人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な作品の完成♪

今日は 生徒さんが作られた作品を ご紹介させていただきます
Yさんが作られた作品です
素敵な作品の完成♪_b0107544_19134529.jpg

こちらの作品は 床の部分も手前が高くなっていますし 左右の部分も少し前に出ています おまけに 数本ある柱の位置がそれぞれ違うので その柱を天井部分 床部分にしっかり合うようにして作らなければいけないので かなり難しいんです
でも そこはベテランのYさん
最初の頃は少し戸惑っていらっしゃいましたが しっかりズレることなく 綺麗に作って下さいました


今回は オーダー顎に入れられたのですが 棹の色は茶系で。。。というご希望で それ以外はお任せで。。。ということだったので 額屋さんにご相談させていただき こんな感じに額入れさせていただきました
素敵な作品の完成♪_b0107544_19225028.jpg

写真が暗く 分かりづらくてすみません

素敵な作品の完成♪_b0107544_19235423.jpg

こんな感じに 茶系のクラシックな感じの額に えんじ色のマットを合わせ 細いゴールドの面金を入れてあります
シックで素敵でしょぉ~~
こちらのえんじ色のマット+面金のアイデアは 額屋さんのご提案です
さすがプロの方は違いますね
私だったら 普通に卵色と茶色のマットで ダブルマットにしていたような気がします(^_^;)

今日のお教室の時にお見せしたら ご本人もとても気に入って下さったので良かったです
Yさん 長くお待たせしてすみませんでした
これからの季節にピッタリの作品だと思いますので ぜひご自宅に飾って下さいね(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-09-12 19:34 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ