人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお教室

今日は お隣岐阜県の 生徒さんのご自宅での 出張教室に行ってきました
いつもは4名の生徒さんなのですが 今日はお一人の生徒さんのご都合が悪く お休みだったため 3名でのお稽古となりました
こちらのお教室は 皆さんお友達同士ということで とても賑やかで 楽しいお教室です
そんなお教室の様子を 少しだけご紹介させていただきます


こちらはAさんが作られている タムタムのムーンライトバーです
今日のお教室_b0107544_18513476.jpg

今日はお子さんのご機嫌が悪く なかなか作品作りに集中できませんでしたが まあそんな日もありますよね(^^)
土台の部分がちょっと難しいですが そこさえ出来たら後は大丈夫ですので あせらずゆっくり作って下さい



こちらはUさんが作られている デザートシェフです
今日のお教室_b0107544_18552656.jpg

こちらの作品は とても可愛いので うちのお教室でも 本当にたくさんの方が作られました
しっかりと綺麗にカットされるUさん
すべてのパーツのカットが終わり 組み立てに入られました
完成まであと少しですね
頑張って下さい



こちらはKさんが作られている 薔薇の作品です
今日のお教室_b0107544_18585128.jpg

フェンスの部分はほとんど完成し 後は薔薇のお花を作って乗せる作業です
薔薇は大変そうに見えますが ちょっとしたコツさえつかめば 比較的簡単なお花だと思うので ぜひ素敵な薔薇に仕上げて下さいね
次回には完成すると思うので 楽しみになさっていて下さい


今日もとても楽しいお教室でした
また来月お会いできるのを楽しみにしています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-05-08 19:10 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ