人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソープカービングのお稽古

ソープカービングのお稽古に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのダリアのお花です
ソープカービングのお稽古_b0107544_21134020.jpg

こんなに花びらがいっぱいあるのに これで基礎科最初の作品なんですよ
前回の 体験の作品でも難しくて大変だったのに こんなにたくさん花びらがあるうえに ギザキザの葉っぱまであって とても難しかったです
途中で花びらが取れてしまったり 深く削りすぎてしまったりと まさに悪戦苦闘。。。
その度ごとに 先生に助けていただきながら なんとか完成させることができました
でも 写真では綺麗に撮れていますが 実際の作品は かなりボロボロなんですよ
またまた自信喪失の一日でした(^_^;)

そうそう 今日カービング用のナイフを購入させていただきました
いろんな色のナイフがあったのですが こちらの黒色のものにしました
ソープカービングのお稽古_b0107544_21215494.jpg

私にしては珍しい色のチョイスですよね
でも これが一番上手に見えるような気がしたものですから(笑)
練習用の石けんもあることですし 頑張って練習しないといけませんね(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-07-31 21:28

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ