<   2016年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

シャドーボックスの作品製作のご依頼をいただいていたのですが 今日無事納品させていただきました
「いつでもいいですよ」と優しいお言葉をいただいたので ついその言葉に甘えてしまい かなり長くお待たせしてしまいました(^_^;)
でも やはり今年の内に。。。と思い 頑張りました(^^)

今回の作品は 額のサイズが横幅1m程と結構大きな作品だったたのですが 納品させていただいたのが某病院だったため 受付の所に飾らせていただいたらそんなに大きく感じなくてちょっとビックリ!
これが我が家だったら とても狭いので せっかく飾っても窮屈な感じになってしまいますから。。。
広い場所に飾っていただけて 作品も喜んでいると思います(^^)

今回は オーダーを頂いて作らせていただいた作品なので 作品のお写真を載せるのは控えさせていただきます
もし病院に行かれる機会があって そこの受付にちょっと大きめのお花のシャドーボックスの作品が飾られていたら もしかしたら私が作らせていただいた作品かもしれません(^^)

一つの作品を完成させたことでちょっと気を良くし 次の作品作りに取り掛かってみました
まずはプリントにシーラーを。。。


b0107544_19202743.jpg


さあ 頑張りますよ~~
あっ でも並行して次回のインジャパンの作品作りも頑張らなくちゃいけませんね
はい 頑張りま~す♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-31 19:24 | シャドーボックス | Comments(6)

宿題完成♪

ナンタケットバスケットの宿題が完成しました♪
はい 最初から編み直したあのバスケットです


b0107544_17583531.jpg

先週の金曜日にナンタケットバスケットのお稽古に行き 途中の状態を見ていただき 先生から「大丈夫」のお声をいただいたので 頑張って最後まで編みました
この編む作業は結構好きなんです(^^)

このままいけば 今年中には完成しそう♥
あんな感じのハンドルがいいなぁ。。。
あんな感じのファーを付けたいなぁ。。。
などと 楽しい妄想でいっぱいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-30 18:03 | ナンタケットバスケット | Comments(2)
日にちが前後してしまいますが 水曜日のお教室で完成したNさんが作られたベビーカーの作品をご紹介させていただきます
 
b0107544_19294232.jpg


可愛い作品が大好きなNさん
今回も「可愛い 可愛い」と言いながら作って下さいました(^^)

ご出産のお祝いに。。。とのことでしたので 赤ちゃんが男の子と女の子のどちらでも大丈夫なように ピンク色と水色を使ったマットで額入れさせていただきました


b0107544_19304583.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_19305908.jpg

とても可愛いく仕上がったと思うのですが いかがでしょうか?

Nさん お疲れ様でした
喜んでいただけるといいですね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-29 19:53 | シャドーボックス | Comments(8)

素敵なタムタムの作品

昨日に引き続き 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
こちらも 昨日のお教室で完成した Iさんが作られたタムタムの「TOWN & PEOPLE」です


b0107544_19552848.jpg

こちらはプリントのサイズが9X19インチと かなり大きな作品なんです
そのため 完成までにちょっとお時間がかかりましたが そのぶん完成した時の達成感は大きいですよね
作品も 細かい部分まで丁寧に作られていて とても素敵に仕上がっています


b0107544_19551658.jpg

すでにこちらの作品を飾る場所は 決まっているそうです
もう今頃は その定位置に飾られているかもしれませんね

Iさん お疲れ様でした♪
次のピーターモッツの作品も 完成を楽しみにしています(^^)
    



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-28 19:23 | シャドーボックス | Comments(6)

とにかく可愛いんです♥

今日は 午前・午後と自宅でのお教室でした
そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しています
まずはこちら
Iさんが作られた スージー・ズーの作品です

b0107544_19555944.jpg

可愛いでしょぉ~~
作品はもちろんですが マットの部分がとても可愛いんです


b0107544_19561288.jpg


このドット柄のマットは ご本人が選んでいらっしゃったペーパーなんですよ
それをマット用の紙に貼ってマットとして使用しています
お写真では分かりづらいのですが 小物のパーツはマットの上の部分にセットされているんですよ

今日のお教室の時に額入れさせていただいたのですが 額に入った作品を見た瞬間 その時いらした生徒さん全員から「可愛い~~」と歓声が上がっていました
はい 本当にと~っても可愛いんです
皆さん本当にいろんなアイデアをお持ちで 私の方が教えていただくとも多いんです

Iさん お疲れ様でした
とびっきり素敵な作品が完成して良かったですね
ぜひご自宅に飾って下さいね(^^)

今日はもう一つ大作が完成したのですが そちらの作品はまた明日にでもご紹介させていただきますね





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆






by fufubear | 2016-10-27 20:17 | シャドーボックス | Comments(4)
今日のお教室で完成したタッセルをご紹介させていただきます
まずはこちら
Nさんが作られた ディプロマコースの「マニフィーク」です


b0107544_19363566.jpg

こちらはタッセルの周りに 小さなタッセルのスカートが装飾されています
この小さなタッセルのスカートを作るのが 結構大変なんですよね。。。
はい 私も苦手でした(^_^;)
Nさんも「苦手~~」と仰っていましたが 綺麗に完成させて下さいました
ディプロマコースのタッセルも 残り一つとなりました
Nさん あと少しなので頑張って下さいね


そしてもう一つがこちら
Hさんが作られた 1Dayのファータッセルです

b0107544_19365503.jpg


タッセルを作られるのは初めてということで ちゃんと作れるかなぁと心配されていましたが そんな心配は全くなく とても綺麗に仕上げて下さいました
あまりの簡単さにビックリされたのではないでしようか(笑)
この後 お友達にプレゼントされるということで 材料をもう1セットお求めいただいたのですが 「こんな感じに完成しました」と 出来上がったファータッセルのお写真をLINEで送って下さいました
さすがHさん 仕事が早い!
そちらもとても綺麗に作られていましたよ(^^)

Hさんお疲れ様でした
ぜひバッグに付けてお出掛けして下さいね♥




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-10-26 20:23 | タッセル | Comments(4)

マニュアル作り

今日はとても寒かったです
なんだか秋を通り越して冬がやって来たみたい。。。
これだけ急に寒くなると 体がついていきません(ーー;)
皆さん お風邪などひかれていませんか?

こんな日はどこにも行きたくな~い!
ということで 生徒さんから頼まれていたマニュアル作りを頑張りました
足元にいるガブリエルに足をくっつけていると フットヒーターみたいで暖かいんです♥
なので マニュアル作りのお供にガブリエルは欠かせません(笑)

そして完成したのがこちらです

b0107544_19465667.jpg


何とか木曜日のお教室に間に合って良かったです
はい いつもギリギリにならないと頑張れないものですから。。。(^_^;)

Iさん Yさん 楽しみになさっていて下さいね♥


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




by fufubear | 2016-10-25 19:50 | シャドーボックス | Comments(8)

今月の萬理サロン♪

とても素敵なサロン「萬理サロン」に行ってきました
今月のテーマは「ハロウィン」です
ということで 今回はたくさんのカボチャや魔女さんがお出迎えしてくれました


b0107544_19181409.jpg

テーブルセッティングも もちろんハロウィンバージョンです


b0107544_19182345.jpg


b0107544_19183732.jpg

皆さんと囲むテーブルでは 楽しい話題や お勉強になるお話が伺えて とても楽しい時間を過ごさせていただきました


b0107544_19185174.jpg

もちろんお料理も 前菜からデザートまで どれもみんな美味しかったです♥


b0107544_19190295.jpg

でもね どのお料理も 見た目とは違いとても簡単に作れるものばかりなんですよ


b0107544_19191597.jpg


b0107544_19192984.jpg


今日も 早速作ってみたいお料理ばかりでした


b0107544_19195010.jpg

美味しいお料理と 楽しいお喋りで 今日もたくさんリフレッシュさせていただいたので また明日から頑張れそうです(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-24 19:28 | 美味しいもの | Comments(4)

Lovely dollちゃん Part.2

先日教えていただいたLovely dollちゃんですが 早速2体目が完成しました
それがこちらです


b0107544_19574500.jpg

今回はちょっとシックに 黒系のお洋服とおリボンで作ってみました
お写真ではよく見えていないのですが 黒色&白色のストライプのおリボンで作ったアンダースカートもはかせてあるんですよ
やっぱり可愛いかも♥ と自画自賛(笑)
針・糸系が全くダメな私が作ったなんて 奇跡に近いかもしれません(笑)


そうそう 先日作ったLovely dollちゃんですが こんな感じにちょっとアレンジしてみました

b0107544_19580827.jpg

はい 頭にキラキラのリボンをプラスして 手にはミニミニサイズのナンタケットバスケットを持たせてみました
いゃ~ん ますます可愛いくなったかも♥
ちなみに こちらのミニミニサイズのナンタケットバスケットは 私が作った物ではなく 購入させていただいたものです
でも またこんなふうにバスケットを持ったLovely dollちゃんを作りたいので ミニミニサイズのナンタケットバスケットも作りたいと思っています


最後に 二体のLovely dollちゃんを並べてパチリ♪

b0107544_19575863.jpg

やっぱり可愛い~~♥

こちらのLovely dollちゃんですが この度ディプロマをいただき レッスンさせていただくことが出来るようになりました
ただいま準備中ですので またレッスンできるようになりましたら 改めてお知らせさせていただきますね




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-23 20:13 | Lovely doll | Comments(8)
今日は 生徒さんが作られたシャドーボックスの作品をご紹介させていただきます
昨日のお教室で完成された Nさんが作られたオダマキのフェアリーの作品です


b0107544_18442920.jpg


こちらのフェアリーのシリーズは いろんな種類のお花のフェアリーがいるんですよ
その中でも こちらのオダマキのフェアリーは 私も大好きなフェアリーです♥

こちらのオダマキのフェアリーを作られたNさんは 本当にきっちり丁寧に作品を作られる方なので 仕上がりがとても綺麗です

今回は 以前別の作品を作られた時に使われた額を使い 額入れさせていただきました


b0107544_18445055.jpg


ご自宅で作品を飾られる場所って だいたい決まっていると思うので 作品に合えば入れ替えて使っていただいた方がいいですものね
うちのお教室では 皆さん一つの額で作品を入れ替えて使っていらっしゃる方が多いんですよ
その際は 作品に合わせてマットをカットさせていただいています
お気に入りの額はずっと飾っておきたいですものね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-10-20 18:55 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ