人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑の甘煮

金柑の甘煮_b0107544_18143461.jpg

先日パン教室の先生のお宅で頂いた金柑の甘煮が美味しかったので 先生にレシピを教えていただいて作ってみました
ちょっとシロップが多めでしょ?
実はこれには理由があるんです
先生のお宅では 金柑の甘煮を普通に食べるのではなく 甘煮とシロップをお湯のみに入れ それにお湯を注いで 甘煮を崩しながら頂くんです
こうすると金柑湯としても頂けますし 甘煮も頂けるんです
そのために 少しシロップを多めに作ってあるんです
今回は普通のお砂糖ではなく 三温糖を使って作ったため ちょっと色が悪くなってしまいましたが お味の方はとても美味しくできました♪
しばらく楽しめそうです(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-02-03 18:21 | 美味しいもの

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ