人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのパン

昨日に引き続き 今日もパン教室に行ってきました
もちろん昨日と同じパン教室ですよ
今日教えていたたいたのは こちらの「にんじんうさぎ」というパンです
うさぎのパン_b0107544_18253737.jpg

可愛いでしょぉ~
金太郎飴みたいに パンの断面がうさぎの顔になっているんです
写真ではちょっと分かりづらいのですが 外側の部分には 人参が入っているので きれいなオレンジ色なんですよ
パン用の米粉を使っているため モチモチとした食感で 見た目だけでなく お味の方もとても美味しかったです(^^)
ただ 作るのが結構大変なので 自宅でもう一度作るのは ちょっと難しいかも。。。

今日はこちらのパンの他に 「ケーク・サレ」という お惣菜系のケーキも教えていただいたのですが あっという間に食べてしまったため お写真の方がありません(^_^;)
でも こちらもとても美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした❤



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2011-01-25 18:37 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ