「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

可愛い作品出来ました♥

小春の目のことでは ご心配いただきましてありがとうございました
今日も病院で診察していただいたのですが 順調に回復してるみたいです
このままいけば 来週にはエリザベスも外せるかもしれません
皆さん本当にどうもありがとうございました


今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
木曜日のお教室で完成した Yさんが作られたスージー・ズーの作品です

b0107544_18405820.jpg

こちらもカレンダーを使用して作られています
やっぱり可愛いですよね(^^)

今回はご本人とご相談させていただき シンプルな白色の額に入れさせていただきました

b0107544_18410964.jpg

今までこちらのスージー・ズーの作品を作られた方は 黄色の額を選ばれる方が多かったのですが 白色の額もすっきり仕上がって素敵ですよね
背景部分のドット柄のペーパーは ご本人が選んで持って来て下さったものです
このドット柄のペーパーに合わせて マットは卵色&赤色のダブルマットで額入れさせていただきました

マット部分にも 可愛いじょうろと蜂さんが。。。

b0107544_18412096.jpg

こんなちょっとした部分にも 生徒さんの個性が感じられて素敵です♥

Yさんお疲れ様でした
これからの季節にピッタリの作品だと思いますので ぜひ飾って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-25 18:56 | シャドーボックス | Comments(6)

エリザベス生活の小春

一昨日くらいからちょっと涙目だった小春ですが 昨日から右目が開きづらくなり 瞬きの回数も増えてちょっと心配な状態に。。。
なので お教室が終わってから病院に連れて行ってきました
そうしたら 目に細かい傷が出来ているとのことで 右目だけかと思っていたら 左目にもほんのわずかな傷が出来ているとのことで 注射を打っていただき しばらくは目薬を投与して様子をみることになりました
いつ傷が付いたのか全く分からないのですが もっと気を付けてあげなくちゃと反省しています

ということで 目を触らないようにとしばらくはエリザベス生活になってしまいました


b0107544_19150106.jpg

あっちにゴツン こっちにゴツンと 今まで普通に出来ていたことが出来なくなってしまい ちょっと戸惑っているみたい。。。
可哀そうですが 早く治さないといけないので 私も心を鬼にしてエリザベスを付けさせています
小春 頑張って早く治そうね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-24 19:19 | 愛犬 | Comments(10)
今日は 以前お菓子教室でご一緒させていただいていたMさんが マカロンメジャーを作りにいらして下さいました
いろんな種類の布を前に「テンションが上がる~~」と とても楽しそう(笑)
最後の飾り付けの時も いろんな種類のリボンやミニタッセル等を前に「選べない~~」と またまた楽しそう(笑)

そして完成したのがこちらです

b0107544_18382446.jpg

グレーとピンクの二種類のマカロンメジャーを作られました
プレゼント用にとのことでしたので ラッピングした状態でお持ち帰りいただきました(^^)

そしてこちらは私が作ったマカロンメジャーです
作って欲しいとお声を掛けて下さる方がいたので 説明するのを兼ねてお隣りで作らせていただきました
黒色をご希望だったので こちらの二種類を作り ご本人に選んでいただこうかなぁと思って。。。

b0107544_18383209.jpg

気に入っていただけるといいのですが。。。

Mさんお疲れ様でした
今日は私もとても楽しい時間を過ごさせていただきまして どうもありがとうございました
手作りのマカロンメジャー 喜んでいただけるといいですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-23 18:50 | 日常 | Comments(8)
タッセル教室卒業生のTさんが ラヴァンセのタッセル「カトリーヌ」を作りにいらして下さいました
前回作られたタッセルは 扱いづらい糸だったためかなり苦戦されていらっしゃいましたが 今回のタッセルはスイスイと作っていらっしゃいました
そして完成したのがこちらです

b0107544_20194086.jpg

全体を王道のピンク色でまとめて作って下さいました
もう文句なく可愛いです♥

こんな所にも さり気なく可愛いリボンが♪

b0107544_20194746.jpg

さすがTさんって思っちゃいました

Tさんお疲れ様でした
来月の交換レッスン楽しみにしています♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-22 20:27 | タッセル | Comments(8)

素敵なお知らせ

私が所属している シャドーボックスはなみずきの主宰者である大橋禾苗先生が この度「神の手・ニッポン」第Ⅲ期 の五名の中のお一人に選出されました

b0107544_20010864.jpg


これって本当にすごいことですよね
はなみずきの講師の一人として 私もとても嬉しいです
大橋先生 本当におめでとうございます



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-02-21 20:07 | シャドーボックス | Comments(6)

宿題完成♪

やっとナンタケットバスケットの宿題が完成しました

b0107544_20395678.jpg

ナンタケットバスケットを作る作業は好きなのですが このケーンを挿す作業は一番苦手なんですよね。。。
これが綺麗に出来ていないと 綺麗なバスケットに仕上がらないんです
とりあえず何とか挿し終えたので 後は先生に直していただこうかと。。。(^_^;)
早く大好きな編む作業に入りたいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-02-18 20:49 | ナンタケットバスケット | Comments(10)

とっても可愛いです♥

昨日に引き続き 今日も生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Kさんが作られたドンナ・モーゼスの作品です


b0107544_18531410.jpg

昨日ご紹介させていただいたピーター・モッツの作品同様 こちらのドンナ・モーゼスの作品もとても細かいんです
でもさすがベテランのKさん
とても綺麗に仕上げて下さいました

私の「周りの四角い部分も頑張れたら一枚ずつ貼って下さいね」という鬼のような一言に 最初は「無理~~」と言っていらっしゃいましたが 「せっかくだから」と一枚ずつ貼って下さっています

b0107544_18533145.jpg

大変ではありますが このちょっとした一手間が 仕上がりの差になるんです


今回はオーダーで額を作っていただきました
ご本人に選んでいただいた薄いブルーの額に マットはアイボリーの額にブルーの線を入れていただく形で。。。


b0107544_18540075.jpg


全体はこんな感じです


b0107544_18534519.jpg

素敵でしょぉ~~

Kさんお疲れ様でした
ぜひ飾って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-02-16 19:44 | シャドーボックス | Comments(6)

素敵な作品できました♪

今日は自宅でのシャドーボックスのお教室の日でした
午前・午後と3名ずつの生徒さんがいらっしゃって下さり 賑やかで楽しいお教室となりました

そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しています
まずはこちら
Tさんが作られた ピーター・モッツの作品です

b0107544_20002437.jpg

こちらはマットの部分に絵がかかる感じで描かれているのが特徴です
ただ何と言っても細かい!
今回もたくさんのお花&葉っぱに苦戦されていらっしゃいましたが 頑張られた甲斐があって とても素敵な作品に仕上がっています
本当は額に入れた状態のお写真も撮らせていただいたのですが なぜかそのお写真が無いんです。。。
薄いピンク色の額に入った作品は 本当に素敵だったんですよ
こちらでご紹介できなくて残念です

そしてもう一つがこちら
Tさんが作られた 招き猫の作品です
はい ↑のピーター・モッツの作品を作られたTさんと一緒の方です

b0107544_20005397.jpg

本当は一枚のカードに描かれていたものだったのですが 今回は一つずつにばらして ゴールドの短冊の上に配置し 小豆色の和風の額に入れさせていただきました
背景の部分は緞子柄になっています

実はこちらの招き猫のカードはとても人気で 他の生徒さんからも作りたいとのお声を頂いたのですが すでに廃版になってしまっているため お作りいただくことが出来なかったんです
こんなに可愛いカードなので また再販されたらいいのにね。。。

Tさんお疲れ様でした
次回のココちゃんも楽しみにしていますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-02-15 20:14 | シャドーボックス | Comments(4)

今月の萬理サロン

とても素敵なサロン「萬理サロン」に行ってきました
今月のテーマは「もうすぐ~春ですね~♪」

一足早い春のテーブルセッティングでお迎えして下さいました

b0107544_20263958.jpg

ウェルカムプレートも春です♥

b0107544_20265117.jpg

楽しいお喋りと美味しいお料理をいただいて とても楽しい時間を過ごさせていただきました

b0107544_20270012.jpg

お料理が苦手な私でも作れそうなものばかり
ぜひ自宅でもチャレンジしてみようと思います


b0107544_20271065.jpg

b0107544_20272129.jpg

b0107544_20273204.jpg

ご一緒させていただいた皆さん どうもありがとうございました




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-14 20:32 | 美味しいもの | Comments(8)

2月のロールケーキ

最近お気に入りの シトロンヴェール のロールケーキ
今月のロールケーキは 2月ということで バレンタインを意識した「いちごとチョコレートのロール」でした

b0107544_17253129.jpg


スポンジ部分の生地にもチョコが練り込まれていて クリームもチョコレートクリーム
白いレースの部分もチョコレートなんですよ
チョコづくしのロールケーキですが そんなに甘すぎずとても美味しかったです(^^)

来月のロールケーキはホワイトチョコを使ったロールケーキみたいなので そちらも今から楽しみです♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-02-12 17:32 | 美味しいもの | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ