<   2015年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お疲れガブリエル

今日のガブリエル
一日中ずっと寝ています

b0107544_19294215.jpg

昨日 ペットショップでシャンプーしてもらい 疲れてしまったみたいです
シャンプーに行くと お姉さんが遊んでくれるのが とても楽しいみたい
いつもお迎えに行っても 「まだ帰らな~い!」 と お姉さんに甘えているくらいですから(^_^;)

カメラのシャッター音にも目を覚ましませんし 名前を呼んでも起きません

b0107544_19345888.jpg

まあいつものことなんですけどね
それだけ ペットショップでの時間が楽しいということなんでしょうね

今日はガブリエルが一緒に遊んでくれないので 小春も退屈そう。。。

b0107544_19371254.jpg


なので 今日はとても静かな一日だったんですよ
と言いたいところなのですが ガブリエルの猛獣のようなイビキがずっと響き渡っていて テレビの音も聞こえないほどでした(ーー;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-10 19:40 | 愛犬 | Comments(2)

額に入りました♪

少し前に こちらのブログでご紹介させていただいた 一日教室用のクリスマスの作品ですが やっと額入れすることができました
クリスマスと言えばやっぱり赤色♪
ということで どちらも赤色の額に入れてみました

b0107544_18463180.jpg



見本用のサンタクロースの作品には グリーン系のマスキングテープを使ってみました

b0107544_18482517.jpg

b0107544_18484730.jpg



そしてベルの作品には 赤系のマスキングテープを使ってみました

b0107544_18494031.jpg

b0107544_1849539.jpg


どちらの作品も初心者の方にも作っていただける簡単なものなので 一日教室で作っていただこうと思っています
先日一日教室のことをご紹介しましたら すでにお問い合わせのメールをいただきました
また詳しいことが決まりましたら こちらのブログでお知らせさせていただきますし お問い合わせいただいている方には メールでご連絡させていただきますので もうしばらくお待ち下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-09 18:59 | シャドーボックス | Comments(4)

夏休みの宿題

8月ということで 学生さんは夏休みですね
シャドーボックス教室は 夏休み中もお休みせずにやらせていただいていますが お子さんが夏休みだったり お孫さんが夏休みのためお世話をしなければいけなかったり ご旅行に行かれる方がいらっしゃったりと お休みされる方が多いため いつもの月に比べると 半分くらいの方がお休みされるため お教室の開催日もかなり少なめです

こんな時こそ あれを作らなくては。。。
はい 生徒さんからお願いされているマニュアルです
今もまたかなりの数が。。。

とりあず こちらの鯉のぼりのマニュアルは完成しました♪

b0107544_2194115.jpg



こちらのポストカードのマニュアルは 今日から作り始め あと少しで完成です

b0107544_21105878.jpg


お教室が少ない夏休み中だからこそ 頑張って作らなくては。。。
一日一マニュアルを目指して頑張りたいと思っています
お待ちいただいている生徒の皆さん もう少しお待ち下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-07 21:15 | シャドーボックス | Comments(2)

こんなの見っけ♪

最近はまっているタッセル作り
だんだん作ったタッセルも増えてきました
せっかくだったら 可愛いく飾りたい!
と言うことで こんなのを買っちゃいました

b0107544_18533640.jpg

実はこれ アクセサリーを飾っておくものなんです
でもこれにタッセルを掛けておいたら可愛いかも。。。と思ったのでお買い上げ♪
早速いくつかのタッセルを掛けてみました
結構可愛いくないですか?
これだったら あと2~3個欲しいかも。。。
はい まだまだタッセルが増殖しそうなんです(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-06 18:58 | タッセル | Comments(2)
最近 少しずつですが シャドーボックスの作品作りが進んでいます
はい あまりの暑さのせいで 自宅にこもっていることが多いものですから(^_^;)

ということで 秋のリースの作品が完成しました♪

b0107544_18343436.jpg

今回は ガラスを外せない形で額入れしたため 写真を撮る際にガラスが反射し 見辛くてすみません

こちらのリースのシリーズは 春・夏・秋・冬の四種類があるのですが 個人的にはこちらの秋のリースが一番好きなんです(^^)
なんだかかぼちゃが可愛いんですよね。。。

今回は こちらのブラウン系の額に入れてみました

b0107544_18402718.jpg

実は こちらの額は シャドーボックス用のものではないんですよ
以前額屋さんに行った時に 残った棹でフレームにしてあったものを お願いして高さ出ししていただき シャドーボックスの作品が入れられるようにしていただいたんです
今回こちらの作品に サイズ&イメージがピッタリだったため こちらの額に入れたのですが 今日お稽古にいらっしゃった生徒さんからも 「作品とピッタリ合っていますね」 と言っていただき 嬉しかったです(^^)

今回の額入れには ちょっとしたこだわりが。。。
マットを使用しない形で額入れしたため ガラス押さえの部分が ダイレクトに見えてしまうんです
そのためちょっと一手間を加え ガラス押さえの部分に ベージュ色のウーペを貼ってみました

b0107544_18444670.jpg

ほんのちょっとしたことですが この一手間で素敵に仕上がったのでは。。。と思っています(^^)
まあ自己満足の世界なんですけどね(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-05 18:49 | シャドーボックス | Comments(4)

コストコへ。。。

久しぶりにコストコに行ってきました

b0107544_1838541.jpg

平日なので大丈夫かなぁ。。。と思っていたのですが 結構の人
やはり夏休みに入ったからかもしれませんね
それでも土・日に比べれは ゆっくりお買いものが出来ました(^^)

まずはお気に入りのバウンティ♪

b0107544_18384746.jpg

最近では ネットのお店で購入することも多いのですが なぜかコストコに行くと一番にカートに入れてしまいます(笑)

あとは こちらの クラシコのパスタソース トマト&バジル

b0107544_18424464.jpg

普通に茹でたバスタに絡めて 塩&スパイスを加えるだけで美味しくいただけるんです
あと 少し煮詰めてお肉やお魚のソースとして使っても美味しいですよ
後ろに写っているオリーブオイルは 今回初めて購入してみました
美味しいといいのですが。。。


そしてこちらのハイローラー(B.L.T)を初めて購入してみました

b0107544_18471769.jpg

このハイローラー(B.L.T) 結構たくさんの人がカートに入れているんです
それを見ていつも食べてみたいなぁと思っていたんです
レタス・トマト・チーズ・ベーコンを薄いトルティーヤで太巻きのように巻いてあります
少々味が濃いめではありますが 美味しかったです

これ以外にも ベーグルやシリアルやブルーベリーなどもお買い上げ♪
久々のコストコ 楽しかったです(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-04 19:06 | 日常 | Comments(2)
もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが 私が所属しているシャドーボックスはなみずきの大橋先生が 少し前からブログ 「はなみずきの風」 を始められました
私自身 はなみずきに所属しているとは言うものの 先生のご自宅が遠いということもあり 展示会等以外では なかなか先生の作品を拝見させていただくことがないんです
そのため 今回始められたブログで 先生の作品を拝見させていただくのを今からとても楽しみにしています
ブログでは 早速シャドーボックスの最新作や グラスアートとのコラボ作品が紹介されていました
よろしければ ぜひ一度ご覧になってみて下さい
先生のブログは こちら です 


こちらは 一日教室用に作ったクリスマスの作品です

b0107544_17122520.jpg

はい 先日ちょっとだけご紹介させていただいた 3Dシートを使用して作った作品です
こちらの作品ですが 出来上がってみたら 思いのほか豪華で素敵かも♪
サンタクロースの作品と同じように 後は額入れをして最終的な完成となります
また額入れしたら こちらでご紹介させていただきますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-03 17:17 | シャドーボックス | Comments(0)

夏っぽく。。。

ずっと梅雨バージョンだったわが家の玄関(^_^;)
さすがにそろそろ模様替えしないと。。。と思い ちょっとだけ夏っぽくしてみました

b0107544_18174311.jpg

b0107544_184241.jpg

 
こちらの貝殻可愛いでしょぉ~~

b0107544_185153.jpg

じつはこの貝殻 生徒さんに頂いたものなんです

ハワイのハレクラニホテルでいただける貝殻ってご存知ですか?
ハレクラニに泊まると またこのホテルに戻って来られますようにとの意味を込めて ベッドメイキングしていただいた際に 枕元に箱に入った貝殻を置いて下さるそうなんです
でも 数年前私が宿泊した時には 忘れられてしまったのか この貝殻が頂けなかったんです(涙)

この貝殻の事を知ったのは 宿泊後のことだったため もうどうすることもできず諦めていたのですが そのことを生徒さんにお話したら ハレクラニに宿泊した際に頂いたものをプレゼントして下さったんです
もう と~っても嬉しくって。。。
二箱頂いたので 二泊分だと思います
それから毎年夏になると こうして飾っているんですよ

私は直接頂くことはできませんでしたが 生徒さん経由で頂くことができたので またいつかハレクラニに行くことが出来るかもしれませんね(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-02 18:19 | 日常 | Comments(2)

あと少し。。。

今日から8月
本当に早いですね
それにしても連日のこの暑さ
わが家のガブリエルは エアコンの入っている部屋にいても暑がるので 熱中症が心配でクールタイが欠かせません(ーー;)
何とかこの夏の暑さを乗り切って欲しいです

これだけ暑いと お出掛けもしたくなくなっちゃいます(^_^;)
だから。。。と言うわけではありませんが シャドーボックスの作品作りが少しずつ進んでいます(笑)
こちらは今作っている秋のリースの作品です

b0107544_1694482.jpg

ほぼ完成♪
後は細かい葉っぱの部分を 一枚ずつ付けたら本当の完成です
ただ これが結構時間がかかるんですよね。。。
焦らずのんびり頑張りたいと思います(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-08-01 16:16 | シャドーボックス | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ