<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ファーが届きました♪

お教室で とても人気があるファータッセル
1Dayレッスンのタッセルということで コースに進んでいらっしゃらない方でもどなたでも作っていただけるということで 初めましての生徒さんを始め シャドーボックス教室の生徒さんやお声を掛けていただいた ナンタケットバスケット教室の生徒さんなど 本当にたくさんの方に作っていただきました
一度レッスンにお越しいただいた方からも また作りに行きたいとか 追加で材料だけ欲しいと言っていただき ファータッセルはすごい人気です
今月も 数名の方にレッスンをさせていただくということで タッセル用のファーを追加で購入させていただきました

b0107544_17432613.jpg

ただ 時期的なこともあり すでに売り切れのお色のファーも多く ファーのタイプも バーンとしたタイプのファーはもう入手できず フワフワっとしたファーのみの入荷となってしまいました
リクエストいただいていた生徒さん ごめんなさいね
でも フワフワっとしたファーで作ったタッセルも可愛いんですよ
もしこちらのタイプのファーでよろしければ ぜひ作りにいらして下さい(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-31 17:49 | タッセル | Comments(4)

ガブリエルのその後

背中にハゲが出来たガブリエル
前回の受診後 毎日塗り薬を塗布し 今日再診していただいたのですが あまり良くなっていないとのことで 今日から塗り薬に加え 飲み薬も飲ませることになりました

b0107544_18283466.jpg

原因が分かっていないので しばらくはこの治療法で様子をみるとのこと
あまり薬は飲ませたくないのですが 仕方がないですね
一日も早く良くなって欲しいなぁと思っています

ガブリエルの写真を撮っていたら 「私も~~」と小春がやってきたので 一緒にパチリ♪

b0107544_18294575.jpg

何でも一緒がいいみたいです(笑)

そんな今日のティータイムは 動物病院の帰り道に セブンイレブンに寄って買ってきたドーナツとコーヒーで。。。

b0107544_18321699.jpg

最近セブンイレブンのドーナツが 新しくリニューアルされたみたですね
急にドーナツが食べたくなった時に すぐ近くのコンビニで買えるっていうのは便利でいいですよね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-30 18:34 | 愛犬 | Comments(6)
今日は 初めましての生徒さんが APJ 1Dayレッスンのタッセル モケットを作りにいらして下さいました
とても器用で手際のいいTさん
あっという間に 可愛らしいモケットを作って下さいました

b0107544_18535014.jpg

はい 同じタッセルをもう一つ作りたいとのことで ピンクとグレーのモケットを作られました
フワフワ モフモフで可愛いでしょぉ~~
お写真ではちょっと分かりづらいのですが グレーの方のモケットは 下のスカートの部分に 小さな黒色のリボンが ランダムに付けられていて これがまたとても可愛いんです♥

Tさんお疲れ様でした
また機会がございましたら タッセルを作りにいらして下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-28 19:00 | タッセル | Comments(12)

額入れ出来ました♪

先日こちらでご紹介させていただいた シャドーボックスで作ったカメオ ですが こんな感じに額入れしてみました

b0107544_1754199.jpg

実はこちらの額も 私が作ったものなんですよ
素材は石膏で出来ています
こちらの額のことは また後日詳しくご紹介させていただきますね

背景の部分は 黒色のウーペを使い 作品に対して額の大きさが少々大きかったため 作品の下にも 小さめサイズの石膏の額が付けてあります
ガラスが付いていないため これを額と呼べるかどうかは少々疑問ではありますが たまにはこんなふうに遊んでみるのもいいかなぁと思って。。。
ちなみにこちらの石膏の額は アロマのいい香りがするんです
お部屋や玄関に置いておくと ふわ~っと優しい香りがして癒されます(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-27 18:01 | シャドーボックス | Comments(8)
今日は 生徒さんが作られた作品を ご紹介させていただきます
今日のお教室で完成した Iさんが作られた ウェディングベルの作品です

b0107544_18561594.jpg

とても綺麗にしっかりとニスがかかっているため 反射してしまい見づらくてすみません

さすがカットがお上手なIさん
細かい部分まで丁寧に作られていて 素敵な作品に仕上げて下さいました

今回は ご本人がお持ちだった こちらのピンク色の額に入れさせていただきました

b0107544_18594776.jpg

額は市販のものですが ちょっとしたこだわりがあり 作品の周りの壁立ての部分が ピンク色になっているんですよ
ほんの少しチラッと見えるだけなのですが これだけで全体が可愛い雰囲気に仕上がっています

今回こちらの作品は お知り合いの方への ご結婚のお祝いに作られました
ご結婚のお祝いには ピッタリの作品ですよね
決っと いただかれた方も 喜んで下さると思います(^^)

Iさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-26 19:06 | シャドーボックス | Comments(6)
今日は寒かったですね
本当は お出掛けする予定だったのですが あまりの寒さに断念。。。
一日自宅にこもって シャドーボックスの作品を作っていました
それがこちらの カメオの作品です

b0107544_1841525.jpg

こちらは 昨年本部の作品展に伺った時に O先生からいただいた絵で作ったものです
縦5cmほどの 小さなものなんですよ
どんなふうに額入れしようか迷っていたため 作るのが遅くなってしまいましたが やっと「こんな感じに額入れしたい」と思えるアイデアが思い浮かんだので 作ってみたんです

この後ニスをかけてから額入れです
イメージ通りに仕上がるといいのですが。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-24 18:09 | シャドーボックス | Comments(6)

ガブリエルに出来たハゲ

最近気になること。。。
それが ガブリエルの背中に出来たハゲです
少し前から毛が抜け始め 今では直径3cm程のハゲができてしまいました

b0107544_18233457.jpg


当初はそんなに気にしていなかったのですが なかなか治ってこないですし 最近では近くにポツっとした出来物も出来てきたため ちょっと心配になり 今日病院に連れて行きました

b0107544_18251845.jpg

その結果 ノミやダニ等のものではないそうで 考えられるとしたら細菌系のものではということでした
でも 思い当たることがないんですよね。。。
とりあえず今回は 塗り薬をいただいてきたので それを塗布して様子をみることになりました
それでも改善がみられない場合は 飲み薬を飲むことになりそうです
このまま治っていってくれるといいのですが。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-23 18:30 | 愛犬 | Comments(4)
ナンタケットバスケット作りの楽しみの一つに バスケットに付ける飾り選びがあります
蓋の上の部分に付いている あの飾りです
素材もアイボリーやボーンやエボニーなど いろいろな種類がありますし 形も本当にたくさんの種類があります
私が通わせていただいているお教室は とても自由で お教室にあるものの中から選ばせていただくこともできますし 自分が購入したものを持って行って付けることもできます
作っているバスケットの形や素材を考えながら どんな飾りがいいかなぁ。。。と考える時間って ワクワクしてとても楽しいんです

今回も ネットで可愛らしいアイボリーの薔薇のブローチを見つけたので 「絶対これだ!」と思い購入したのですが いざ届いてみたら思っていたより小さくて 今作っているバスケットにはちょっと合わないような気がするんですよね
デザインが素敵だっただけに とても残念。。。
そしたら またまた素敵なブローチを見つけちゃったんです
それがこちら

b0107544_19284052.jpg

全体が白一色なので ちょっと分かりづらいのですが カメオの形をしたアイボリーのブローチです
前回のことがあったため 届くまで心配だったのですが 実際に届いたブローチは とても素敵で大きさも今作っているバスケットにピッタリ♪
嬉しくて嬉しくて 何度も眺めてはニッコリしています(^^)
この飾りを付けるためにも バスケット作りを頑張らないといけないですね
今からバスケットを持ってお出掛けするのが楽しみです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-22 19:35 | ナンタケットバスケット | Comments(4)

大雪に。。。

今朝起きて 窓の外を見てビックリ!
昨日から 天気予報で今日は雪が降るとは言っていましたが まさかこんなに降るとは思っていなかったんです
だいたい7cmほどの積雪だったでしょうか

b0107544_18505759.jpg

今日は 自宅教室の日だったのですが この雪ではお越しいただく生徒さんも大変ということで 午前のお教室はお休みとさせていただきました
生徒さんの安全が一番ですものね
その後 お天気もよくなり 雪も早めに溶けたため 午後のお教室は通常通り開催させていただきました

明日は 積雪の心配はないみたいですが かなり気温が低くなるみたいですので 路面の凍結が心配です
お出掛けされる方は 気を付けてお出掛けになって下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-20 18:59 | 日常 | Comments(8)
今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
まずはこちら
Kさんが作られたフィオリです

b0107544_1914339.jpg

こちらは 初級カリキュラム最後の作品です
キットを使用し 最後に作るフィオリの仕組みを学んでいただきます

仕事が丁寧なKさん
上から見ても 真ん丸でとても綺麗です
b0107544_1915361.jpg


残った糸で 一番初めに作ったシンプルタッセルも復習していただきました

b0107544_196299.jpg

飾りに付けられた 小さな薔薇のお花がとても可愛いです

次回からはいよいよ中級です
だんだん複雑になっていきますが 頑張って下さいね(^^)

そして 今日はシャドーボックス教室の生徒さんが ファータッセルを作りに来て下さり こんなにたくさんのファータッセルが完成しました

b0107544_1910151.jpg

一つ一つのタッセルも可愛いですが こんな風にたくさん並ぶと 可愛いさが倍増しますね(^^)

皆さん今日はお疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-01-19 19:15 | タッセル | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ