人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材料到着♪

最近は プルマンブレッド 山形食パン バタートップなど いつも決まった食パン系のパンばかり焼いているため あまりブログでは紹介していませんが パンはずっと焼いています
 
今日はパン作りの材料が届きました
今回は もうすぐ年末年始ということで いつもより少なめの注文です
材料到着♪_b0107544_17294139.jpg


先週のお稽古の時に パン作りがお好きな生徒さんから 白神こだま酵母のことを聞かれました
そういえば最近は イーストを使ったパンばかりで 白神こだま酵母のパンって焼いていなかったかも。。。
発酵にちょっと時間はかかりますが 優しいお味なんですよね。。。
好き嫌いはあるかと思いますが 私は白神こだま酵母のパンって結構好きなんです
久し振りに焼いてみたくなり 白神こだま酵母もお買い上げ♪
いつもは1CWというお粉を使っていますが 白神こだま酵母には国産のお粉の方が相性がいいので 国産の強力粉「春よこ恋も一緒に購入しました

そうそう 最近気に入っているのがこちらのハチミツです
材料到着♪_b0107544_1737172.jpg

最近は中国産のハチミツが多いのですが こちらはカナダ産なんです
わが家は比較的多くハチミツを使うので やっぱり安心なものの方がいいかなぁと思って。。。
お味の方も クセがなくあっさりとしていて美味しいんですよ

届いた材料を前に どんなパンを焼こうかなぁと ワクワクしています(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2013-12-18 17:40 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ