<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久しぶりに タッセルの教室のTOMOKO先生のところに レッスンに行ってきました

が しかし。。。

今日教えていただいたのは タッセルではなくて こちらのグルーデコのDreamy COCOちゃんです

b0107544_20423615.jpg

大きな頭が可愛いでしょぉ~~
先生のブログで見て一目惚れしてしまいました
はい キラキラ好きなもので。。。(笑)

でもキャビアのように細かいビーズがいっぱいで 思っていたより大変。。。
おまけに 最後の最後で目の部分を失敗してしまい 自分の力ではどうにもならず 先生に直していただいちゃいました(^_^;)
あと お花の部分も。。。
先生 ご面倒をおかけしてすみませんでした

いろいろあったDreamy COCOちゃんですが 自宅に戻ってから改めて見てみると やっぱり可愛い~~
はい 何だかんだ言っても やっぱり自分の子が一番可愛いです(^^)

グルーデコ はまってしまうかも。。。(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-31 20:58 | グルーデコ | Comments(4)

丸ごとメロンの季節です

今年もやって来ました
毎年楽しみにしている 丸ごとメロンの季節です♪
今年最初の丸ごとメロンは フールシェット のものにしてみました

b0107544_2072271.jpg

こちらのケーキは メロンの熟れ具合によって当たり外れがあるのですが 今日頂いたのは程よく熟れていて とても美味しかったです(^^)
しばらくは いろんなお店の丸ごとメロンの食べ比べをして楽しみたいと思います



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-29 20:14 | 美味しいもの | Comments(4)
今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます

b0107544_2023542.jpg

可愛い作品でしょぉ~~
こちらは Kさんが お知り合いの方がヨガのスタジオをオープンされたので そのお祝いのプレゼントとして作られたものです
お写真では分かりづらいのですが 観覧車の部分にスワロが使われていたり イヤリングの部分にお花の飾りが使われていたりと Kさんのこだわりと想いがいっぱい詰まった作品に仕上がっています

本当は少し前に完成していたのですが ご本人にプレゼントされてからご紹介させていただこうと思っていたため こちらでのお披露目が少し遅くなってしまったんです
ご自分のヨガスタジオのイラストが こんなふうにシャドーボックスの作品となったのを見て 喜ばれたのではないでしょうか(^^)

Kさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-28 20:34 | シャドーボックス | Comments(4)
ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
宿題だったケーン挿しの手直しをしていただき いよいよ編み始めました
実はこの編む作業 結構好きなんですよね~~
完成したバスケットをイメージしながら編んでいる瞬間は 無心になれるんです(^^)

バスケットの完成はまだまだ先ですが 先生のところに今作っているバスケットの飾りにピッタリなものがあったので 思い切って購入しちゃいました
アイボリー素材のフェザーの形をしたものです

b0107544_2054176.jpg

フェザーの形の飾りって 初めてみたのですが ちょうど今作っているバスケットのベースが かなり細長い形のものなので ピッタリかなと思って。。。
飾りを目の前にすると ますます完成が楽しみになって来ました♡
早く完成したバスケットを持って お出掛けしたいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-27 21:00 | ナンタケットバスケット | Comments(6)
今日は 生徒さんが作られた シャドーボックスの作品をご紹介させていただきます
Iさんが作られた TAM-TAMの「JUST MARRIED」です

b0107544_19372140.jpg

こちらの作品は お知り合いの方への ご結婚のお祝いのプレゼントとして作られました
本当に ご結婚のお祝いにピッタリの作品ですよね

今回は ウェデングを意識して こちらの市販の白色の額に入れさせていただきました

b0107544_19393580.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_1940143.jpg

素敵でしょぉ~~
私も こちらの作品を作りたくなってしまいました
とは言っても プレゼントの予定はないんですけどね(^_^;)

Iさんお疲れ様でした♪
絶対喜んでいただけると思いますよ(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-26 19:43 | シャドーボックス | Comments(8)
今日も自宅でのタッセルレッスン
素敵なタッセルが完成しました♪

まずはこちら
Tさんが作られた「チュチュ」です

b0107544_1921133.jpg

こちらのタッセルはとても人気で このタッセルを作りたいためにお教室に通われる方もいらっしゃるとか。。。
Tさんも 作りたいタッセルの一つに こちらのタッセルを挙げられていました
確かにとても可愛いですものね
でも 作り方はとても簡単で 皆さんビックリされるんですよ(笑)
今回Tさんも あっという間に仕上げて下さいました
ブルー系のお色がとても爽やかですよね

もう一つがこちら
Kさんが作られた「ビジュー」です

b0107544_19251483.jpg

こちらのタッセルでは モールドに紐や糸を使わずに装飾する方法を学んでいただきます
一粒ずつ貼ったスワロ&パールが 豪華で素敵ですよね
Kさんは 以前1Dayのファータッセルを作られたことがあるので モールドとファーのジョイントは 慣れた手つきでで作っていらっしゃいました
時期的にファータッセルはちょっと。。。かもしれませんが 今冬にぜひバッグに付けてお出掛けして下さい(^^)

Tさん Kさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-24 19:32 | タッセル | Comments(2)

5月のパン教室

パン教室に行ってきました
かなり久しぶりだったので いつ以来かな?と 自分のブログをさかのぼって調べてみたら なんと昨年の12月に行って以来でした
ということは今年初めてということですよね?
そんなに長く行っていなかったとは思っていなかったのでビックリしてしまいました
そういえば 私が腰痛で動けなくなったりなどと いろんなことがありましたものね(^_^;)

そんな久しぶりのパン教室で 今日はこちらの「バターフィセル」

b0107544_18582750.jpg


そして こちらの「トリカラーキヌア」を教えていただきました

b0107544_1915588.jpg

どちらも蒸気焼成する ハード系のパンです
はい 私が大好きなタイプのパンです(^^)

「トリカラーキヌア」は 生地に今話題の食品のキヌアが入っています
フィリングにはグリエールチーズが入っていて とても美味しかったです(^^)

写真はありませんが「チョコソフトサブレ」というお菓子も教えていただきました
某お菓子メーカーの カントリー〇ームに似た食感で こちらも美味しかったです

久しぶりのパン教室でしたが 美味しいパンを頂いて いっぱいおしゃべりをして とても楽しかったです
来月もぜひまた行けますように♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-23 19:10 | パン作り | Comments(2)
お隣り岐阜県にある 花フェスタ記念公園の薔薇まつりに行ってきました

b0107544_2011216.jpg

毎年この時期に こちらの薔薇まつりに行くのを楽しみにしているんです

今年は例年より薔薇の開花が早かったみたいで すでに満開に近い状態でした

b0107544_2062732.jpg

一年ぶりに行ったのですが 昨年とはかなり公園の様子が変わっていてビックリ!
ちょっと新鮮な感じがしました

b0107544_2065223.jpg


花フェスタ記念公園と言えば薔薇のソフトクリーム
はい 今年もしっかりと頂きました♪

b0107544_2028684.jpg


そうそう 昨日こちらのブログに書いた わが家の名前が分からなかったミニ薔薇ですが 「モーツアルト」という名前だということが分かりました

b0107544_2082598.jpg

そういえば わが家の「モーツアルト」は 3年ほど前にこちらの花フェスタ記念公園で購入したものでした
毎年こちらの薔薇まつりで 薔薇の苗を購入してくるのも楽しみの一つなんです
今年は 以前枯らしてしまった「アンブリッジローズ」をお買い上げ♪
今度は枯らさないようにしなくちゃいけませんね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-22 20:25 | 日常 | Comments(6)

ピエール様とトロワラス

今日は ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
前回カップホルダーバスケットが完成したので 今日からは新しいバスケット作りに取り掛かりました
今度はまたまた蓋付きのバスケットです
蓋付きのバスケットは 工程が多く大変なのは分かっているのですが やっぱりまた作りたくなっちゃうんですよね(^_^;)
完成は半年後くらいでしょうか。。。
完成したバスケットを持ってお出掛けする日を楽しみに 頑張りたいと思います(^^)

バスケットとは関係ありませんが 今日はわが家の薔薇をちょっとだけご紹介させていただきます
とても狭い庭ですが 現在10種類ほどの薔薇を育てています
その中で 今はピエール・ド・ロンサールとトロワラスが満開を迎えています

b0107544_20144091.jpg

b0107544_20145034.jpg

こういうカップ咲きの薔薇が好きなんです(^^)

あと 名前を忘れてしまったのですが こちらのミニ薔薇もたくさんのお花を咲かせてくれています

b0107544_20164955.jpg

やっぱり薔薇っていいですよね
見ているだけで幸せな気持ちになれますから(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-21 20:21 | 日常 | Comments(4)
扶桑町中央公民館での シャドーボックスのお教室に行ってきました
今日は 久しぶりに生徒の皆さん全員揃ってのお教室となりました
いつも賑やかなのですが 今日はいつも以上に賑やかで楽しいお教室となりました(^^)

そんな扶桑町中央公民館の生徒さんの作品をご紹介させていただきます
Aさんが作られたお花の作品です

b0107544_194573.jpg

はい 先月のお教室の時に完成した あのお花の作品です

あの後作品をお預かりて額入れさせていただき 作品展に展示させていただきました
今回は こちらの市販のグリーン色の額に入れさせていただきました

b0107544_1992939.jpg

作品展にいらっしゃった方からも とても好評だったんですよ

今日 生徒さんに作品をお返ししたので やっとこちらでのご紹介となりました
お花が生き生きとしていて 素敵でしょぉ~~

Aさん お疲れ様でした
季節を問わず飾っていただける作品ですので ぜひご自宅に飾って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-05-20 19:14 | シャドーボックス | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ