<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日もまた。。。

今日は陽射しがなかったせいか お部屋の中にいても肌寒かったです
我が家の小春とガブリエルですが すでにガスファンヒーターの前から離れません(ーー;)

今日ヒーターの真前の特等席をゲットしたのはガブリエル
後からやってきた小春は 隅っこの方になってしまったので 何とかしてほしいと私に訴えています

b0107544_20305035.jpg

でも 何とかならないと分かったので 仕方なくその場所で温まっていました(笑)
我が家ではこれからの時期 ヒーターの前の場所を巡って 毎日のように争奪戦が繰り広げられています

b0107544_20293277.jpg

しかしガブリエル ちょっとヒーターにくっつき過ぎですですよね
お鼻なんて 温風の吹き出し口にくっついちゃっているし。。。(>_<)





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-30 20:42 | 愛犬 | Comments(4)
今日は 先日ディプロマコースを終了されたNさんに APJパスマントリージャポン協会の ディプロマをお渡ししました

b0107544_19344712.jpg

こちらのNさんは 現在お花のお教室をされていらっしゃり 近々ポーセラーツのお教室もされる予定です
今回タッセルのディプロマも取得されたため タッセルのお教室もされるそうです
とてもセンスが良くて多才なNさん
今後のご活躍を期待しています(^^)

タッセルのお教室は 資材等が整い次第始められるそうです
その際はまたこちらでご紹介させていただきますね

Nさん 長い間お教室に通っていただきまして ありがとうございました
またポーセラーツの1Dayレッスンに伺わせていただきますね
楽しみにしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2016-11-28 19:41 | タッセル | Comments(6)
ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
今日はお稽古に行く前からルンルン♥
なぜなら バスケットが完成する予定だったからです
こちらが今日のお稽古で完成した 6インチオペラバスケットです

b0107544_19263245.jpg

はい こちらは以前 最初から作り直したあのバスケット です
全く最初から作り直したのでちょっと大変でしたが こうして完成したバスケットを前にすると 思い切って作り直して良かったなぁって思っています(^^)
早速ファーを付けてしっかり冬支度モードです♥
ちらりと見える内袋も頑張って作りました

というのは嘘です

針・糸系が苦手なので生徒さんに泣きついたら 優しい生徒さんが作ってくださいました
これですぐにでも持ってお出掛けできます(^^)
Hさん ありがとうございました

実は 今日もう一つバスケットが完成したんです
それがこちらの ペンダントトップバスケットです

b0107544_19264659.jpg

こちらは1インチサイズなので とても小さなバスケットなんですよ

6インチオペラバスケットと一緒にパチリ!
これで大きさの違いが分かっていただけるでしょうか?

b0107544_19265619.jpg

その名の通り ペンダントトップとして使うことができるんですよ
このままバスケットに付けても可愛いかもしれませんね(^^)

ナンタケットバスケットは 作っていく工程が多く大変ではありますが どの作業も結構好きなんですよね。。。
次はどのバスケットを作ろうかなぁとワクワクしながら考えています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-25 19:43 | ナンタケットバスケット | Comments(8)
今日は寒かったですね
こうして一歩一歩冬になっていくのでしょうか
寒い冬って苦手なんですよね。。。

でも 冬の楽しみの一つに クリスマスがあります
そんなクリスマスに向けて 今日のお教室では 可愛いクリスマスの作品が完成しました

まずはこちら
Yさんが作られたサンタクロースの作品です

b0107544_19304831.jpg
可愛いでしょぉ~~
実はこちらの作品には Yさんのアイデアがいっぱい詰まっているんです
本来背景部分には何も描かれていなかったのですが ご本人が見つけていらっしゃったクリスマス飾りを付けられたんです

b0107544_19305719.jpg

このクリスマス飾りが とってもいい雰囲気でしょぉ~~
皆さん本当にいろんなアイデアをお持ちですごいです
真っ赤な額ともピッタリ合っていますよね

次はこちら
Iさんが作られた ワンちゃんのサンタクロースの作品です

b0107544_19312640.jpg

こちらは ご本人が見つけていらっしゃったクリスマスカードを使用して作られています
ミニチュアシュナウザーを飼っていらっしゃるIさんにピッタリの作品ですよね

今回は ご本人がお持ちだった こちらのアイボリーの額に入れさせていただきました

b0107544_19310934.jpg

実はこちらの作品にもちょっとしたアイデアが。。。
作品の壁立ての部分に クリスマス柄のマスキングテープが貼ってあるんです

b0107544_19313645.jpg

チラッとしか見えない部分ではありますが 意外とこんなさりげない心遣いが素敵だったりするんですよね

Yさん Iさん お疲れ様でした
今年は素敵なクリスマスになりそうですね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-24 19:44 | シャドーボックス | Comments(4)
最近は シャドーボックスの作品作りを頑張っています
ただ ここ数日はひたすらカット

b0107544_19323730.jpg

カットする作業があまり好きではない私としては 楽しくないんですよね。。。
早く組み立ての作業にならないかなぁと思いながら カット頑張っています(^_^;)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-23 19:35 | シャドーボックス | Comments(0)
シャドーボックスの作品作りをする際の 必要不可欠なものの一つにスチレンボードがあります
発泡スチロールの両面に 紙が貼ってあるものです
土台部分の高さ出しに使ったり パーツの高さ出しに使ったり 額入れする際の壁立て部分に使ったりと 本当によく使います

b0107544_20265485.jpg

右側から 7mm・5mm・3mm・1mmの厚さで 用途によって使い分けています
この中の1mmのスチレンボードですが 実は間違えて購入してしまったものなんです
それもB1サイズのものを10枚も。。。
1mmのスチレンボードなんて使ったことがないので どうしようとかなり焦ってしまいました(^_^;)

でもね 以外に使い道があって 結構便利なんです
地面の部分や大きなパーツの裏側に補強のために貼ると パーツが波打ったりすることがなく 綺麗に仕上げることが出来るんです
おまけに軽いので 大きな作品を作る際に使っても 作品が重くなったりしないのも嬉しいんです
これって「怪我の功名」って言うんですよね?
もしかして違う??

でも本当に便利なんですよ
お教室にたくさんありますので 必要な方はお声を掛けて下さいね(^^)





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-22 20:45 | シャドーボックス | Comments(4)

素敵なサロンに♪

とても素敵な「萬理サロン」に行ってきました
今回のテーマは「深まる秋」
秋をイメージした シックなディスプレイでお迎えして下さいました


b0107544_20323010.jpg

和洋中が織り交ぜられたテーブルセッティングも素敵♥

b0107544_20330282.jpg


b0107544_20324189.jpg

今回は 中国茶・薬膳茶と一緒に お料理を楽しみました

b0107544_20333084.jpg

b0107544_20334747.jpg

b0107544_20341205.jpg

b0107544_20342473.jpg

b0107544_20343774.jpg

どのお料理も 優しいお味でとても美味しかったです(^^)

中でも しゅうまいがあまりにも簡単に作れることにビックリ!
これだったら お料理の苦手な私でも作れそうです

美味しいお料理と 皆さんとの楽しいお喋りで 今日もいっぱいリフレッシュさせていただきました
また明日から頑張らなくちゃですね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-21 20:43 | 美味しいもの | Comments(8)
日にちが前後してしまいましたが 先日タッセル卒業生のNさんが マカロンタッセルを作りにいらして下さいました
こちらのマカロンタッセルはラヴァンセのタッセルで ディプロマコースを終了された方が その後のスキルアップとして受講していただけるタッセルなのですが とても人気のタッセルで ディプロマを取られた方が 真っ先に作られることが多いみたいです 

こちらが今回Nさんが作られたマカロンタッセルです

b0107544_20274632.jpg


今回は 可愛らしいお色で作って下さいました
なんだかとても美味しそうなマカロンタッセルですよね

Nさんお疲れ様でした
ぜひバッグに付けてお出掛けして下さい(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-19 20:33 | タッセル | Comments(4)
APJタッセル ディプロマコースに通って下さっているNさん
すべてのカリキュラムを終了され この度終了作品合格なさいました
当教室から 三人目の講師の誕生です

こちらがNさんが作られた 最終作品のフィオリです

b0107544_17341408.jpg

今の季節にふさわしく シックなお色で作って下さいました

b0107544_17343041.jpg

皆さん作られる時期によって 選ばれる糸のお色が違うんですよ
春から夏にかけては 淡いパステルカラーを選ばれる方が多いですし 今の時期だと シックなお色を選ばれる方が多いんです
こんな所にも季節を感じることが出来て 見ていても楽しいです(^^)

今回ディプロマコースを合格されたNさんは 準備が整い次第お教室をされるご予定です
またお教室を始められたら こちらでご紹介させていただきますね

Nさん おめでとうございました♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-18 17:41 | タッセル | Comments(4)
今日は タッセル卒業生のTさんが タッセルの「パピヨン」を作りにいらして下さいました


b0107544_18054721.jpg

本当にちょうちょが舞っているみたいで可愛いでしょぉ~~
こちらのタッセルはとても人気で 私も大好きなタッセルなんです

さすが器用で仕事の早いTさん
今回もササッと素敵な「パピヨン」に仕上げて下さいました(^^)

こちらのタッセルは1Dayレッスンで作っていただけるタッセルなので ディプロマコースを受講していない方でも大丈夫で どなたでも作っていただくことが出来ます
今回作って下さったTさんは まだお教室はされていらっしゃらなくて 現在準備中とのことですが お教室を始められたらもちろんTさんのお教室でも受講していただくことが出来ます
またTさんがお教室を始められたら こちらでご紹介させていただきますね




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆

by fufubear | 2016-11-17 18:14 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ