人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マットが届きました

シャドーボックスの作品を 額入れする際に 欠かせないものの一つに マットがあります
このマットの色や幅が違うだけで 全体の雰囲気がかなり違ってくるので とても大切な存在です
でも このマットを額屋さんでカットしていただくと 結構いいお値段がするんですよね。。。
なので 私は自分でカットしています
さすがに展示会に出展させていただくような 大きな作品のマットは無理ですが 通常生徒さんが作られる作品でしたら大丈夫です(^^)

そのため いくつかの素材&色のマットを在庫として持っています
マットは いつも額屋さんでお願いして 購入させていただいているのですが 最近お付き合いさせていただいている額屋さんは 自宅まで持って来て下さるんです
今日も こちらのマットを届けて下さいました
マットが届きました_b0107544_18285069.jpg

今回は これからクリスマスの作品を作られる生徒さんが多いため 赤色のマットを多めに注文しました

写真だと どれくらいの大きさか分からないと思うのですが BOサイズで 1030X1456mmと 結構大きいんです
私の車は小さいので これを車に積むと後ろが見えなくなってしまい いつもドキドキしながら運転してきていたんです(^_^;)
おまけに と~っても重い!!
なので 配達していただけることになって とても助かっています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-09-14 18:42 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ