人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のパン教室

パン教室に行ってきました
今日教えていただいたのは こちらのオレンジを使ったパン
6月のパン教室_b0107544_18552631.jpg

こちらのパンは ケーキのようなちょっと甘めのパンで 生地がフワッフワで美味しかったです

そしてもうひとつが こちらのキッシュです
6月のパン教室_b0107544_1857350.jpg

以前にも 別のレシピでキッシュを教えていただいたことがあるのですが 私的には今回教えていただいたキッシュの方が好みかも。。。
今回教えていただいたキッシュは 周りの部分がパイ生地ではなくてパン生地なので こちらの方が油っぽくなくていいかなぁと思って。。。

二種類のパンの他に こちらのナッツクッキーも教えていただきました
6月のパン教室_b0107544_1982818.jpg

その名の通り 中にウォールナッツとビスタチオが入っていて 香ばしくてと~っても美味しいんです
おまけに 作るのもとっても簡単
ぜひ家でも作ってみようと思います

今日も いっぱいおしゃべりして 美味しいパン&お料理をいただいて 楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村





☆HP 「Atelier Bear’s」 はこちらから☆
by fufubear | 2015-06-22 19:12 | パン作り

シャドーボックスのこと タッセル作りのこと ナンタケットバスケットのこと パン作りのこと 愛犬の事などを紹介しています                                    


by よーこ