人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りたいものと作らなくてはいけないもの

最近ずっと心の中でモヤモヤしていたこと
「どうしてシャドーボックスの作品を作っているのかな。。。」

以前は 作品を作ることが楽しくて 毎日のように作品作りをしていました
でも最近は 作品作りをするのが楽しくなくて むしろ苦痛に思えることも。。。
このままだとシャドーボックスが嫌いになってしまうかも。。。

ということで いろいろ考えて 今秋予定していたフランスでの展示会を延期させていただくことにしました
一応延期という形ですが 私の中では限りなく白紙に近いかも。。。

まだ詳しいことは書けませんが 私としては自分の作品のありのままを受け入れて欲しいというか 自分の望まない形の作品は 私の作品とはいえないような気がするんですよね。。。
これって 私の考え方が甘いのかもしれませんが やっぱり私にはどうしても無理

今回私が出した結論で この先後悔することになるかもしれませんが やっぱり自分らしくいたいかなぁと思って。。。

ということで やっと気持ちのモヤモヤがなくなったので こちらの作品作りを再開しました
作りたいものと作らなくてはいけないもの_b0107544_1926586.jpg

以前カットだけ済ませて ずっとそのままになっていた夏のリースの作品です
久しぶりの作品作り 
やっぱり私は 自分の好きな作品を 自分の好きな形で額入れして仕上げるという形でないと 楽しくないんですよね
ただ単に我儘なだけかもしれませんけどね(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-06-06 19:30 | シャドーボックス

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ