<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏なので。。。

こんな可愛いサンダルを見つけたので買っちゃいました♪
(汚い足ですみません m(__)m)

b0107544_2020495.jpg

可愛いでしょぉ~~

あまりの可愛いさに こちらの色違いも買っちゃいました

b0107544_20211216.jpg

小春とガブリエルのお散歩や ちょっとそこまでのお出掛けの時に活躍してくれそうです(^^)
あっ 嫌いなゴミ出しも 少しは楽しくできるかも。。。

ちょっと(かなりかも。。。)可愛いすぎる気もしますが 夏なので大丈夫ですよね?



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-30 20:25 | 日常 | Comments(4)
ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
いつまでたってもなかなか上達せず 以前教えていただいたことも 気持ちいいくらいすっかり忘れてしまっていて 先生にはご迷惑ばかりおかけしています(^_^;)
それでも亀の歩みで 少しずつですがバスケット作り進んでいます(^^)

b0107544_20414699.jpg

いろいろ苦手な作業はありますが それでもバスケット作りはとても楽しいです(^^)

今作っているバスケットも あと3レッスン(4レッスンくらいかも。。。)で完成しそうなんですよ
バスケットが完成したら こんな感じのタッセルを付けたいとか あのお洋服に合わせてお出掛けしたいとか 次はどのバスケットを作ろうかなぁ などと あれこれ考えている時間が楽しいんです♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-29 20:52 | ナンタケットバスケット | Comments(2)

素敵な薔薇の作品

今日は 午前・午後と自宅でのシャドーボックスのお教室でした
夏休みに入ったということで 小さなお子さんのいらっしゃる方は お休みされる方が多いため 夏休み中は少しゆったりとしたお教室となります
夏休みは お子さんのお昼ごはんに頭を悩まされる方が多いみたいですね
皆さん長い夏休み 頑張って下さいね

今日はそんなお教室で完成した 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Yさんが作られた薔薇の作品です

b0107544_20493117.jpg

お花が大好きなYさん
今回も素敵な作品に仕上げて下さいました

全体はこんな感じです

b0107544_20505858.jpg

今回は 私が以前見本の作品として作ったものと同じ グレーの額に入れさせていただきました
実はこちらの作品は お知り合いの方へのプレゼント用に作られたものなんです
こんな素敵な作品でしたら 絶対喜んでいただけると思いますよね

Yさん お疲れ様でした♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-28 20:54 | シャドーボックス | Comments(2)
待ちに待った荷物が届きました♪
それがこちら

b0107544_2028654.jpg

ヨーグルト&チーズメーカーです

名前の通り ヨーグルトやチーズを作るものですが 私の一番の目的は甘酒を作ること
今までも自宅で甘酒を手作りしていたのですが パンの発酵器を使って作っていたので 設定温度が少し低めにしか設定できないため 時間もかかりますし 味の方も今一歩安定しなかったんです
そんな時見つけたのがこちら
「これだ!」と思い 速攻でポチッとしちゃいました(笑)

ということで 早速甘酒作っています

b0107544_2035153.jpg

出来上がるのが今から楽しみです(^^)

そうそう こちらのヨーグルト&チーズメーカーは 甘酒の他にも塩麹やパンを焼く時の酵母や納豆までも作れちゃうみたいなんです
一緒に付いてきたレシピ本を見ながら あれも作りたい これも作りたいと ワクワクしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-27 20:41 | 美味しいもの | Comments(4)

極細の糸を使って。。。

たまたまネットのお店で見つけた 極細のレーヨン糸を使って タッセルを作ってみました

b0107544_20202040.jpg

今まで使っていたレーヨン糸に比べると 半分くらいの細さのため 扱いがちょっと大変でしたが その分光沢が綺麗で 繊細な雰囲気のタッセルが仕上がりました
この感じ大好きかも♥

b0107544_20203689.jpg

とりあえずシンプルなデザインで 本体のみ完成
これから飾り付けをする予定です
さあ どんな感じに仕上げましょうか。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-26 20:23 | タッセル | Comments(8)

リボンを使ったタッセル

急に思い立って 手持ちのリボンを使って タッセルを作ってみました
参考にしたのは ディプロマコースのタッセル「チュチュ」です

b0107544_19345148.jpg

透け感のあるリボンで作った「チュチュ」も可愛いですが 普通のリボンで作っても可愛いかも♥
今回はモノトーンのリボンで作ってみましたが ピンクやブルーなどの可愛い系のリボンで作っても可愛いかもしれませんね
リボンを使ったタッセル作り しばらくはまってしまうかも。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-24 19:42 | タッセル | Comments(6)
清須市にある はるひ美術館 で開催されている「アルフォンス・ミュシャ デザインの仕事展」に行ってきました

b0107544_20453190.jpg

大好きなミュシャの展示会が こんなに近くで開催されるなんて ちょっと感激です♥

もっと小規模な展示会を想像していたのですが 思っていたよりもたくさんの作品が展示されていて 今まで自分がシャドーボックスの作品に作ったものや 全く初めて見るものなどがあり いっぱい楽しんできました
そして改めて思ったこと
「やっぱりミュシャが好き!」
今までもミュシャが好きでしたが もっともっとミュシャが好きになったような気がします

ポストカードやポスターなどの販売もあったため しっかりポスターをお買い上げ♪
はい もちろんシャドーボックスの作品用です(^^)

b0107544_20523443.jpg

今でも 充分過ぎるくらいプリントを持っているのに これ以上在庫を増やしてどうするんでしょう。。。
でも 見るとやっぱり欲しくなっちゃうんですよね(^_^;)
どの絵のポスターを購入したかは 作品が完成した時のお楽しみということで。。。



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-23 20:58 | シャドーボックス | Comments(4)
今日は 生徒さんが作られたタッセルを ご紹介させていただきます
今週のお教室で完成した Tさんが作られた「マニフィーク」です

b0107544_2030452.jpg

こちらのタッセルは 今まで習ってきた技法がたくさん入っていて 今までの復習のようなタッセルです
作るのは結構大変なのですが さすがとても器用なTさん
今回のタッセルも 難なくササッと作られていました
グリーン系&パープル系の糸で 可愛らしい雰囲気に作って下さいました

Tさんも ディプロマコース終了まで あと一つのタッセルを残すのみとなりました
Tさん 頑張って下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-22 20:42 | タッセル | Comments(2)
昨日に引き続き 今日も生徒さんが作られた シャドーボックスの作品をご紹介ざていただきます
Hさんが作られた ココちゃんの作品です

b0107544_20262850.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらの作品は カレンダーを使用して作られているんですよ

しっかり きっちり作られるHさん
今回も細かい部分まで綺麗に作られています

作品の形が特殊なため 今回は額をオーダーさせていただきました
全体はこんな感じです
(今回はガラスを外さすに写真を撮ったため ガラスに写り込みができてしまいすみません)


b0107544_20294994.jpg

同じカレンダーで 別の作品も作られているため 中の作品だけ入れ替えられるように シンプルな白色の額を選ばれました
もしかして気付かれましたか?
はい あの額のサイズが違っていて 作り直していただいたあの額です
額屋さんにはご面倒をおかけしましたが 素敵に仕上がって良かったです(^^)

生徒さんがお帰りになられてから「早速飾りました」とLINEでお写真を送っていただき嬉しかったです(^^)
Hさんお疲れ様でした♪
次の作品も楽しみにしています♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-21 20:38 | シャドーボックス | Comments(6)

豪華な薔薇の作品♪

今日は 生徒さんが作られたシャドーボックスの作品を ご紹介させていただきます
Nさんが作られた薔薇の作品です

b0107544_20374187.jpg

薔薇のお花がいっぱいで 華やかな雰囲気ですよね
すべてが同じ色のお花のため カットするのも組み立てるのも大変だったと思いますが とても素敵に仕上げて下さいました

今回は ご自身がお持ちの 市販の額に入れさせていただきました
ただ 作品の厚みに対して お持ちの額の高さが少し低かったため こんな感じに 高さを少し足す加工をしていただきました

b0107544_20415756.jpg

これで 薔薇のお花がガラス面に当たる心配もなく 綺麗に額入れすることが出来ます

全体はこんな感じです

b0107544_20401168.jpg

豪華で素敵でしょぉ~~

Nさんお疲れ様でした
早速飾って下さいね
次回のネズミランドの作品も楽しみにしています♥



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2016-07-20 20:49 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ