小花の部分完成!!

連日格闘していた小花の部分が完成しました♪
付けても付けてもなかなか埋まらなくて苦戦しましたが なんとか終わってホッとしています(^^)

b0107544_19302619.jpg

でもこの後も 別のお花がいっぱい。。。
どうしてこのプリントを選んでしまったんだろうと ちょっと後悔しているかも(^_^;)

現在は この別のお花の部分とドレスの部分を同時進行で作っています
大変ではありますが ひたすら小花を付けていく作業と違って あれこれ考えながら作っていく工程は結構楽しいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-03-30 20:07 | シャドーボックス | Comments(10)

作品作りのお供に。。。

ここ数日は 展示会に出展させていただく作品作りを頑張っています
ただ 以前にも書いたことがあるのですが 私シリコンにアレルギーがあるんです
シャドーボックスの作品作りにシリコンは欠かせないのにね(^_^;)

特に以前使っていたホームセンターで販売されていたものには強いアレルギー反応があり 普通に使っていてもお腹が痛くなったり頭痛がしたりで 使うことが出来なかったんです
そのため 最近はグリーン色のシリコンを使っているので 通常は大丈夫なのですが それでも一度に大量に使用するとアレルギーの症状が出ることがあるんです
なので長時間連続で作品作りをすることが出来ません
でも 締め切りまでにあまり時間がないので ちょっと焦り始めています(^_^;)

そんな作品作りのお供に欠かせないのがこちらの「あずき茶」です

b0107544_19370952.jpg

こちらの「あずき茶」にはむくみを防止してくれるカリウムが含まれています
そのせいか 私はこのお茶を飲むとトイレに行く回数が増えるんです
その結果 シリコンに含まれている有害な物質が体外に排出されるような気がするんですよね。。。
だからという訳ではありませんが アレルギーの症状も緩和されているような気がします

なので最近では 毎日1本を目標に このお茶を飲みながら作品作りを頑張っています
ただ 普段からあまり水分を摂らない体質なので この目標の1本も結構辛いんですけどね(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-03-29 19:50 | 美味しいもの | Comments(6)

生地が届きました♪

注文していた生地が届きました

b0107544_20225159.jpg

目的はもちろんワイプケース作りに使うためです

ブラックは絶対外せないですし ピンクも絶対欲しいかも。。。
でもベージュで作っても素敵かも♥
あっ やっぱりこの色も欲しいかも♪

あれこれ迷っているうちに こんなにたくさん買っちゃいました(^_^;)
でも これでもずいぶん厳選して選んだんですよ

すぐにでも作りたいところなのですが 展示会用の作品作りが。。。
やっぱりもう少し作品作りの目途がたってからの方がいいかもしれませんね(^_^;)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-03-27 20:36 | 日常 | Comments(8)
昨日のことになりますが ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました
そして1インチサイズの小さなバスケットが完成しました

b0107544_18382930.jpg

右側が以前作った物で 左側が昨日完成したものです
1つでも可愛いですが こうして2つ並べると双子ちゃんみたいで可愛いかも♥
でも 昨日完成したものは ある方から頼まれて作った物なんです
なので双子ちゃんでいられるのも数日の間なんです
う~ん やっぱり自分用に 材質を変えてもう一つ作ろうかなぁ。。。


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-03-25 18:42 | ナンタケットバスケット | Comments(8)
おかげ様で私も主人も花粉症には無縁だったため 今まで花粉症対策は全くしていませんでした
でも今回小春の目の具合が悪くなり その原因がもしかしたら花粉症なのではと思ったので 思い切って空気清浄器を購入しました
せっかくだったらPM2.5にも対応したものをと思いこちらを購入

b0107544_20105198.jpg

これで黄砂が飛来しても大丈夫!

ただ一つ問題が。。。

こちらの空気清浄機は 花粉やハウスダストやPM2.5の他に ニオイにも反応するんです
今日ガブリエルが空気清浄機の近くで ガスファンヒーターにあたっていたら 突然ニオイランプが点灯し こんなふうに手前の部分が開いたんです

b0107544_20110215.jpg

これってやっぱりガブリエルが臭いっていうことですよね?
その後もガブリエルが空気清浄機に近づくと 必ずニオイランプが点灯し手前の部分が開くんです(笑)
ちょっと臭いかなぁとは思っていましたが まさかここまでとは思っていなかったのでビックリ!

でもね ちゃんと月に二回はペットショップでシャンプーしてもらっていますし その際にはマイクロバブルと炭酸泉にも入っているんですよ
やっぱりブルドッグは体臭が強いのかもしれませんね

b0107544_20111269.jpg

本当にガブリエル恐るべしっていう感じです(笑)
それでもとても可愛いんですよ(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-03-24 20:26 | 愛犬 | Comments(8)

3回目の挑戦

最近街中でミモザを見かけるようになりました
私このミモザが大好きで いつか自宅のお庭に咲いたミモザを使って 大きなリースを作りたいという夢を持っているんです
そのため お庭にミモザの苗を植えたのですが2年ほどで枯れてしまい その後どうしても諦めきれずに再度新しい苗を植えたのですが またまた枯れてしまいました(涙)
ミモザを育てるのってこんなに難しい??

我が家との相性が悪いのかなぁと思い一度は諦めたのですが やはりどうしても諦めきれず ネットのお店をいろいろと覗いていたら ちょっと変わったミモザを見つけちゃいました
なので早速「ポチッ」
それがこちらです

b0107544_20293556.jpg

鉢でも育てられる 高さの低いタイプのミモザです
これだったらなんとか育てられるんじゃないかなぁと思って。。。
思っていたよりしっかりとした苗が届いたのでちょっと嬉しいかも♥
それに蕾らしきものも付いているので もしかしたら今年お花が見られるかもと ちょっとワクワクしています(^^)

今度こそちゃんと育ってくれますように♪


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-03-22 20:37 | 日常 | Comments(6)

小花との格闘

連日大量の小花と格闘中
もう何百個のお花をカットしたでしょうか?
でも 切っても切っても 貼っても貼っても 全然埋まってくれません(涙)
それでもようやく終わりが見えてきたような気がします
とは言っても まだ小花全体の6割ほどしかできていないんですけどね(^_^;)

b0107544_19010878.jpg

それに この小花の部分が終わると まだ別の種類のお花がいっぱい待ち構えています(ーー;)
期日までに終わらないかも。。。
だんだんと心配になってきました


☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-03-21 19:06 | シャドーボックス | Comments(8)

小春再び。。。

ようやく目の調子も良くなり エリザベス生活から解放された小春ですが 以前とは逆の方の目の調子が悪くなり 数日前から再びエリザベス生活になっていました
ただ今回はそんなにひどくないとのことだったので安心していたのですが 昨日診察していただいたら思いの外悪化しているとのこと。。。
そのため コンタクトレンズを付けての治療となってしまいました

b0107544_18394796.jpg


最初先生から聞いた時は「ワンちゃんにコンタクトレンズ?」とビックリしてしまったのですが ワンちゃんは眼帯を付けることが出来ないので その代りとのことでした
こちらの動物病院は眼科専門の先生がいらっしゃるので こんな治療もしていただけるのかもしれませんね
それでも初めてのことなので心配で心配で。。。
とりあえず今のところは コンタクトレンズが外れることなく入っていてくれています
次の診察は一週間後
なんとか快方に向かってくれるように祈るのみです



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-03-19 18:43 | 愛犬 | Comments(6)
扶桑町中央公民館での シャドーボックスのお教室に行ってきました
今日は久しぶりに生徒さんが全員揃ってのお教室となりました
やっぱり賑やかで楽しいのが一番ですよね(^^)

そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しました
Tさんが作られたお花の作品です

b0107544_19091207.jpg
シックで素敵でしょぉ~~
お花の花びらも 一枚ずつカットして付けてあるんですよ

今回は 以前別の作品を作られた時に使用した額に入れられました

b0107544_19093714.jpg

これが偶然にも今回の作品にピッタリだったんです
なので 今回の作品に合わせてマットのみをカットさせていただき 額入れさせていただきました

全体はこんな感じです

b0107544_19092828.jpg

こちらの作品に合わせて額を選んだみたいにピッタリですよね

Tさんお疲れ様でした
次の可愛い作品も楽しみにしていますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆







# by fufubear | 2017-03-17 19:17 | シャドーボックス | Comments(10)

今月の萬理サロン


とても素敵な萬理サロンに行ってきました
今月のテーマは「復活祭イースター・エッグハンティング ピクニック気分で」

ガーデンをイメージした キュートなテーブルセッティングでお迎えして下さいました


b0107544_19265486.jpg


お部屋には あっちにもこっちにも可愛いうさぎさんが♥


b0107544_19270120.jpg

b0107544_19270977.jpg

今日も楽しいお喋りと美味しいお料理に たくさん癒されました


b0107544_19271868.jpg

ご一緒させていただく方は いろんな方面でご活躍されていらっしゃる方が多いので いろんなためになるお話も伺えて お勉強にもなります



b0107544_19273341.jpg

b0107544_19274125.jpg

b0107544_19275898.jpg

ご一緒させていただいた皆さん どうもありがとうございました♪




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-03-16 20:15 | 美味しいもの | Comments(8)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ