

b0107544_1830129.jpg

まだエアコンが入っていないため 少しでも涼しい場所を求めて 玄関のタイルの上で寝ています
来客時 小春とガブリエルが飛び出さないように 玄関にゲートが設置してあるのですが 少しでも冷たいタイルの上を求めて ゲートをぐっと押しているため 今にもゲートが外れるのではと心配になってしまいます(ーー;)
首に巻いているのは 中に保冷剤がはいったクールタイです
極端に暑さに弱いため 室内でもクールタイが欠かせません
ガブリエルにとって 夏はとてもつらい季節なんですよね。。。
早く涼しくなってくれるといいなぁと思ってしまいます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-21 18:41 | 愛犬 | Comments(4)

キラキラ熱復活の予感

今日も暑かったですね
この辺りも梅雨が明けたみたいです
いよいよ本格的な夏の始まりですね

これだけ暑いと どこにも出かけたくないため ついつい自宅にこもりがちになります
でも 家にいても家事はしたくない。。。

ということで 久しぶりにデコキャップを作ってみました
はい あのペットボトルのキャップに付ける キラキラのカバーです
これがやり始めると楽しくって。。。

とりあえずこちらの3個が完成♪

b0107544_2061563.jpg

黄色系と濃いピンク系と薄いピンク系のデコキャップです
こうして見るとやっぱり可愛いかも(^^)

実はこちらのブルー系のデコキャップも作り始めたのですが スワロが足りなくなってしまい途中で断念。。。

b0107544_20899.jpg

早速スワロを買い足して 完成させたいと思います
で このデコキャップの材料だけでは物足りなくて つい他の物の材料も買っちゃいました(^_^;)
しばらくはデコ熱が続きそうです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-20 20:13 | 日常 | Comments(0)
今日のティータイムは 久しぶりに パティスリーREGAL のケーキにしてみました
購入したのはこちらの三種類
「フォレノワール」 「キャフェノワゼット」 「マンゴーのタルト」 です

b0107544_20214066.jpg


中でも一番のお目当ては こちらの「マンゴーのタルト」

b0107544_2024678.jpg

この時期限定で販売されるのですが 昨年食べてとても美味しかったので ぜひ今年も。。。と思い購入♪

一年ぶりに頂いたのですが 期待を裏切らないお味で とても美味しかったです(^^)

でもそれ以上に美味しかったのが 一番手前にある「キャフェノワゼット」です
いい感じに洋酒が聞いていて 本当に美味しいんです
これは絶対リピ決定!
しばらくはこちらのお店に通うかもしれません(笑)


☆パティスリーREGAL  一宮市大毛字小松寺東53 TEL 0586-78-3615



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-07-19 20:30 | 美味しいもの | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ