<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

だんだん暖かくなってきたので そろそろナンタケットバスケットの内袋も夏バージョンに。。。
ということで サンドペールバスケット用に 夏向きの内袋を作っていただきました

b0107544_19341261.jpg

今回も編み編みしていただく形で作っていただきました
はい今回も あの冬バージョンの内袋 を作っていただいた方にお願いしました
冬バージョンも可愛いかったですが こちらの夏バージョンも可愛いでしょぉ~~

b0107544_19340317.jpg

上の編んである部分が バスケットの下の方に沈み込んでしまわないように ちょっとした工夫をしていただいているんです
なので バスケットの中の荷物が少なくても ちゃんとこんな感じに内袋が自立していてくれるんです
これって絶対使いやすいと思います
嬉しい~~
早く持ってお出掛けしたいです(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-04-28 19:43 | ナンタケットバスケット | Comments(6)
我が家にピクシーシュリンプがやって来ました
はい エビです
と言っても 1cmmにも満たないくらい小さいんですけどね

b0107544_19430153.jpg

でもね これが何とも言えず可愛いんです
フワフワと泳いでいる姿を見ていると 嫌なことがあっても忘れることが出来ちゃいます

我が家に来てそろそろ一週間
このまま元気に育っていってくれたらと思っています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-27 19:48 | 日常 | Comments(6)

素敵な作品出来ました♪

今日は タッセル卒業生のNさんとTさんがタッセルを作りにいらして下さいました
まずはNさんが作られた「サックカメリア」です

b0107544_19141756.jpg

こちらのタッセルはAPJの1dayのタッセルです
とても簡単に作れるのですが可愛いので お教室でも人気なんですよ
今回は私が以前作ったサックカメリアと同じ 黒色のレースとピンク色のカメリアで作って下さいました
やっぱり可愛いですね

そしてもう一つ
Tさんが作られた「ブーケドゥリュボン」です

b0107544_19143736.jpg

こちらはAPJのラヴァンセのタッセルのため ディプロマを取得された方が作っていただけるタッセルとなっています
そのぶんちょっと手が込んでいて大変な部分もありますが さすがTさん 今回もとても綺麗に仕上げて下さいました
最初オレンジ色の糸を選ばれたのを見た時は「えっ?!」と思いましたが いざ完成してみると茶色のリボンとも良く合っていて 本当に素敵な仕上がりです
糸やリボンの色選びなどは 生徒さんから学ばせていただくことも多いんですよ

Nさん Tさん お疲れ様でした
また来月お待ちしています


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-26 19:24 | タッセル | Comments(6)

額屋さんへ。。。

今日は出張教室の予定だったのですが 急遽キャンセルになったため 生徒さんの作品の額のオーダーをするために 額屋さんに行ってきました

b0107544_19524381.jpg

ご本人のご希望はゴールドの額
額屋さんと相談させていただき注文してきました
どんな風に仕上がってくるか私もとても楽しみです(^^)
Nさん 出来上がりまでしばらくお待ち下さいね

その後帰り道で立ち寄ったコンビニで こちらのアイスクリームを発見!
ハーゲンダッツの「ほうじ茶ラテ」です

b0107544_19531387.jpg

この「期間限定」というのに弱いんですよね。。。(^_^;)
お味の方ですが ほうじ茶の香りがしっかりしていてとても美味しかったです(^^)
販売の期間が終わるまでに また買いに行ってこようと思います♪


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-25 20:48 | シャドーボックス | Comments(4)

レザーが届きました♪

注文していたレザーが届きました
あのスマイリータッセルを作るためのレザーです

b0107544_20561422.jpg

本当はもっといろんな色があったのですが さすがにすべての色は無理だったので とりあえずここれだけ買ってみました
はい 大好きなピンクは外せません(笑)
Kさ~ん ご希望のゴールド忘れず買いましたよ(^^)
皆さんがどんなスマイリーちゃんに仕上げて下さるか 今からとても楽しみです♥

こちらのスマイリータッセルのレッスンは ゴールデンウィーク開けからを予定しています
ご希望の方はご連絡下さいね


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-24 21:03 | タッセル | Comments(6)
扶桑町中央公民館での シャドーボックスのお教室に行ってきました
今日も生徒さんが全員揃ってのお教室となり とても賑やかで楽しいお教室でした

そんな今日のお教室で 素敵な作品が完成しました
Sさんが作られた 不二子さんの薔薇の作品です

b0107544_18425405.jpg

素敵でしょぉ~~
ご本人いわく「こちらの作品は簡単でした」とのことでしたが いえいえそんなに簡単な作品ではないと思います
そう思われたのは Sさんの腕が上がったからだと思います(^^)

今回はこちらのアイボリーのレリーフ柄の額に 卵色と薄めのピンク色のダブルマットで額入れさせていただきました

b0107544_18431395.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_18430316.jpg

とても優しい雰囲気に仕上がったと思うのですが いかがでしょうか?

薔薇の作品は一年中飾っていただけますが ちょうどこれから薔薇の季節なので 今の季節にピッタリですよね

Sさんお疲れ様でした
早速飾って下さいね(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-21 18:53 | シャドーボックス | Comments(8)
この度グルーデコのディプロマをいただきました

b0107544_19382993.jpg

はい 今年の目標にしていたあの「新しいことを始める」というのはこのことだったんです

もともとキラキラ好きで グルーデコのレッスンも単発で通わせていただいていてのですが せっかくだったらと思い 思い切ってディプロマコースを受講させていただいたんです
そして 優しいFLORAL COUTURE のtomoko先生のご指導のもと このたび無事ディプロマをいただくことができました♪

b0107544_19383875.jpg

とは言っても とりあえずお教室をする予定はなく趣味で。。。と思っています
今後はスキルアップレッスンで いろんな作品を作らせていただくのを楽しみにしています(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-04-20 20:24 | グルーデコ | Comments(8)

ポーセラーツの作品

以前体験レッスンで作らせていただいたポーセラーツのプレートですが 焼成していただき出来上がってきました

b0107544_19561303.jpg

いかがですか?
素敵でしょぉ~~
初めて作った作品とは思えないくらい素敵♪と一人自画自賛しています(^^)

そしてこちらがご一緒させていただいたOさんとKさんの作品です

b0107544_19562078.jpg

左側がOさんの作品で 右側がKさんの作品です
皆さんそれぞれに個性が出ていて素敵です♥

Nさんこの度はどうもありがとうございました
ポーセラーツとても楽しかったので ぜひまた作りに伺わせていただきたいと思っています
その時はよろしくお願いしますね(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-04-19 20:02 | 日常 | Comments(6)
今日は FLORAL COUTURE のTOMOKO先生のところに タッセルのレッスンに行ってきました
教えていただいたのはこちらの L'atelier d'H  "Smily Tassel"です


b0107544_19340850.jpg

可愛いでしょぉ~~
先生のブログでこちらのタッセルを見て ずっと作りたいと思っていたんです
念願かなってやっと作れました(^^)
レザーの色はたくさんの中から選べたのですが 迷わず先生と同じピンク色に
タッセルに付いている小さなリボンも真似っこさせていただいちゃいました(^^)

もう嬉しくて嬉しくて 帰りの電車の中でも何度も取り出しては眺めていました(笑)

こちらのスマイリータッセルは すでにお教室の生徒さんから「作りたい」とご予約をいただいています
そのため資材が整い次第レッスンさせていただきたいと思っていますので もうしばらくお待ち下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-04-18 19:40 | タッセル | Comments(10)

ラヴァンセのタッセル

今日は最近作ったラヴァンセのタッセルをご紹介
まずはこちらの「ラフマフマフ」


b0107544_19231840.jpg

実はこちらのタッセルは少し前に習ってきていたのですが ちょっとしたアクシデントがあり ブログでご紹介できる状態ではなくなってしまったんです
なので復習をかねてスカート部分を作り直してみました
このスカート部分に使われている糸がとてもデリケートで 扱いが結構大変なんですよね。。。
これも練習あるのみかもしれませんね

そしてもう一つがこちらの「ブーケドゥリュバン」

b0107544_19232523.jpg

はい 先日ご紹介させていただいたあのタッセルです
忘れないうちに復習で作ってみました
前回はピンク系で作ったので 今回は雰囲気を変えブラックの糸で。。。

前回作ったものと並べてパチリ♪

b0107544_19233555.jpg

同じデザインのタッセルでも 糸の色とリボンが違うだけでずいぶんイメージが違いますよね
こういったところもタッセル作りの魅力かもしれません(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



by fufubear | 2017-04-17 19:35 | タッセル | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ