<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日で8月も終わり
ということは 長かった夏休みもやっと終わりですね
夏休みの間大変だったママの皆さん お疲れ様でした(笑)

そんな夏休みの最終日 お二人の生徒さんがタッセルのレッスンに来て下さいました
そして完成したタッセルがこちらです


b0107544_20290816.jpg

Nさんが作られた「ビジュー」です
こちらのタッセルでは ファーポンポンを使い モールドに紐や糸を使わず装飾する方法を学んでいただきます
今回こちらのタッセルを作られたNさんは 以前1Dayのファータッセルを作って下さったことがあるので ファーの扱いは慣れたもの
ササッと作って下さいました
まだ暑いのでファーの季節には早いですが もう少し涼しくなったら ぜひバッグに付けてお出掛けして下さいね

もう一つタッセルが完成したのですが そちらの紹介はまた後日に。。。




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




by fufubear | 2016-08-31 20:30 | タッセル | Comments(4)
我が家のお坊ちゃまガブリエルが またまた大変なことに。。。
ふと気付いたら こんな状態になってしまっていたんです

b0107544_20455486.jpg
あまりの状態にビックリ!
酷いでしょぉ~~
以前にも 同じような状態になったこと があり その後は気を付けていたのですが またまたこんな状態になってしまいました(涙)

病院で診ていただいたら やはり今回も皮膚炎とのこと
しばらくはステロイドと抗生物質を飲ませて 様子をみることになりました

ガブリエルは 見た目は怖いお顔をしていますが 実際はとてもデリケートなワンちゃんなんです
暑さや寒さにも弱いですし 皮膚も弱いですし。。。
最近では暑さや湿度に弱いガブリエルのことを考慮して ガブリエルと小春がいる部屋は 24時間エアコンを入れて気を付けていたのに こんなことになってしまい かなりショックです(涙)

とはいえ 一番つらいのはガブリエルですものね
またしばらくは病院通いが続くかと思いますが ガブリエルと一緒に頑張りたいと思います



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-30 21:04 | 愛犬 | Comments(4)

額屋さんへ

額屋さんに行ってきました
今日の目的は 生徒さんの作品のオーダー額3個と お教室の在庫用の額5個の受け取りです

b0107544_20231045.jpg

生徒さんの作品ですが どれもと~っても可愛いく仕上がっていて 自分の作品ではないのに 作品を眺めながら一人でニッコリしています(^^)
皆さん 私が先に見て楽しんじゃってごめんなさいね

次回のお教室の時にお渡しさせていただきますので 楽しみになさっていて下さい(^^) 



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-29 20:28 | シャドーボックス | Comments(6)

発送しました♪

展示会場である神戸に向けて タッセルの作品を発送しました

b0107544_20393511.jpg

タッセルの作品は小さいのに なぜか荷物は大きな段ボール二つ。。。
どれだけ作品を作ったの? と思われそうなのですが 作品は全然多くないんですよ
ただ ディスプレイに使う資材等と一緒に荷造りしたら こんな量になってしまったんです(^_^;)
今まで シャドーボックスの展示会は 何度も経験してきましたが タッセルは初めてということもあり 今一歩要領がつかめなくて。。。
発送した今でも ちょっと不安です



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-27 20:47 | タッセル | Comments(2)
こんなのを見つけたので 思わず買っちゃいました

b0107544_20495417.jpg

これだと 何だかよく分からないですよね
実はこれ ブルドッグのモチーフが付いた鏡なんです

b0107544_20500921.jpg

こんな感じにモチーフが付いていて ちょうど鏡にブルドッグのお顔が写り込むようになっているんです
可愛いでしょぉ~~
個人的には ブルドッグのプリティーなお尻が とっても可愛いくて♥
本当に わが家のガブリエルにそっくりなんですよ(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-26 20:55 | 愛犬 | Comments(2)

マニュアル作り

展示会用のタッセル作りが一段落したので 今日は生徒さんにお渡しするマニュアル作りを頑張りました

b0107544_20505512.jpg

うちのお教室では プリントの持ち込みOKなので 皆さんにお好きなプリントやカードで 作品を作っていただいています
上級者の方には 一部マニュアルなしで作品を作っていただいていますが 基本的には それぞれのプリントのマニュアルを作らせていただいています
ただ これがついつい溜め込んでしまって。。。(^_^;)
生徒の皆さん いつもお待たせしてしまいすみません(>_<)

とりあえず 今日は3種類のマニュアルを完成させました
残るマニュアルはあと4種類
頑張って作りますので もうしばらくお待ち下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-25 20:59 | シャドーボックス | Comments(4)
今日の午前中は 突然の大雨にビックリ!
ちょうど自宅でのレッスン中だったのですが あまりの雨に生徒さんと一緒に 窓の外を眺めていました
短時間の雨だったため 皆さんが帰られる頃には小雨になっていたので良かったですが 最近は極端な降り方をすることが多いですよね
いつも被害が出ないといいなぁと思っています

そんな今日のレッスンで 可愛らしいタッセルが完成しました
Nさんが作られた「チュチュ」です

b0107544_20155259.jpg

こちらのタッセルはとても可愛いので 生徒さんにも人気なんですよ
私も このタッセルが作りたいと思い ディプロマコースに通い始めたんです

今回は ベージュとブラックで 大人可愛い雰囲気に仕上げて下さいました
バッグに付けたいとのご希望だったため 今回はチェーンリングを付けて作っていただきました
ぜひバッグに付けてお出掛けして下さいね(^^)

本当はもう一つ「クロワ」というタッセルも作られ お写真も撮らせていただいたのに なぜかSDカードにデータが残っていないんです
どうしてなんでしょう??
Nさん ごめんなさいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-24 20:23 | タッセル | Comments(4)

いろいろあります

週末 ちょっとしたアクシデントがあり 気持ちが落ち込み気味に。。。
まあ長く生きていると いろんなことがありますよね
でも どんなことがあっても 他人に迷惑をかけることがないよう まっすぐに生きていきたいと改めて思う数日でした

とはいえ やらなくてはいけないことが山積みなので 落ち込んでばかりもいられません
タッセルで出展させていただく展示会もせまっているため その準備に勤しんでいました


b0107544_19130056.jpg



もっと早くから取り掛かっていれば 直前になって慌てることはないのですが いつもいつも 直前になってから慌ててバタバタしています
はい なかなか学習できないものですから。。。
本当に困ったものですね(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-22 19:21 | 日常 | Comments(6)
APJタッセル ディプロマコースに通って下さっているKさん
すべてのカリキュラムを終了され この度終了作品合格なさいました

b0107544_20124871.jpg




すべての工程を 丁寧にこなされるKさん
少し時間はかかってしまいましたが その分美しいフィオリに仕上がりました

Kさん 本当にお疲れ様でした
また1Dayレッスンやラヴァンセレッスンにいらして下さいね
あっ まずはマカロンタッセルですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-19 20:17 | タッセル | Comments(4)

ナンタケットバスケットのお稽古に行くようになって バスケットに関するものが気になるようになってきました
そんな中のひとつに こちらのダッフィーのミニスナックケースがあります
なんとバスケットの部分が ナンタケットバスケットなんです



b0107544_19594616.jpg



少し前のお稽古の時に ご一緒させていただいた生徒さんに教えていただいたのですが その時は期間限定の品で もう入手できないとのことだったので 諦めていたんです


そうしたら ディズニーに詳しい生徒さんから 「確かまだ売っていたような気がする」 と嬉しいお言葉が。。。
ちょうどその生徒さんがディズニーシーに行かれ 向こうから 「これですよね?」と こちらのミニスナックケースのお写真をLINEで送って下さったんです


きゃ~! これ~~~!!
図々しくも 買って来ていただいちゃいました(^_^;)
今日持って来て下さったのですが やっぱり可愛い~~♥


Nさん どうもありがとうございました♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-08-18 20:09 | ナンタケットバスケット | Comments(2)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ