とっても可愛いです♥

昨日に引き続き 今日も生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Kさんが作られたドンナ・モーゼスの作品です


b0107544_18531410.jpg

昨日ご紹介させていただいたピーター・モッツの作品同様 こちらのドンナ・モーゼスの作品もとても細かいんです
でもさすがベテランのKさん
とても綺麗に仕上げて下さいました

私の「周りの四角い部分も頑張れたら一枚ずつ貼って下さいね」という鬼のような一言に 最初は「無理~~」と言っていらっしゃいましたが 「せっかくだから」と一枚ずつ貼って下さっています

b0107544_18533145.jpg

大変ではありますが このちょっとした一手間が 仕上がりの差になるんです


今回はオーダーで額を作っていただきました
ご本人に選んでいただいた薄いブルーの額に マットはアイボリーの額にブルーの線を入れていただく形で。。。


b0107544_18540075.jpg


全体はこんな感じです


b0107544_18534519.jpg

素敵でしょぉ~~

Kさんお疲れ様でした
ぜひ飾って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-16 19:44 | シャドーボックス | Comments(6)

素敵な作品できました♪

今日は自宅でのシャドーボックスのお教室の日でした
午前・午後と3名ずつの生徒さんがいらっしゃって下さり 賑やかで楽しいお教室となりました

そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しています
まずはこちら
Tさんが作られた ピーター・モッツの作品です

b0107544_20002437.jpg

こちらはマットの部分に絵がかかる感じで描かれているのが特徴です
ただ何と言っても細かい!
今回もたくさんのお花&葉っぱに苦戦されていらっしゃいましたが 頑張られた甲斐があって とても素敵な作品に仕上がっています
本当は額に入れた状態のお写真も撮らせていただいたのですが なぜかそのお写真が無いんです。。。
薄いピンク色の額に入った作品は 本当に素敵だったんですよ
こちらでご紹介できなくて残念です

そしてもう一つがこちら
Tさんが作られた 招き猫の作品です
はい ↑のピーター・モッツの作品を作られたTさんと一緒の方です

b0107544_20005397.jpg

本当は一枚のカードに描かれていたものだったのですが 今回は一つずつにばらして ゴールドの短冊の上に配置し 小豆色の和風の額に入れさせていただきました
背景の部分は緞子柄になっています

実はこちらの招き猫のカードはとても人気で 他の生徒さんからも作りたいとのお声を頂いたのですが すでに廃版になってしまっているため お作りいただくことが出来なかったんです
こんなに可愛いカードなので また再販されたらいいのにね。。。

Tさんお疲れ様でした
次回のココちゃんも楽しみにしていますね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-15 20:14 | シャドーボックス | Comments(4)

今月の萬理サロン

とても素敵なサロン「萬理サロン」に行ってきました
今月のテーマは「もうすぐ~春ですね~♪」

一足早い春のテーブルセッティングでお迎えして下さいました

b0107544_20263958.jpg

ウェルカムプレートも春です♥

b0107544_20265117.jpg

楽しいお喋りと美味しいお料理をいただいて とても楽しい時間を過ごさせていただきました

b0107544_20270012.jpg

お料理が苦手な私でも作れそうなものばかり
ぜひ自宅でもチャレンジしてみようと思います


b0107544_20271065.jpg

b0107544_20272129.jpg

b0107544_20273204.jpg

ご一緒させていただいた皆さん どうもありがとうございました




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-02-14 20:32 | 美味しいもの | Comments(8)

2月のロールケーキ

最近お気に入りの シトロンヴェール のロールケーキ
今月のロールケーキは 2月ということで バレンタインを意識した「いちごとチョコレートのロール」でした

b0107544_17253129.jpg


スポンジ部分の生地にもチョコが練り込まれていて クリームもチョコレートクリーム
白いレースの部分もチョコレートなんですよ
チョコづくしのロールケーキですが そんなに甘すぎずとても美味しかったです(^^)

来月のロールケーキはホワイトチョコを使ったロールケーキみたいなので そちらも今から楽しみです♪



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2017-02-12 17:32 | 美味しいもの | Comments(6)

サンドペールバスケット

ナンタケットバスケットのお稽古に行ってきました
そしてこちらのバスケットが完成しました♪
サンドペールバスケットです

b0107544_20312191.jpg

少し前に 先生が持っていらっしゃるのを見て とても可愛いかったので 作らせていただいたんです

早速持ってお出掛けしま~す(^^)

と言いたいところなのですが 今回こちらのバスケットの内袋を作っていただくことになっているので その方にしばらくお預けすることになるため こちらのバスケットを持ってのお出掛けは少し先になりそうです
まあ 待っている時間も楽しいんですけどね

また内袋が出来上がってきたら こちらでご紹介させていただきますね(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-10 20:41 | ナンタケットバスケット | Comments(4)
今日はお教室だったため 雪が降ると言われていたので心配していたのですが 朝少し舞う程度で その後は雨となりました
雨も嫌ですが 雪が降ると大変ですものね

そんな今日のお教室で とても可愛い作品が完成しました
Nさんが作られた スージー・ズーの作品です

b0107544_19252028.jpg

可愛いでしょぉ~~
こちらの作品のポイントは マットに付けらている小さなキャラクター達です

b0107544_19254051.jpg

b0107544_19253257.jpg

こちらの作品は カレンターを使用して作られているため 余白の部分に付いていた小さなキャラクターもシャドーボックスの作品にして マットに付けてみたんです
ほんのちょっとしたことなのですが この小さなキャラクターがいい味出しているんですよ(^^)

全体はこんな感じです

b0107544_19254978.jpg

今回はご本人とご相談させていただき 黄色の額に入れさせていただきました
マットの上にキャラクターが付けられるように 額のアクリル板とマットの間に空間を作る形で額入れさせていただきました

Nさんお疲れ様でした
とても可愛いく仕上がって良かったですね
次回のネズミランドの作品も頑張って下さいね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




# by fufubear | 2017-02-09 19:35 | シャドーボックス | Comments(8)
今日はお一人の生徒さんが お子さんがインフルエンザにかかってしまったという事で急遽お休みに 
そして もうお一人の生徒さんも お子さんの学校がインフルエンザのため学級閉鎖になってしまったという事で急遽お休みに
インフルエンザ まだまだ流行っているみたいですので 皆さんも気を付けて下さいね

そんな今日のお教室 タッセル卒業生のTさんがラヴァンセのタッセル「ラ ローブ」を作りにいらして下さいました

b0107544_19572140.jpg

こちらのタッセルでは 今まで使ったことがない新しい糸が使われています
光沢があって綺麗なのですが これが結構扱いづらいんですよね。。。
Tさんも初めて使う糸に ちょっと大変そうでした
でもさすが器用なTさん
しっかりと素敵なタッセルに仕上げて下さいました
Tさんにしては珍しく ブルーの糸を選ばれましたが 全体の配色が落ち着いた感じのせいが 完成してみるとTさんらしい雰囲気のタッセルに仕上がっています
 
Tさん お疲れ様でした
次は扱いやすい糸のタッセルでお待ちしていますね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-08 20:07 | タッセル | Comments(6)
最近はタッセルの作品や 生徒さんが作られた作品の紹介が多かったのですが ちゃんとシャドーボックスの作品作りも頑張っているんですよ
ただ 細かいパーツの部分に取り掛かっているため なかなか進まなくって。。。

b0107544_19164653.jpg

こんな小さなパーツをひたすらカットし 切り口にマーカーを塗り 一個ずつモデリングをして作品に貼り付けていくという作業をしています
これが どれだけカットしても 必要な部分がなかなか埋まってくれないんです(涙)
でも。。。
これを頑張らないと作品は完成しないですものね
「継続は力なり」
頑張ればいつかは終わると信じで もう少し頑張りたいと思います



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-07 19:22 | シャドーボックス | Comments(6)
以前習ってきたラヴァンセのタッセル「プリオンフリンジ」を作ってみました


b0107544_18541819.jpg


ラヴァンセのタッセルは手の込んだものが多く 一度作っただけだと作り方を忘れてしまいそうです
おまけに 器用な方は最初から綺麗なタッセルに仕上げられますが 私はそうではなくて何度も作ってやっと作り方のコツが分かるというタイプなので 復習が欠かせません(^_^;)
こちらのプリオンフリンジも ネジネジの加減が難しくて何度もやり直し やっとコツが分かってきたような気がします
以前習ってきた時はそれほどでもでしたが こうして新しく作ったタッセルを前にすると「結構素敵なタッセルかも♥」と思えてきました(笑)
タッセル作りやっぱり楽しいです(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-05 19:11 | タッセル | Comments(4)

可愛いお雛様の作品

今日も昨日に引き続いて 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
昨日のお教室で完成した Aさんが作られた とても可愛いお雛様の作品です

b0107544_19165579.jpg

公民館でのお教室は月に一回なので 3月3日までに間に合うには 昨日のお教室がタイムリミットだったんです
なので何とか間に合うようにと Aさんとっても頑張られました

今回は市販の薄いピンク色の額に 花柄のマットで額入れさせていただきました

b0107544_19170310.jpg


全体はこんな感じです

b0107544_19164725.jpg

正統派のお雛様も素敵ですが こんな可愛らしいお雛様も素敵ですよね

Aさんお疲れ様でした
無事間に合って良かったですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2017-02-04 20:25 | シャドーボックス | Comments(6)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ