人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらの「クランツクーヘン」
3月のパン教室_b0107544_1921888.jpg


そしてこちらの「トマチェ!」の二種類です
3月のパン教室_b0107544_19221292.jpg


今回の「クランツクーヘン」ですが 実は先月も同じものを教えて頂いたんです
先生の勘違いで 二ヶ月同じパンになりました(笑)
まあそういうこともありますよね
でも と~っても美味しいパンですし 作る工程が結構大変なので 家ではなかなか作らないような気がするので かえって良かったかもしれません(^^)

「トマチェ!」は フランスパン生地で フィリングにレッドチェダーチーズとエダムチーズとドライトマトが乗っています
私こういうパンが大好きなんです
絶対家でも作ってみたいと思っています(^^)

今回はこちらの二種類の他に 「レモンケーキ」と 「フォレ ブランシュ」 というお菓子も教えていただきました
「レモンケーキ」は 先生にリクエストして 教えていただいたお菓子です
3月のパン教室_b0107544_19291461.jpg

懐かしくないですか?
私 子供の頃によく食べたんですよね
最近 たまたまスーパーで販売されているのを見て買ってみたのですが 子供の頃に食べたのとは ちょっと違うような気がして。。。
なので 先生にお願いして教えて頂いたのですが 教室で教えていただいた「レモンケーキ」は まさに子供の頃に食べた「レモンケーキ」の味でした(^^)
こちらも絶対家でも作ってみたいです(^^)

もう一つの「フォレ ブランシュ」は 食べてしまったのでお写真がありません(^_^;)
でも チョコレートを使ったお菓子で こちらもとても美味しかったです

今日も たくさんおしゃべりをして たくさん美味しいものを頂いて とても楽しいお教室でした(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「あとりえべあーず」 はこちらから☆
by fufubear | 2014-03-24 19:37 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ