<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

作品作りの優れもの♪

生徒さんに こんなのをいただいちゃいました♪

b0107544_1918372.jpg


何?って思われましたか?
実はこれ 歯みがきのチューブなどを 立てたまま収納するものなんです
これに シャドーボックスの作品作りに使うシリコンがセットしてあります

b0107544_19213630.jpg

これがとっても便利なんですよぉ~
最後まで綺麗に使いきれますし この立てたままというのが と~っても使いやすいんです
もちろん横にしても使えますよ

実はこれ 生徒のYさんのアイデアなんです
前回のお教室の時に 使われているのを見て 私があまりに「いいな いいなぁ~」を連発したので 気を遣わせてしまったのかも。。。
Yさん ごめんなさいね
でも こんな便利なものを教えていただいて 本当にありがとうございました
しっかり使わせていただきます♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-30 19:28 | シャドーボックス | Comments(2)

ハロウィンの作品

今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
昨日のお教室で完成した Iさんが作られたハロウィンの作品です
まず一つ目がこちらです

b0107544_19513658.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらの作品には ご本人のちょっとしたこだわりがあるんです
それがこちらの部分

b0107544_19524916.jpg

分かりますか?
作品の壁立ての部分が ハロウィン柄になっているんです
飾ってある作品を覗き込んだ時に 壁立ての部分が こんな風に可愛いくなっていたら素敵じゃないですか?
皆さん楽しみながら ご自分だけのオンリーワンの作品を作って下さっています(^^)

全体はこんな感じです
b0107544_19575218.jpg

今回は ご本人のご希望で 黒色の額に黒色のマットで額入れさせていただきました
作品の際の部分には 紫色のマットを使っています
とてもお洒落な雰囲気の作品に仕上がっています

もう一つがこちらです

b0107544_2001548.jpg

はい お一人で二つの作品を完成させて下さいました
最近お教室でも人気のフクロウですが ハロウィンにフクロウも可愛いですよね

こちらの作品は ご本人が以前からお持ちだった青色の額に 黒色のマットで額入れさせていただきました
作品の際の部分には オレンジ色のマットを使っています
あっ もちろんこちらの作品も 壁立ての部分はハロウィン柄になっていますよ

b0107544_2053085.jpg

こちらの額は ガラスが取り外せない構造になっているため 見辛くてすみません
実際はと~っても素敵なんですよ

Iさんお疲れ様でした
何とかハロウィンに間に合って良かったです(^^)
ぜひご自宅に飾って下さいね



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-29 20:10 | シャドーボックス | Comments(2)

美味しいお届け物♪

今日は とても嬉しい荷物が届きました
ブログを通して 仲良くさせていただいている nanako*sweets-cafe♪ のnanakoさんが作られた オレンジのパウンドケーキと 栗の渋皮煮のパウンドケーキです

b0107544_19514814.jpg

いつもブログに美味しそうな 手作りのケーキやお菓子が紹介されていて ずっとずっとnanakoさんと nanakoさんが作られるお菓子のファンだったんです
念願が叶ってとても嬉しいです

一緒に こちらのハロウィンのアイシングクッキーも頂いちゃいました

b0107544_19542993.jpg

可愛い~~
PCの画面で見ていたあのクッキーが 目の前にあるなんて感激です♥

今日はちょうど自宅教室の日だったため 生徒さんにもお裾分け♪
幸せは みんなで分け合わなくちゃね(^^)
そうそう お味の方も と~っても美味しかったです♪

nanakoさん ありがとうございました♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-28 19:59 | 美味しいもの | Comments(6)
今日は お二人の方がタッセルを作りにいらして下さいました
とは言っても どちらもシャドーボックス教室の生徒さん
それに加え お二人ともお顔を合わせたことがある方だったため 私も緊張することなく 和やかなお教室となりました(^^)

そんなお教室で完成した作品を こ紹介させていただきますね
まずはこちら 
Kさんが作られた 1Dayレッスンの「パピヨン」です

b0107544_1922573.jpg

ご本人いわく「ぶきっちょだから。。。」 と言われていましたが いえいえ全くそんなことはありません
全く初めてなのに 素敵に仕上げて下さいました
今回は ブラックの水玉のリボンを選ばれ それに合わせて木玉の部分を黒色に リボンの下のタッセルの部分にピンク色の糸を選ばれました
とっても可愛いく仕上がってますでしょぉ~~

ご自宅に帰られてから「こんな風に飾りました」とお写真を頂きました
楽しかったと言っていただけて良かったです(^^)

もう一つがこちら
Kさんが作られた 「シンプルタッセル」と「オニオンタッセル」です

b0107544_1981396.jpg

Kさんは ディプロマコースに沿ってのレッスンをご希望でしたので とりあえず一回目の今日は 体験教室で作っていただく こちらの二種類のタッセルを作っていただきました
シャドーボックスの作品も 丁寧に綺麗な作品を作られるKさん
今回のタッセルも 全く初めてとのことでしたが とても綺麗に作って下さいました
特に「オニオンタッセル」の頭の部分が美しいです
先日いらっしゃったAさんもそうですが 私が体験教室で作った物と比べると ずっとお上手なんです
私も頑張ってレベルアップしていかななくてはいけませんね

Kさん Kさん お疲れ様でした♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-27 19:18 | タッセル | Comments(6)

10月のパン教室

パン教室に行ってきました
先月はお休みだったため ちょっとだけ久しぶりのパン教室です
今日教えていただいたのは こちらの「パン オ ユズ ショコラ」

b0107544_1934541.jpg


そしてもう一つが こちらの「ちぎりパン」(名前を忘れちゃいました(^_^;) です

b0107544_1935316.jpg


「パン オ ユズ ショコラ」は 折込生地のパンで 中にカスタードクリームとカットした柚子とチョコレートとウォルナッツが入っています
最初「柚子とチョコレート?」と思ったのですが これがと~っても美味しいんです
お気に入りのパンになりました(^^)
ただ 作る工程がちょっと大変なので 自宅では作らないかも(^_^;)
また食べたくなったら お教室で再度作らせてもらえるように リクエストしたいと思います(笑)

「ちぎりパン」は パンの生地にごまとチーズが入っていて 真ん中にもカットしたチーズが入っています
こういうパン 私大好きなんですよね~~
作るのも簡単ですし 絶対家でも作りたいと思います(^^)

これ以外にも お写真はありませんが 黒ごまとお豆を使ったゼリーも教えていただきました
こちらもごまの風味がしっかりしていて とても美味しかったです(^^)

美味しいものを頂いて たくさんおしゃべりして。。。
今日もとても楽しいお教室でした♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-26 19:46 | パン作り | Comments(4)

とてもビックリしたこと

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
今日は ご一緒させていただいた生徒さんのバスケットが ほぼ完成間近で あとはニスを塗りトップの飾りを付けるのみになっていたんです
ちょうど私が今作っているバスケットと同じ形だったため
「何インチですか?」
とお聞きしたら
「8インチです」
と言われたので
「じゃあ 今私が作っているものより ひとつ大きいサイズですね」
と言ったら 先生が
「違うよ ひとつ小さいサイズよ」
と言われたんです
え゛ーっ!! ということは私が今作っているのは9インチ?!
私今までずっと7インチのバスケットだと思って作っていたんです
今回材料の関係で フタの部分から作り始めていたということもありますが まさかサイズを勘違いしていたなんて 自分でも本当にビックリです
ということで 今作っているバスケットは 9インチのオーバルパースバスケットでした(笑)

完成するのは まだまだずっと先で ご紹介できるような状態ではないため 今日はこちらをご紹介♪

b0107544_21275488.jpg

ローソンのキャンペーンでいただける リラックマのタンブラーです
「先生こういうのお好きじゃないですか?」
と 生徒さんがプレゼントして下さいました
可愛いでしょぉ~~
はい こういうの大好きです(^^)
Mさん どうもありがとうございました♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-23 21:33 | 日常 | Comments(6)

パピヨンがいっぱい♪

可愛いリボンが見つかったので 先日教えていただいた「パピヨン」を作ってみました

b0107544_19495818.jpg


先日お教室で教えていただいたものは 単色のリボンでしたが 今回はこちらの水玉模様のリボンで作ってみました

こちらがブラック

b0107544_1952112.jpg



そしてこちらがアイボリーです

b0107544_195346100.jpg

可愛い♪
可愛いすぎる~~♥
と 出来上がったタッセルを前に 一人自画自賛(笑)

先日作った ピンクの「パピヨン」も一緒にパチリ♪

b0107544_19562884.jpg

やっぱりこの「パピヨン」大好きです(^^)

こちらの「パピヨン」は 1Dayレッスンとして Atelier Bear’sでも作っていただくことができます
とても簡単に作ることができるんですよ(^^)
詳しくは こちら の1Dayレッスンのページをご覧になって下さい



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-22 20:02 | タッセル | Comments(4)

最近の小春とガブリエル

日中はまだまだ暑いものの 朝晩はずいぶん涼しくなってきました
暑い夏の間は 別々に寝ていた小春とガブリエルですが 最近ではこんな風に ソファーの腕くっついて寝ています

b0107544_18565126.jpg

カメラのシャッター音で 小春が目を覚ましてしまいました
せっかく寝ていたのにごめんね。。。

写真だと 小春がガブリエルにくっついて行っているように見えますが 実際はガブリエルの方が 寝ている小春のそばにくっついて行っているんですよ
はい お顔は怖いですが とっても甘えん坊なんです(笑)

b0107544_18591934.jpg

こんなふうに 二頭が仲良くしている様子を見ていると なんだか嬉しくなってしまいます(^^)
ガブリエルを迎える時に 大丈夫かなぁ。。。と かなり迷い悩みましたが 今になってみるとガブリエルを家族の一員に迎えて 本当に良かったです(^^)
いつまでも 仲良く元気でいてくれますように。。。



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-21 19:04 | 愛犬 | Comments(2)
今日はAさんが タッセルの体験レッスンに来て下さいました
Atelier Bear'sタッセル教室の 最初の生徒さんです
当初 タッセル教室は 今シャドーボックスのお教室に来て下さっている生徒さん数名から。。。と思っていたのですが Aさんはこちらのブログからお越しいただきました
私が生徒としてタッセル教室に通っていた頃から タッセルに興味を持って下さり ディプロマ取得と同時に お問い合わせ下さったんです

そんなAさんが作られたタッセルがこちらのシンプルタッセルとオニオンタッセルです

b0107544_19563348.jpg

秋らしいシックなお色で作って下さいました
オニオンタッセルの頭の部分も と~っても綺麗です
ずっと楽しい楽しいと言いながら作って下さっているAさんを見ていたら 私も嬉しくなってしまいました
そうなんです タッセル作り と~っても楽しいんです(^^)

ということで 来月からディプロマコースに通って下さることになりました
来月からよろしくお願いします♪
その前に まずは1Dayのパピヨンタッセルですね(^^)
今日はお疲れ様でした



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-19 20:04 | タッセル | Comments(8)

今日のケーキ♪

今日は プチアマンド さんのケーキでティータイム♪

b0107544_1934248.jpg


実は こちらのお店のケーキは 今回初めてだったんです
少し前に ミルクママさんの 小鳥と食の日記withおでかけ日記 で 美味しそうなケーキが紹介されていたんです
それを見て 食べた~い!と思い 早速買いに行ってきました

本当は くまさんのお顔の形をしたケーキが欲しかったのですが 少し前にこちらのねこちゃんのケーキに変更になったそうなんです

b0107544_1910510.jpg

デコレーションが違うだけで ケーキ自体は同じとのことですが やっぱりくまさんの方が可愛いかったかも。。。
でも 美味しかったので良しとしましょう(^^)

他にも 和栗

b0107544_19115141.jpg


パンプキン

b0107544_191251100.jpg

の二種類も一緒にお買い上げ♪
どのケーキも美味しかったのですが 私的にはパンプキンがと~っても美味しかったです(^^)
ぜひまた伺いたいと思います

美味しいケーキ屋さんを教えて下さったミルクママさん どうもありがとうございました♪



★クリスマス作品を作る シーズンレッスンを開催させていただきます
詳しくは こちら をご覧になって下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-10-18 19:18 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ