<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FLORAL COUTURE の tomoko先生のところに グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは tomoko先生ご考案のドレッシータッセルです

b0107544_19350265.jpg

可愛いでしょぉ~~
木玉の部分がキラキラでもう本当に可愛いすぎ~♥
初めてこのタッセルを見た時からずっと作りたいと思っていたので やっと作ることが出来て本当に嬉しいです
あまりの嬉しさに 早速バスケットに付けて帰って来ちゃいました(^^)


b0107544_19352243.jpg

こちらはブラックバージョンで 他にもホワイトバージョンもあります
スカートの部分もたくさんの色があって 迷ってしまうほどなんですよ
見ているといろんな色で作りたくなってしまいます

基本的にグルーデコのレッスンはしていないのですが こちらのドレッシータッセルだけは別で すでに自宅教室の生徒さんからレッスンのリクエストをいただいているのでレッスンさせていただく予定です

Kさん Sさん 次回のレッスンの時に実際のタッセルを見ていただき 木玉の部分の色とスカート部分の色を決めて下さいね
決っと迷うと思いますよ(笑)


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から



by fufubear | 2017-10-31 19:45 | グルーデコ | Comments(0)

ご友人へのプレゼントに

今日はナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
でも。。。
久々にやらかしちゃいました。。。

お教室に行っていざ作業をしようとしたら 作っている途中のバスケットがないんです
はい 自宅に忘れてきちゃいました(ーー;)
これでは何も出来ないので 先生に無理を言って新しいバスケットを作らせていただくことに。。。
はぁ。。。 どうしていつもこうなんでしょう
自分でも情けなくなってしまいます(^_^;)


今日は昨日に引き続き 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます

b0107544_19203133.jpg

こちらの素敵な作品を作られたのは 昨日のホットケーキの作品を作られたYさんです
シンプルな絵柄ですが その分カットのミスが目立ちやすいですし モデリングも難しいのですが とても素敵な作品に仕上げて下さいました

今回はご本人のご希望で ホワイトの額&ブラックのマットでシンプルに額入れさせていただきました

b0107544_19202187.jpg

実はこちらの作品は ご友人の方へのプレゼントにと作られたのですが いざ完成した作品を前にして 差し上げるのがもったいなくなってきてしまったみたいです(笑)
頑張って作られた作品ですものね
さあ この後この作品はどうなるでしょうか??


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-10-27 21:16 | シャドーボックス | Comments(0)

可愛い作品出来ました♪

今日は久しぶりに快晴のいいお天気に♥
こんな日はお洗濯!と思い 朝から3回も洗濯機を回してしまいました
やっぱりお日様の下で干せるのっていいですよね

そんな今日は 午前・午後と自宅でのシャドーボックスのお教室でした
今日も可愛い作品が完成しました

まずはこちら
Yさんが作られたと~っても可愛い作品です

b0107544_19210374.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらはご本人が購入していらしたポストカードを使用して作られています
「ダイエットは明日から」
確かにこんな美味しそうなホットケーキが目の前にあったら ダイエットのことなど忘れて食べてしまいますよね(笑)


今回はマットもご本人が持っていらした和紙をマットに加工して額入れさせていただきました

b0107544_19205080.jpg

全体はこんな感じです


b0107544_19204150.jpg

花柄のマットがシンプルな額によく合っていますよね

実はこちらのYさん もう一つ素敵な完成されたのですが そちらの作品はまた日を改めてご紹介させていただきますね



☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-10-26 19:26 | シャドーボックス | Comments(0)

10月の萬理サロン

楽しみにしている萬理サロンに行ってきました
今月のテーマは「ハロウィン」
今回はシックカジュアルな ちょっと大人っぽいハロウィンのテーブルセッティンクでお出迎えして下さいました

b0107544_19115556.jpg

お写真には写っていないのですが お部屋にはハロウィンのバルーンも上がっていてとても可愛いかったです

お料理もどれもみんなとても美味しかったです

b0107544_19120965.jpg

中には意外な食材を使っていてビックリすることも。。。

b0107544_19122223.jpg

でもこれがと~っても美味しいんです♥

b0107544_19123834.jpg

ご一緒させていただいた皆さんとのおしゃべりも楽しくて ずっと笑っていたような気がします

b0107544_19124826.jpg

今日もたくさんの癒しと元気をいただいて帰ってきました
また明日から頑張れそうです(^^)


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-10-20 19:18 | 美味しいもの | Comments(2)

ハーバリウム初体験♪

ずっと行きたかったハーバリウムのレッスンに行ってきました
今回伺ったのは タッセル教室卒業生のNさんのお教室です

たくさんの種類の花材といろんな形のボトルを前に 最初からテンションが上がってしまいます(笑)
先生のアドバイスと ご一緒していただいたKさんのアドバイスをいただきながら なんとか完成させることができました

b0107544_19525094.jpg

当初はミディアムサイズのボトルを2本作らせていただく予定だったのですが 急遽変更して追加で大きいサイズのボトルも作らせていただいちゃいました
感想としては お花が希望の場所にとどまってくれなくて結構難しかったです
でも最初の作品としてはまあまあの出来栄えでは。。。と 一人自画自賛しています(笑)
今回作らせていただくまでは どうやって作るんだろうと疑問だったのですが こんなふうに作るんだと疑問が解消しました(^^)
また違ったお花でも作ってみたいです


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から

by fufubear | 2017-10-16 20:02 | 日常 | Comments(4)

HPのお引越し


サーバーの関係で Atelier Bear's のHPをお引越しすることになりました
 
新しいHPアドレスは http://atelier-bears.com/ となります

どうぞよろしくお願いいたします


by fufubear | 2017-10-14 19:24 | お教室のご案内
今日は生徒さんが作られたシャドーボックスの作品をご紹介させていただきます
今週のお教室で完成した Iさんが作られたミニチュアシュナウザーの作品です

b0107544_18461427.jpg

可愛いでしょぉ~~
ご自身でもミニチュアシュナウザーを飼っていらっしゃるIさん
こちらの作品は ご自身が見つけていらしたカードを使用して作っています
そうそう 以前にも同じイラストレーターさんが描かれたミニチュウシュナウザーの作品を作られたことがあるんですよ
それが こちら です
やっぱり実際に買っていらっしゃるワンちゃんの絵柄だと 作っていても思い入れが増しますよね

今回はご本人と相談して こちらの黒色の額に入れさせていただきました

b0107544_18472338.jpg

マットはサンドブラックのシングルマットで 壁立ての部分も黒色に。。。
ちょっと大人の雰囲気で スタイリッシュな感じに仕上がりました

Iさんお疲れ様でした
やっぱりシュナちゃん可愛いですね(^^)


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-10-13 18:55 | シャドーボックス | Comments(2)
グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは La Perla Glue de Kawadekoの山本先生ご考案のケリードールちゃんです

b0107544_20041210.jpg

可愛いでしょぉ~~
これずっと作りたかったんです
あまりの可愛さに 早速バッグに付けて帰ってきました(^^)

こちらは先生が作られた迷彩柄のケリードールちゃんと一緒にパチリ♪

b0107544_20034372.jpg

きゃ~~ 可愛い~~~♥
何個も作りたくなってしまうほどの可愛さです(^^)

今回伺わせていただいたサロンは ラ・グラース 様です
先生どうもありがとうございました


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-10-10 20:10 | グルーデコ | Comments(4)

素敵なホクシャの作品

扶桑町中央公民館での シャドーボックスのお教室に行ってきました
えっ? また?!と思われましたか?
実はこちらの公民館でのお教室は 一回ごとにお部屋の予約を取るため 今回のようにレッスン日が続いてしまうということもあるんです

そんな今日のお教室で またまた素敵な作品が完成しました
Tさんが作られたホクシャの作品です

b0107544_19200960.jpg

ご本人いわく「今回の作品はそんなに難しくなかったので サクサクッと作れました」とのこと。。。
いえいえ 細いパーツもありますし 全然簡単ではないと思いますよ
そう思われるのはTさんが上達されたからだと思います
今回の作品も カットも綺麗ですし モデラも綺麗にかけられていて とても素敵に仕上がっています


今回額は ご本人に選んでいただいた薄いブルーの額に入れさせていただきました

b0107544_19195481.jpg

中の作品が引き立っていて素敵ですよね

実はこちらの作品も ご友人の方にプレゼントされるそうなんです
こんな素敵な作品をプレゼントされたら 絶対喜ばれますよね(^^)

Tさんお疲れ様でした♪
次のお花の作品も楽しみにしています♥


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-10-06 19:27 | シャドーボックス | Comments(2)

タッセルのレッスンに♪

今日からヴォーグ学園で開催される APJパスマントリージャポン認定講師向けのタッセルのレッスンに行ってきました
久しぶりにお会いする笠井先生はいつもながらとても明るく楽しくて 初めてお会いする方もいらっしゃったのですが 皆さんと楽しくタッセル作りをしてきました

今回教えていただいたのはこちらのラヴァンセのタッセル「シュクレ」です

b0107544_19520815.jpg

なんだかキャンディーみたいで可愛いでしょぉ~~
こちらのタッセルはちょっと扱い辛い糸を使っていて 今まではこの糸を使うのがちょっと苦手だったんです
でも今回この「シュクレ」を作ってみて ちょっとだけこの糸が好きになったも。。。
扱い辛いのは今までと変わりませんが こうして使うとこの糸の特性が活かされて可愛いくなるというのが分かったような気がします

今回同じタッセルを作られた方の作品と一緒にパチリ♪

b0107544_19510819.jpg

皆さん選ばれる糸やリボンなどで 全然違った雰囲気に仕上がっています
私もまた違う色で作ってみたくなりました


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


by fufubear | 2017-10-02 20:00 | タッセル | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ