<   2017年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お教室で人気の カレンダーを使用してのサンタクロースの作品
今日はIさんが作られた作品をご紹介させていただきます

b0107544_19292556.jpg

こちらは大きく描かれている月が印象的な作品で お月見をイメージした9月の作品です
でもこの作品でしたら 9月にこだわらず これからのクリスマスシーズンに飾っていただいても全然大丈夫ですよね

お写真では分かりづらいのですが 背景の星の部分にキラキラが付けてあるんですよ

今回はご本人が見つけていらしたこちらの赤色の額に マットのみ作品に合わせて黒色のマットをカットさせていただき 額入れさせていただきました

b0107544_19294048.jpg

全体はこんな感じです

b0107544_19291007.jpg

実はこちらの額は オーダーではなく市販のものなんです
サイズもピッタリですし シャドーボックス用のものではないのですが厚みもあるんですよ
もうこの作品のためにあるような額ですよね
皆さん本当に見つけていらっしゃるのがお上手です

Iさんお疲れ様でした
これからの季節にピッタリだと思いますので ぜひ飾って下さいね


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-21 19:40 | シャドーボックス | Comments(0)

11月の萬理サロン

楽しみにしている萬理サロンに行ってきました
今月のテーマは「深まる秋 愛情豊かなTABLE」です

今回も素敵なテーブルセッティングでお出迎えして下さいました


b0107544_20141182.jpg

今回は思いがけないお料理が 思いがけない作り方で作られていて これがと~っても美味しいんです
簡単なので お料理が苦手な私でも作れそう♪

b0107544_20151884.jpg

お料理はもちろんですが 皆さんとのおしゃべりも楽しくて 今日はずっと笑いっぱなしだったような気がします


b0107544_20160473.jpg

最近ちょっと気持ちが落ち込み気味だったのですが そんなことはすっかり忘れて とてもた楽しい時間を過ごさせていただきました


b0107544_20163022.jpg

萬理先生 ご一緒させていただいた皆様 どうもありがとうございました♥



☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-20 20:24 | 美味しいもの | Comments(0)

可愛いクリスマスの作品

お教室でも だんだんと生徒さんが作られたクリスマスの作品が完成しています
今日はそんな中から Nさんが作られた作品をご紹介させていただきます

とは言っても 作品全体はご紹介できず ほんの一部分だけなのですが。。。(^_^;)

b0107544_20335400.jpg

実はこちらの作品は 某ネズミランドのキャラクターの作品なんです
ご本人が購入していらしたポストカードを使用して作られました
とても可愛いく仕上がっているのですが 著作権の関係で全体のお写真をご紹介させていただくことが出来ないんです
残念。。。
本当に と~~~っても可愛いんですよ

Nさんお疲れ様でした♪
次の作品用のマニュアル頑張って作らせていただきますね


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-17 20:40 | シャドーボックス | Comments(0)
最近こちらのブログで紹介させていただいている カレンダーを使ってのサンタクロースの作品ですが 他の方も作られているのでご紹介させていただきますね

まずはこちら
Kさんが作られた作品です

b0107544_19394953.jpg

紫陽花が描かれているので6月の絵柄です
普通サンタクロースはトナカイに乗ってやって来ますが こんなふうにカエルに乗ってやって来るのって面白いですよね

今回はご本人に棹を選んでいただき オーダーさせていただいた額に入れさせていただきました

b0107544_19400420.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_19395600.jpg

シンプルに品良く仕上がりました♪

Kさんお疲れ様でした
初夏の絵柄ではありますが サンタクロースが描かれているので これからの時期に飾っていただいても大丈夫ではないでしょうか
ぜひ飾って下さいね


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から



by fufubear | 2017-11-13 21:15 | シャドーボックス | Comments(2)
今日も生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Nさんが作られたハートの時計です

b0107544_19290730.jpg

はい 二つとも同じ方が作られました
どちらもプレゼント用に作られたのですが せっかくだったら全く同じものではない方がいいかもということで リボンのお色を変えてセッティングさせていただきました

実はこちらの作品を作られたNさんは このハートの時計を作られたのは3個目&4個目なんです
前回は野イチゴの作品で作って下さいました
確かその時の時計もプレゼントされたような。。。
確かにとても可愛いですし 大きさ的にもちょうどいいですものね
私もこんな可愛い時計をいただいたら嬉しいですから(^^)

Nさんお疲れ様でした
次はいよいよ大作の完成ですね
楽しみにしています♪


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から



by fufubear | 2017-11-10 19:37 | シャドーボックス | Comments(0)
今日は生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Tさんが作られた サンタクロースの作品です

b0107544_19391410.jpg

最近こちらのブログで時々紹介させていただいている カレンダーを使って使って作られた サンタクロースシリーズの一つです
こちらは文化祭の一コマと言った感じでしょうか
サンタクロースさんがいっぱいで可愛いですよね

今回はこちらの赤色のオーダー額で額入れさせていただきました

b0107544_19393778.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_19392620.jpg

落ち着いた赤色で素敵ですよね
Tさんお疲れ様でした
ぜひご自宅に飾って下さいね


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-08 19:48 | シャドーボックス | Comments(2)
ヴォーグ学園で開催される APJパスマントリージャポン認定講師向けのタッセルのレッスンに行ってきました

今回教えていただいたのは こちらのラヴァンセのタッセル「プレドトワ」です

b0107544_20364195.jpg

笠井先生のタッセルと一緒にパチリ♪
私が作ったタッセルは 右側のピンク色の方です

こちらのタッセルは木玉を使用しない方法で作っています
新しく編み編みする方法も教えていただきました
小さめサイズの可愛いタッセルなんですよ
このタッセルって 他の素材の糸で作っても素敵かも♪
編み編みの方法を忘れないうちに復習したいと思っています

そうそう こちらの「プレドトワ」で すべてのラヴァンセのタッセルを教えていただきました
次からはいよいよフェリシテのタッセルを教えていただきます(今日少し取り掛かりましたが。。。)
今からとても楽しみです♥



☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-06 20:40 | タッセル | Comments(2)

タッセル作り

今日は一日タッセル作りを頑張っていました
実はある人気のサロン様から テーブルセッティング用にタッセルのご注文をいただいたんです
お声を掛けていただきとても嬉しかったのですが その反面私が作ったタッセルで大丈夫かなぁと少々不安も。。。
でもせっかくお声を掛けていただいた訳ですから 頑張らないといけませんよね

何とか大まかには完成させたので 後は細かい部分の微調整をして最終的な完成となります

b0107544_20232916.jpg

まだ納品前なので ほんの一部だけご紹介
12月のサロンで使っていただけるとのことなので またその時に素敵なテーブルセッティングと一緒にご紹介させていただきますね


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-03 20:25 | タッセル | Comments(0)
グルーデコのスキルアップレッスンに行ってきました
今回教えていただいたのは La Perla Glue de Kawadeko の山本先生ご考案のハートウォッチです

b0107544_19342928.jpg

可愛いでしょぉ~~
以前ケリードールちゃんのレッスンに伺った時に 先生が付けていらっしゃるのを見て一目惚れしてしまい 速攻でレッスンをお願いしたんです
もう作っている時から可愛いくて 楽しみながらレッスンさせていただくことができました
早く付けてお出掛けしたいです♥

今回伺わせていただいたサロンは ラ・グラース 様です
先生どうもありがとうございました


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-11-02 19:40 | グルーデコ | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ