人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソープカービングのお稽古

ソープカービングのお稽古に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのマーガレットのお花のアレンジです
ソープカービングのお稽古_b0107544_21333869.jpg

はい この大きなマーガレットのお花が 石けんで出来ているんです
ソープカービングのお稽古_b0107544_2134441.jpg

すごいでしょぉ~~
今までは ずっとレリーフ彫りだったので 初めての立体的なお花です
お教室に飾られている立体的なお花を見て これってどうやって作るんだろうと ずっと気になっていたのですが その謎がようやく分かりました(笑)
ちなみに 後ろの方に写っている グリーン色のお花の蕾も 石けんで作ったものです
こちらは 先生がほとんど作って下さいました
というか お花の方も かなり先生にお手伝いしていただいちゃいました(^_^;)
写真では分かりづらいのですが お花の中央部分なんて ものすごーく細かいんですよ
おまけに とっても立体的なんです
この立体的な部分は ほとんど先生が直して下さったもので 同じもの私が作ると ペッタンコになっちゃいますし 花びらの形はいびつになりますし 最後には花びらが取れちゃったりと 本当に悲惨なんです。。。
今回は外側の花びらの形を作るのも と~っても難しかったんです
改めて 私って不器用だなぁって思いました
でも ソープカービングはとっても楽しいんです
早く上手く彫れるようになりたいなぁと思うのですが 才能のない私に そんな日が来るんだろうかと ちょっと不安なんですけどね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2012-10-23 21:53

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ