人気ブログランキング |

ガブリエル 病院に行く

ガブリエルを連れて病院に行ってきました
いえ今回は病気ではないんですよ
実は来週 去勢手術を予定していて 今日はその事前の血液検査に行ってきたんです
去勢手術については いろんな意見がありますが わが家は肯定派です

以前栗子が 子宮蓄膿症にかかり 緊急手術を受けたことがあるんです
当時高齢になっていたため迷ったのですが 今すぐ手術をしないと命に係わるとの説明を受けたため 思い切って手術をしていただきました
その時は幸いにも命を取りとめたのですが もし避妊手術をしていたらかからない病気でしたし 高齢になってからの手術はリスクが高くなるため それなら若い時に手術して病気のリスクを回避した方がいいかなぁと思って。。。

特に フレンチブルドッグやブルドッグのような短頭種は 他の犬種に比べて麻酔のリスクが高いため 高齢になってから手術を受けることは できるだけ避けたいという思いもありますし。。。

それでも いざ手術となるとやっぱり不安です
最近では 毎日ガブリエルに向かって
「いつまでも寝ていなくて ちゃんと目を覚ますんだよ」
「手術が無事終わったら 美味しいケーキでお祝してあげるから ちゃんと帰ってくるんだよ」 と 毎日のように話しかけています

こちらは犬用ではなくて 人間用のケーキです
はい 今日のティータイムで頂きました
こちらのお店で一番美味しいと思っている ベイクドチーズケーキ
b0107544_1854849.jpg



絶対外せない(笑)モンブラン
b0107544_1862046.jpg



名前は忘れてしまいましたが 新発売のケーキ
b0107544_1865339.jpg

以上の三種類です
どれもと~っても美味しかったです(^^)
でも来週は ワンちゃん用のケーキで みんなそろってガブリエルの手術成功のお祝をしたいと思っています



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-11-09 18:14 | 愛犬

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ