<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のシュトーレン

先週末から風邪でダウン。。。
レッスンがある時は大丈夫なのですが 予定がない時に限って体調を崩してしまうんですよね。。。
これって緊張感の問題でしょうか?
それとも年齢のせい??

それでも食欲だけはしっかりあるんです
ひたすら眠って起きたら食べる
これでは絶対痩せないですよね(^_^;)

毎年この時期に楽しみにしているのがシュトーレン♥
こちらは毎年定番の トランブルーのシュトーレン

b0107544_20173813.jpg


b0107544_20174545.jpg

フルーツとナッツがぎっしり入っていて とても美味しいんです
毎年このシュトーレン食べるのが楽しみなんです

そして何と今年はシュトーレンがもう一つ
生徒のOさんからいただいた 東京パレスホテルのシュトーレンです

b0107544_20181509.jpg

b0107544_20182778.jpg
 
何とこちらのシュトーレンは 中に栗が入っているんです
珍しくないですか?
ほんのり柚子の香りがして ちょっと和の雰囲気のシュトーレンです
これがまた と~っても美味しいんです
Oさん どうもありがとうございました♪

さあ また明日から一週間が始まります
美味しいシュトーレンを食べて元気になったので 気持ちを切り替えてがんばりたいと思います(^^)


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から



by fufubear | 2017-12-17 20:26 | 美味しいもの | Comments(0)

革デコのレッスン

今日は ラ・グラース 様に 革デコのレッスンに行ってきました
実は少し前から La Perla WGlue De Kawadeko の 革デコ3Lessonを受けていたんです
名刺入れ・ポーチ・財布と作り 今日無事に3作品を作り終えることができました♪

b0107544_20574830.jpg

チャトンの種類や グルーに付けていく作業はグルーデコと同じなのですが 下処理の方法などがグルーデコとはちょっと違うんです
グルーデコ&革デコ どちらも奥が深いです

実は今回こちらの革デコのレッスンを受けたのは ある作品を作りたかったからなんです
これでようやく念願の作品が作れます

今日ちょうどお隣りにいらした方が そちらの作品を作られていたのですが もう本当に可愛いくて♥
私も早く作りた~~い!!
今からとても楽しみです(^^)


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-12-11 21:07 | 革デコ | Comments(2)
昨日のことになりますが タッセル卒業生のTさんが ラヴァンセのタッセル「シュクレ」を作りにいらして下さいました


b0107544_21372366.jpg


今回はクリスマスをイメージしたお色の糸で作られました
華やかな雰囲気で素敵です♥

タッセル作りが大好きなTさん
昨日も復習で作られたタッセルを持って来て下さいました
そしてちょっと嬉しい情報も(^^)
早速買いに行って来ようと思います
Tさん どうもありがとうございました♪


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-12-08 21:41 | タッセル | Comments(0)
クリスマスもまだなのに お教室ではお正月の作品が完成し始めています
はい シャドーボックスの世界は 季節先取りなんです(笑)

今日は そんなお正月作品をご紹介させていただきます
Nさんが作られた羽子板の作品です

b0107544_20472872.jpg

洋風の作品が多いシャドーボックスですが こんな和風の作品も素敵ですよね♥

額はご本人とご相談させていただき 市販の黒色の額に ブラック&ゴールドのシングルマットで額入れさせていただきました


b0107544_20484117.jpg


お正月ですから こんなふうにちょっと華やかな雰囲気がピッタリですよね

こちらの作品は お世話になった方へのプレゼントされるそうです
こんな素敵な作品をいただかれたら 絶対喜んでいただけますよね

Nさん お疲れ様でした♪
次のアリスの作品も楽しみにしていますね


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-12-06 20:56 | シャドーボックス | Comments(2)
ヴォーグ学園で開催される APJパスマントリージャポン認定講師向けのタッセルのレッスンに行ってきました

今回教えていただいたのは こちらのフェリシテのタッセル「エリーザベト」です
はい いよいよフェリシテのタッセル作りに入りました

b0107544_21021149.jpg

こちらのタッセルのポイントは 木玉部分の編み編みです
これが結構難しいんですよね。。。
忘れないうちに復習しなくちゃです

笠井先生始め 皆さんとおしゃべりしながらのタッセル作りはとても楽しくて 時間があっという間に過ぎてしまいます
今日もかな~り笑ったかも。。。
来月のレッスンが今から楽しみです♥


☆HP 「Atelier Bear's」へは こちら から


by fufubear | 2017-12-04 21:08 | タッセル | Comments(0)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ