人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪戦苦闘中。。。

悪戦苦闘中。。。_b0107544_21485792.jpg

タティングレースってご存知ですか?
レース編みの一種で 写真のシャトルと呼ばれるものを使って編んでいくものです
実はちょっと気になって 早速こちらのシャトルと本を購入!
毎日本とにらめっこしながら頑張っているのですが これが難しくって。。。
そういえば私って 針・糸系のものはさっぱり苦手で 雑巾も作ったことがないほどだったというこを思い出し タティングレースに挑戦しようなんて無謀すぎたかも。。。と かな~り後悔し始めています
器用な人は大丈夫かもしれませんが 私みたいに不器用な者には 本だけではやっぱり無理なのかも。。。
もし今後この話題がこのブログに書かれなかったら その時は挫折したと思って下さい(^_^;)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-03-20 22:00 | 日常

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ