人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン五回目

小春のトレーナーさんが来て下さいました
今日は新しいことを教えていただかずに 今までの復習を軽めにしていただきました
実は今日の午前中 小春が犬用のチューイングガムを噛んでいて その軟らかくなっている部分を半分くらい飲み込んでしまい それがのどにひっかかってしまったんです
あわてて主人が引っ張り出したら 飲み込んだ先の部分に血が付いていてビックリ!
シャックリに似た変な音をさせるし これは大変と病院へ直行して診察していただきました
診察の結果 食道が少し傷ついてしまったとのこと
でも そんなにたいした傷ではないとのことで 注射を一本打っていただき お薬をいただいて帰ってきました
午後からトレーナーさんが来られることになっていたので どうしようか迷ったのですが とても元気そうなので予定通り来ていただくことに
でも ちょっと心配だったので その旨をお伝えして 今日は軽めのメニーにしていただいたんです
トレーナーさんが帰られてから一度もどしたので心配したのですが その後はこんな感じで普通にしていますので 心配しないで下さいね
レッスン五回目_b0107544_20591020.jpg

動物病院の先生によると フレンチブルドッグとかパグは こういった事が起こりやすいそうなんです
なので チューイングガムを与える時は特に気を付けるようにとのことでした
私の不注意ですね
気を付けなくちゃ。。。



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2009-07-19 21:06 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ