人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーカット

サマーカット_b0107544_20141292.jpg

我が家の栗子ですが ロングヘアーのダックスにもかかわらず サマーカットしていただいちゃいました
頭と耳の部分だけ残して 体全体を短く刈り込んじゃったんです
本当はロングヘアーのダックスは こんな風にしないのかもしれませんが あまりに暑がるので 思い切って刈り込んじゃったんです
でも 本当はロングヘアーだということをちょっとだけ主張したいと思い しっぽの先の毛をこんな風にほんの少しだけ残してみました
サマーカット_b0107544_2019448.jpg

ライオンのしっぽみたいで可愛いでしょぉ~
実は最初 主人は自慢の毛並みを短く刈り込んじゃうなんてかわいそうと反対していたんです
でも栗子ももうすぐ14歳とかなり高齢なので これからの暑さは体にこたえるんじゃないかと心配だったので なんとか説得して美容院へ連れて行ったんです
そういう私も 仕上がりを見るまでは心配でしたが 出来上がってきた栗子を見て 思っていた以上に可愛いくなっていて感激♪
栗子の足を見たのは もう何年ぶりでしょうか(笑)
まるで子犬の頃の栗子が戻ってみたいです
これで今年の夏が少しでも過ごしやすいといいのですが。。。
いつまても長生きして欲しいですからね(^^)



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-11 20:57 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ