人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガブリエル ドッグスクールへ。。。

わが家のガブリエルも もうすぐ五カ月
そろそろちゃんとしつけをしないといけません
当初は 小春のように ドッグトレーナーさんに 自宅に来ていただこうと思っていたのですが とにかく臆病で怖がりなので 少しでも他の人やワンちゃんとの触れ合いがあった方がいいのではと思い しばらくの間 ドッグスクールに入れることにしました
先週 見学&体験教室に参加させていただいたのですが ガブリエル自身も 結構楽しそうにしていたので いいかなぁと思って。。。

で いよいよ今日からレッスン開始です
とは言っても 六か月までの子犬が対象のパピーコースのため 社会性を身につけることが一番の目的で 他の飼い主の方やトレーナーさんからおやつを貰ったり 抱っこしていただいたり ちょっとしたゲームをしたりします
なので 遊びながら学ぶといった感じです
臆病で怖がりだと思っていたガブリエルですが 結構順応性があるみたいで すぐに教室の雰囲気に慣れて トレーナーさんに遊んでもらっていました(^^)
ただ ここで問題発生。。。
トレーナーさんに遊んでいただくのが とても楽しいみたいで 「おいで」の練習の際に 私がどれだけ読んでも トレーナーさんの傍から離れずに 全く戻って来ないんです(ーー;)
飼い主である私より そんなにトレーナーさんがいいの?と 少し寂しくなってしまいました(笑)

一時間のレッスンを終えて さすがに疲れたみたいで 自宅に戻ってからは ソファーにも乗らず爆睡していました
カメラのシャッター音がしても 全く目を覚ましません
ガブリエル ドッグスクールへ。。。_b0107544_1934781.jpg

ガブリエル ドッグスクールへ。。。_b0107544_195223.jpg

すごい恰好でしょぉ~
おまけに 怖い顔だし。。。 
でも それだけ楽しかったということですよね



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-06-16 19:11 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ