「ほっ」と。キャンペーン

大晦日

今年も あと数時間を残すのみとなりました
一年本当に早いです

今年は新しい出会いもあり 充実した楽しい一年となりました
本当にどうもありがとうございました

来年は今年以上にバージョンアップして頑張っていきたいと思っていますので どうぞよろしくお願いいたします

今年も玄関用に 葉牡丹のリースを作っていただきました
Nさん いつもありがとうございます

b0107544_16455669.jpg

皆様も良いお年をお迎え下さい




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2016-12-31 16:54 | 日常 | Comments(4)

年末の癒し

今年もあと二日
我が家はちょっとしたアクシデントがあり 少しバタバタしています

そんな中 小春とガブリエルはマイペースで いつも通りのんびりムード
朝は ソファーの上のほんの少しの日向を見つけて 二頭くっついて朝寝タイム♪

b0107544_12483250.jpg


しばらくしてリビングにたくさんの陽射しが入り始めると 場所を窓辺に移してまたまたお昼寝タイム
b0107544_12484540.jpg


そのガブリエルの横では もちろん小春もお昼寝中。。。

b0107544_12485413.jpg


しばらくしてまた見てみると ガブリエルはこんな格好でお昼寝していました


b0107544_12490066.jpg

わんちゃん達には 年末なんて関係ないですものね
慌ただしい年末ですが こんな二頭を見ては癒されています(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




# by fufubear | 2016-12-30 12:57 | 愛犬 | Comments(6)

今年最後のお教室

今日は 今年最後の自宅でのお教室でした
そんなお教室で 今日も素敵な作品が完成しました
Nさんが作られた お正月のリースの作品です

b0107544_19170742.jpg

どうしてもお正月に間に合わせたいということで 頑張って作られました
先日こちらの作品を作られたIさん も 背景の部分にゴールドの紙を使われたのですが こちらのNさんの作品とは別の紙なんですよ
今回も ご本人が選んだ紙を持って来て下さったので そちらを使わせていただいています
ほんのちょっとした違いですが 作られた方の個性が出ていて素敵です♥

こちらも定番の黒色の額に入れさせていただきました
ただ ご本人のご希望で シングルマットで額入れさせていただいています

b0107544_19171485.jpg

シンプルですっきりとした仕上がりとなりました

完成するかちょっと心配でしたが 無事完成していただくことが出来て良かったです(^^)
Nさんお疲れ様でした
早速飾って下さいね

今年もたくさんの方にお教室に来ていただきまして どうもありがとうございました
来年もまた 皆さんの作品作りのお手伝いをさせていただけたらと思っていますので どうぞよろしくお願いいたします




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2016-12-28 19:30 | シャドーボックス | Comments(2)

冬休みの宿題

楽しみにしていたクリスマスも終わり 今年も数日を残すのみとなってしまいました
クリスマスツリーのないお家はやっぱり寂しいです(涙)

年末の大掃除はとっくに諦めたので 今日は生徒さんから頼まれているシャドーボックスのマニュアル作りを頑張っていました
これ すぐ溜め込んでしまうんですよね。。。


b0107544_21252126.jpg

とりあえず今日は二種類完成♪
後は来年のお教室に間に合うよう 少しずつ頑張りたいと思っています
お待たせしている生徒の皆さん もう少しお待ち下さいね




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2016-12-27 21:27 | シャドーボックス | Comments(4)

いちご大福

先日生徒さんからいただいたいちご大福がとても美味しかったので 今日は野田屋菓子舗さんのいちご大福でティータイム♪
こちらのお店のいちご大福は 餡がピンク色で可愛いんですよ
もちろんお餅の部分も柔らかくて とても美味しいんです

b0107544_20104909.jpg

「クリスマスに和菓子?」って思われましたか?
実は我が家は クリスマスにはケーキを食べないんです
以前 ケーキに関するお仕事にちょっとだけ携わっていたことがあり その時の経験からクリスマスにはケーキを食べなくなってしまったんです
あっ そんなにたいした理由ではないんですよ
ただ単に 天邪鬼なだけかもしれません(笑)

でも クリスマスに和菓子っていうのも 結構お勧めかもしれません(^^)




☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2016-12-25 20:19 | 美味しいもの | Comments(4)

お片付け。。。

今日はクリスマスイブですね
皆さんいかがお過ごしですか?
私はなぜか昨日から レッスン室の片付けを始めてしまいました
シャドーボックスの材料だけでも大変なのに 最近ではタッセルの材料も加わったので かなりの量に。。。
おまけに グラスアート マカロンメジャー ラブリードールと もう収集がつかない状態に(ーー;)
とりあえずレッスン室だけでもと思い 100円ショップで収納用のボックスを買って来て 細々したものを片づけました

b0107544_20080379.jpg

b0107544_20081116.jpg

これで少しは作品作りの作業が進むでしょうか。。。

そして昨日のことになりますが 一年間お疲れ様の気持ちを込めて 主人と梅の花に食事に行ってきました

b0107544_20114249.jpg

b0107544_20115088.jpg

b0107544_20115979.jpg

b0107544_20120500.jpg

b0107544_20121865.jpg

b0107544_20122885.jpg

b0107544_20123998.jpg

b0107544_20125198.jpg

b0107544_20131224.jpg

これ以外にも おこわがあったのですが なぜか写真が無くて。。。
でも 久しぶりにいただいたお豆腐料理
とても美味しかったです(^^)

今年はタッセル教室を始めたこともあり 今まで以上に忙しい一年になりました
でもそのぶん 充実していたような気がします
実は来年は またまたちょっと計画していることがあるんです
ただ まだ実現できるかどうか分からないので こちらでの発表は実現してからということで。。。

三連休もあと一日
明日も片付けを頑張りたいと思います(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆




# by fufubear | 2016-12-24 20:23 | 日常 | Comments(4)

お正月の作品いろいろ

今年も残すところ あとわずかになってきました
お教室では 素敵なお正月の作品が完成しています

まずはこちら
今日の午後のお教室で完成した Iさんが作られた干支のリースの作品です

b0107544_19394317.jpg

こちらの作品は 可愛いですし毎年飾れるので お教室でも人気なんですよ

本来背景部分は白色だったのですが それでは寂しいからとゴールドに変更
こちらのゴールドの紙は ご本人がお持ちになったものです
こちらの作品にピッタリですよね


b0107544_19395514.jpg

今回は市販の黒色の和風の額に入れさせていただきました
背景部分のゴールドが いい感じですよね


次はこちら
こちらも今日の午後のお教室で完成した Iさんが作られた(↑のIさんとは別の方です)招き猫の作品です


b0107544_19452682.jpg


こちらも可愛いので お教室でも人気で 今までにも何人かの方が作られました
縁起のいい絵柄なので お正月にはピッタリですよね


b0107544_19455318.jpg


今回は ご本人がお持ちだった黒色の和風の額に入れさせていただきました
シンプルな額が 作品を引き立てていますよね

そして最後がこちら
招き猫の作品を作られたIさんが作られた 羽子板の作品です


b0107544_19501840.jpg

黒色の台紙の上に 素敵にアレンジして下さいました
ほんの少し使われているゴールドの紙は 干支のリースの背景の部分に使われている紙と同じものです
ほんの少しゴールドが入るだけで 華やかな雰囲気になりますよね

時間ギリギリに完成されたため 額に入ったお写真はありませんが シンプルな黒色の額に入れられる予定です

Iさん Iさん お疲れ様でした
これで無事お正月が迎えられますね
ぜひご自宅に飾って下さいね



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2016-12-22 20:53 | シャドーボックス | Comments(6)

豪華な馬の作品

今日は 生徒さんが作られた作品をご紹介させていただきます
Nさんが作られた 豪華な馬の作品です

b0107544_19563563.jpg

はい 昨日額屋さんから受け取ってきた作品です
額屋さんでとても綺麗に額入れしていただいたので ガラスを外して撮影させていただくのははばかられたため ガラスを付けた状態で撮影させていただいたので 綺麗に撮れていなくてすみません
でも 馬の躍動感が十分に伝わったのではないでしょうか

実はNさん こちらの作品を作られるのは二つ目なんです
以前作られた作品は「欲しい」と言われた方がいらっしゃったので その方に差し上げてしまったんです
写真では分かりづらいのですが こちらの作品は額の横幅が70cmほどあるとても大きな作品なんです
それをポーン!とプレゼントしてしまうNさんって凄すぎます!

でもやっぱりこちらの作品は手元に置きたいということで 今回再度作られることになったんです
今回は 会社の事務所に飾られるということで ちょっと豪華で華やかな感じの額に入れさせていただきました
本当は額も一緒に撮りたかったのですが ガラスが入っているため綺麗に撮れなかったため 作品のみのお写真ですみません

Nさん お疲れ様でした
無事お正月に間に合って良かったですね(^^)



☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2016-12-21 20:11 | シャドーボックス | Comments(4)

額屋さんへ。。。

生徒さんと一緒に 額屋さんに行ってきました
今日の目的は 以前お願いしてあった別の生徒さんの額の受け取りと 今日一緒に行った生徒さんの額のオーダーです
できるだけご本人のご希望に添うものにしたいと思うので 可能な場合は生徒さんとご一緒に額屋さんに行き 棹&マットを選んでいただいています
せっかくのオーダー額ですものね
今日注文してきた額も 仕上がりが今からとても楽しみです(^^)

その後は皆さんとランチ♪
今日は 額屋さんに近い場所にある「合掌レストラン 大蔵」に。。。
もちろん全員ハンバーグのランチをいただきました♪


b0107544_21045118.jpg

とてもジューシーで美味しかったです(^^)

本当はこちらのメインのお料理の他に サラダ・スープ・手作りのお豆腐があったのですが おしゃべりに夢中になっていて お写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
でも どのお料理も美味しかったんですよ

ごちそう様でした♪





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆


# by fufubear | 2016-12-20 21:10 | シャドーボックス | Comments(6)
クリスマスと言えばシュトーレン
今年も トランブルー のシュトーレンを購入しました

b0107544_20122527.jpg

いろんなお店でシュトーレンが販売されていますが 私はこちらのお店のシュトーレンが一番好きなんです


b0107544_20123473.jpg

ナッツとフルーツがぎっしり入っていて とても美味しいんです

毎日少しずつカットしたシュトーレンを頂きながら クリスマスを迎えたいと思っています(^^)





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆



# by fufubear | 2016-12-18 20:20 | 美味しいもの | Comments(4)

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ