人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのシャンプー

わが家のガブリエルですが 生まれて初めてのシャンプーに行ってきました
まだ三回目のワクチン接種は終わっていませんが 病院の先生と ペットショップの店長さんの許可をいただいたので 思い切って連れて行くことにしたんです
こちらのペットショップは お店にいる間 ケージに入れることなく 店内で自由に遊ばせて下さるんです
そのため お店のワンちゃんや それ以外のワンちゃん達とも 自由に遊ぶことが出来るので 犬の社会性を勉強させていただけるんです
今日も連れて行ったら 早速他のワンちゃん達とご挨拶していましたし 迎えに行ったら 他のワンちゃんと仲良く遊んだり 一緒におやつを食べたりしていました
ちょうどドッグフードを買いにいらした常連のお客さんからも 「可愛いね」 と言ってナデナデしていただき とても嬉しそうでした(^^)
こうして 少しずつワンちゃんの社会性を身に付けてくれたらと思っています

たくさん遊んで さすがに疲れたみたいです
最初は前を見て座っていたのですが
初めてのシャンプー_b0107544_1855739.jpg


数分後には目がトロンとしてきて
初めてのシャンプー_b0107544_18551551.jpg


その直後には しっかり爆睡していました(笑)
初めてのシャンプー_b0107544_18553044.jpg


もちろん 小春も美容院に行きましたよ
小春は 美容院で頑張ったご褒美に 帰りにお気に入りのソフトクリームを食べて ご機嫌でした♪
初めてのシャンプー_b0107544_1851610.jpg

動物病院の先生に見られたら 怒られちゃいますね(^_^;)
でも ほんの少しだけですから たまにはいいですよね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-04-14 18:58 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ