<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

額が届きました♪

先日 サイズが間違っていた額ですが 今日額屋さんが作り直して自宅まで届けて下さいました
あまりの早さにビックリ!
額屋さんも 気を遣って下さったのかもしれませんね
これで次回のレッスンの時に お渡しすることができます(^^)

そんな額を ちょっとだけご紹介♪

b0107544_20502825.jpg

でも これでは全く分からないですよね(^_^;)
まずは生徒さんに見ていただいて その後に改めて全体のお写真をご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-30 20:56 | シャドーボックス | Comments(2)
今日は 自宅でのタッセルレッスンでした
今日も素敵なタッセルがたくさん完成しています

まずはこちら
Nさんが作られた「オーナメント」です

b0107544_19412728.jpg

本当は こちらのタッセルのオーナメントの部分は クレイを使用して作るのですが Nさんはアロマハイストーンのディプロマをお持ちのため ご本人にアロマハイストーンでオーナメントを作っていただきました
ふんわりいい香りがして 優しい気持ちになれます(^^)

そしてこちらもNさんが作られた「ジュプデュリュボン」です

b0107544_19443976.jpg

ペパーミントグリーンのリボンのスカートが爽やかで 梅雨のジメジメも忘れられそうですよね

次はこちら
Tさんが作られた「ビジュー」です

b0107544_19465121.jpg

今の時期にファーはちょっと。。。という感じですが カリキュラムなのでごめんなさいね
モールドの部分のビーズ&スワロの飾りが とても丁寧に付けられています
ぜひ秋・冬になったら 付けてお出掛けして下さいね

そして最後がこちら
Kさんが作られた「オペラ」です

b0107544_19502076.jpg

ノーブルな雰囲気で とても素敵に仕上がっています

こちらの「オペラ」のタッセルまでくると ディプロマコース終了が見えてきます
残りのタッセルはあと二つ
Kさん あと少し頑張って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-29 20:20 | タッセル | Comments(4)

6月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのメロンパン

b0107544_202020100.jpg



そしてもう一つが こちらのル・フロマージュ です

b0107544_20223593.jpg


手作りのメロンパンって 上のクッキーの部分がサクサクで パンの部分がフワフワで とても美味しいんです♡
ただ 一人で作るのは大変なので 自宅ではなかなか作らないんですよね。。。
今日久しぶりに食べたのですが やっぱりと~っても美味しかったです(^^)
これからは 面倒がらずに自宅でも頑張って作ろうかなぁと思います

ル・フロマージュはチーズがたっぷりのパンです
成型がちょっと大変でしたが その分とても美味しいパンに仕上がっていました
こちらも ぜひ自宅でも作ってみたいです(^^)

お写真はありませんが スフレ・フロマージュというお菓子も教えていただきました
私 スフレ大好きなんです
普通スフレにはクリームチーズを使うことが多いのですが 今回教えていただいたスフレ・フロマージュは クリームチーズではなくある物を使っているんです
初めて使った材料でしたが こちらのスフレ・フロマージュもとても美味しかったです

今日も いっぱいお喋りして 美味しいパン&お料理を頂いて とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-27 20:42 | パン作り | Comments(4)

額屋さんへ

額屋さんに行ってきました
今日の目的は オーダーしていた生徒さんの額の受け取りと 注文してあったマットの受け取りです
ただ ここで問題発生。。。
二つ注文してあった生徒さんの額のうち 一つの額のサイズが違っていたんです
そのため そちらの額は 急いで作り直していただくことになりました
生徒さんも楽しみにしていらっしゃると思うので 次回レッスンにいらっしゃる時までに仕上がってくるといいのですが。。。

その後は 自宅近くのお店でランチ♪
サラダ

b0107544_2003126.jpg


スープ

b0107544_200479.jpg



そして メインのお料理の 蟹クリームコロッケです

b0107544_2012552.jpg

こういう ちょっと懐かしい洋食メニューが大好きです(^^)
でも 最近食べ物の写真ばかりですね
体重計に乗るのが怖いかも(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-25 20:04 | シャドーボックス | Comments(6)
以前に作った9インチトートバスケットが あるアクシデントに遭い ハンドルが取れてしまい 使えなくなってしまったんです(涙)
なので 今日のレッスンの時に 新しいハンドルを付けさせていただきました
それがこちらです

b0107544_1927423.jpg

以前作った時は ダークブラウンのハンドルに ボーンのお花の飾りを付けたのですが 今回は黒色のハンドルに エボニーのノブでシンプルに仕上げてみました
いえ 本当はあのお花の飾りが気に入っていたので 今回も付けたかったのですが 4個のうち2個が壊れてしまったため 付けることが出来なかったんです(涙)

以前のバスケットに比べると かなりイメージが違った感じになったので 何だか新しいバスケットが完成したような気がします(笑)
これはこれで素敵かも♡ とバスケットを眺めながら 一人でニッコリしています(^^)

そうそう 今日ハンドルを付ける際に ついうっかりしてノブを2個も割ってしまいました(>_<)
いつまでたっても 手のかかる生徒です(^_^;)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-24 19:39 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
とても可愛いマカロンタッセル♪
「私も欲しい~~」 とのリクエストをいただいたので作ってみました

b0107544_2143478.jpg

三つ子のマカロンタッセルの完成です♡

マカロンの部分と 下の房の部分のお色のご希望があったため こちらのお色で作らせていただきました
でも お写真だと全く同じに見えますが 実際はマカロンの部分のお色も微妙に違いますし クリームの部分のお色も少し変えてあるんですよ

気に入っていただけるといいのですが。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-23 21:09 | タッセル | Comments(6)
ノリタケの森ギャラリーで開催されている「シャドーボックス展示会 七つの星が集う時」に行ってきました

b0107544_19124747.jpg

こちらの展示会は 会派の違う七名の方が シャドーボックスの作品を出展されています
どの作品も素敵で 額装などにもこだわってあって とてもお勉強になりました
と同時に 私も頑張らなきゃと たくさんの刺激を受けて帰ってきました
どんどん進化しているシャドーボックス
どこまで進化していくんでしょうね

その後はお楽しみのランチ♪

b0107544_19182284.jpg

鮭のセイロ蒸しをいただきました
b0107544_19192852.jpg

初めてのお店だっのですが ヘルシーで美味しかったです♡

素敵な作品を拝見し 美味しいお料理をいただき いっぱいおしゃべりし。。。
今日はとても楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)

こちらの展示会は 6月26日まで開催されています
よろしければぜひ会場の方にいらしてみて下さい



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-22 19:26 | シャドーボックス | Comments(6)

のんびりランチ♪

今日は ネットのお友達が一宮市に来られるご予定があったため それに合わせて一緒にランチに行ってきました
お店は 生徒さんお勧めの「なかなか」さんです
さすが人気のお店で 13時からの予約だったにもかかわらず 私たちが食事を終える頃もお店は満席状態で まだ新しいお客様も来られていました

私がお願いしたのは こちらのお刺身定食です

b0107544_19265855.jpg

b0107544_19271722.jpg

豪華でしょぉ~~
これでお値段何と1,100円!
お値打ちでしょぉ~~
人気なのが分かりますよね

その後は場所を移動し お茶を飲みながらゆっくりおしゃべりタイム♪
ふと気付くと 15時を過ぎていて ビックリしてしまいました(笑)

Mさん 今日はどうもありがとうございました
ぜひまたご一緒させて下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-20 19:34 | 美味しいもの | Comments(8)
以前こちらでご紹介させていただいたオリジナルのタッセルですが ナンタケットバスケットに付けているのを見た方から「私も作りたい」とお声を掛けていただきました
その後も数名の方からお声を掛けていただいたため この度アトリエベアーズのオリジナルのタッセルとして レッスンさせていただくことが可能となりました

b0107544_19422223.jpg

まずは今週 お一人の方が(お友達ですが。。。)レッスンにいらして下さいます
初めてのオリジナルタッセルのレッスンということで 少しドキドキしていますが 素敵なタッセルを仕上げていただけるよう 頑張らせていただきたいと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-19 20:05 | タッセル | Comments(4)
今日は本当に暑かったですね
まだ梅雨だということを忘れてしまいそうでした

気温が上昇してくると心配なのがゴキちゃん
私 と~っても苦手なんです
本当は ホウ酸ダンゴなどを置いておくと効果があると思うのですが わが家は室内に二頭のワンちゃんがいるため 誤食が心配で置くことができないんです
もちろん殺虫剤もNG
そのため わが家ではゴキちゃん対策に クローブを使用しています
はい あのスパイスのクローブです
こんな感じにグラスに入れて 室内に置いてあります

b0107544_20412329.jpg


食器棚の中や クローゼットの中などは お茶パックの中にクローブを入れたものが置いてあります
これ 思いの外効果があるんですよ
我が家のように ペットがいたり 小さなお子さんがいらっしゃるお宅の方は ぜひ一度試してみて下さい(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-06-18 20:48 | 日常 | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ