人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール

今日も 朝起きたら 辺り一面うっすら雪景色でした
先日のようなことはなく 積雪といっても1cmほどでしたが 気温が低いこともあり 道路はしっかり凍結していてツルツル(ーー;)
今日は 自宅教室の日だったため 心配していましたが 教室が始まる頃には ほとんど雪もなくなっていたので 良かったです(^^)
やはり雪の日は嫌ですね

今日のお教室は午前のみだったため 午後からはのんびりシャドーボックスの作品を作っていました
それで完成したのがこちら
ピンクの薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール_b0107544_2005299.jpg

橋本不二子さんの ピンクの薔薇「ピエール・ドゥ・ロンサール」です
橋本不二子さんの描かれるお花は 優しい雰囲気で 人気がありますよね
ピンクの薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール_b0107544_2075350.jpg

ピンクの薔薇 ピエール・ドゥ・ロンサール_b0107544_2081194.jpg


こちらの作品は 生徒さんが作りたいとおっしゃったので マニュアルを作らせていただいたのですが 一緒に見本の作品として作ったものです
こちらでしたら 比較的初心者の方でも 作っていただけるかなぁと思って。。。
すべてのプリントに見本作品を作ることはありませんが 簡単なものほど 見本の作品を作るようにしています
そういったプリントは 初心者の方が作られることが多いので マニュアルがあっても 完成した作品のイメージが難しいと思いますし やはり見本の作品を見ながら作った方が 作りやすいかなぁと思って。。。

こちらの作品ですが 一応あれに入れようと思っている額があるんです
イメージ通りに仕上がるといいんですけどね
あっ その前にニスかけですね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-02-09 20:15 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ